Title

Monuments(お気にふぉと) Comments(つれづれ日記)
Pan_cho

帯広・ぱんちょう

 9月17日  帯広と言えば”豚丼”。”豚丼”と言えば帯広駅前”ぱんちょう”…という程、有名らしい。 前々から行ってみたいと思いつつ、行けなかった店。 幸い、本日は、天気が朝からイマイチで、時折雨がパラつく状態− バイクでは走りたくないし、 ってんで、折角なので11:30頃、宿から徒歩で店に向かった。 昨晩あらかじめ見つけておいた店の前まで行くと、 スッゲー行列がぁぁぁ!!!!!!(@@;

…待つこと、40分(その間にも行列は増える、しかも北海道じゃない人も多し)。 広くはない店内ビッシリで、相席、 メニューは、丼1種類のみ(松竹梅等あり)、汁物をプラスして、梅で\1,500前後だったかな? ま、安くはないけど、味は評判通り、なかなか(^q^)。待っただけの価値はあるでせう。 もし帯広に行く機会があれば、ちょいオススメです。

PS−
ちなみに写真は、夕方撮ったモノなんで行列は写ってません。悪しからず。m(_ _)m


Shikaribetsu_Lake
【旧・愛国駅前】


Shinonome_Lake
【旧・愛国駅ホームにて】



旧・愛国駅にて


9月17日  廃線・広尾線

 ”旧・愛国駅”、”旧・幸福駅”と対にされ、「愛国→幸福」行き切符が今でも売られているという あまりに有名で、かえって恥ずかしいくらいのメジャー・スポット。(^^;;;
…とはいえ、行ったこともないのもナン何なので、 帯広からそう遠くなかったこともあり、行きましたよ。


 駅前には記念切符の石碑あり、さっそくパチリ。 刻まれた日付は、廃線の日にちかと思ったのだが、 '97年では新し過ぎるので、きっと石碑の建った日付ではないかと思う (と思って調べたら、昭和62年2月1日でした:廃線記念日)
ちなみに現在、駅舎は廃線・広尾線の資料館、
ホームには機関車くんが止まっていて、これまた撮影スポット(笑)?


PS−
駅舎には管理人さんがおりまして、
希望により、駅員さんの格好をさせてもらえるという…ことらしい。(^^;;; さすがに、ソコまではできんかったけど。


Back TouringPage 001【2000.9/15〜16】 TouringPage 003【2000.9/18】Next
Copyright 2003 36.5℃ Days/HIDE. All rights reserved.