Title

【Memo】
9月20日  朝9時過ぎに釧路湿原を出発。シラルトロ湖/塘路湖を左に国道を北上、 (一昨日思いついた)糠平湖・廃線跡&湖に沈むアーチ橋をあわよくば見ようと、 んでもって、その前にオンネトーに寄り道。(^^)

Monuments(お気にふぉと)
Onnetoh

阿寒・オンネトー

 9月20日
 北海道3大秘湖のひとつ、オンネトーっす。 湖水の色が、時間によって変わると言われてる。 観光バスが乗り入れてるちょいと広場の駐車場を外せば、なかなか静かな、 そして素晴らしい景観を手に入れることが可能。(^^)


Taushubestu_Bridge
<パンフより、無断転写。スイマセン。m(_ _)m>
糠平湖・タウシュベツ・アーチ橋

 9月20日
 旧・士幌線のシンボルとも言える、糠平湖に入るタウシュベツ川にかかるアーチ橋。 現在は、糠平湖の(ダムの)貯水量水位によって、湖底に沈んだり出てきたりする。 だいたい、湖面が凍る1月頃から現れて、雪解け水が増える6月頃から徐々に沈み始め、10月頃には姿を消すだそうな。

 ちなみに今回は、数日前に雨が降ったため、ギリギリ見えていた(という)橋のカケラも水で覆われてしまい、 その姿を拝むことがきなかった。(T_T)

【Memo】
9月21日  昨日の宿泊場所/帯広研修センターっつー、帯広を南下することかなりな時間(思った以上に遠かった)の場所から出発、 さすがに周りは”視界が”開けている(笑)。んで、写真をいくつか撮り、 今日の予定、昼過ぎに江別到着、1年振り、K氏 にお世話になる(毎年、ホント、KANSHA感謝です。m(_ _)m)。

Bokusoh_Roll

帯広郊外にて

 9月21日
 毎年、気にかけながら、一度も写真に収めてなかった”牧草ロール” いわゆる冬期の”牛のエサ”である。 夏の終わりともなると、牧場では、こんな大きな草の塊がゴロゴロある。 ある意味で、北海道の季節の風物みたいなもんだ(笑)?


Back TouringPage 005【2000.9/19(2)】 TouringPage 007【2000.9/22〜23】Next
Copyright 2003 36.5℃ Days/HIDE. All rights reserved.