【Memo】
9月14日  記録と言うことなので書いておくと、9/14にOFF会を早めに切り上げて、夜準備に入る。今年は2年ぶりってこともあり、思いつきでHP上で「リアルタイム-北海道-BBS」を企画!携帯でも書き込めるようにして、当日朝10時に出発!単純にオモロイかなぁ、と思ったのと、のちのちリアルタイムだった記録として活用できると思たんで、さぁ。「あるとオモロイ?」と希望が多数だった場合、来年も行う可能性大(笑)!
 んで、19:00前に仙台到着。乗船手続きを済ませ、近くの定食屋へ。…行ったら、2年前とは異なり、立派な店構えになっていて、しかもめちゃくちゃ客が入ってました。もうかってまんなぁ〜。で、そのあとJASCOで朝飯を購入。んでもって、20:00発のフェリーに乗り込み15時間後は北海道ですがな。
9月15日  13〜14日に台風が過ぎていったので、天候には恵まれるなぁと思う反面、最大の目的地・タイシュベツの橋梁が雨水で沈んでしまわないかとの心配も。ま、それは運・不運だし、行き当たりバッタリで(笑)。で10:30過ぎ、上陸。

フェリー・きそ
 たまには、北海道までオイラをつれてきてくれたフェリーの前でパチリ。名古屋から来てる船なんで、名前はきそ(=木曽)。天気はほぼ快晴。
 このあと、南下して三星のパン屋で昼飯。、カレースパゲッチ・セット。でその道向こうすぐ、昨日Openしたばっかの”お宝鑑定館”発見!で、G○!G○!7188のCDをゲット(北海道まで来て何してるんだかなぁ〜)!! ま、こんなんで今回の旅はスタート。(^^;;;
国道234号・ゴジラ前
 苫小牧から夕張に向かう途中、いつも国道234号を走るのだが、早来手前くらいの道端に必ず気になるオブジェがある。毎年、その年or前年話題だったキャラクター?の張りぼてが作られているのだ。時にはアンパ○マンだったり、時には長○茂雄だったり。通過するたびに、「あぁ!写真撮っておけばよかったかなぁ〜」と思うことしばしば。だって、それなりのスピードで走ってると、いきなり視界にハイって来るんだもん。止まれません。
 で、ついに今年、激写しました。わざわざ少し戻って(笑)。ちなみに今年はゴジラ、ちゃんとNYヤンキースユニフォームに55背番号、ヘルメットもシッポのところにあるっつー、凝り様。なかなか素敵です。そんなゴジラ君には”ステキング・3ポイント”を上げようぢゃないか。さて、来年はナニかな?
Back いきあたりばっ旅2003TopPage TouringPage 002【2003.9/16 Part1】Next
Copyright 2003 36.5℃ Days/HIDE. All rights reserved.