【Memo】
9月19日  今日は、北海道在住ライダーのK氏と落ち合って、ツーリングぅ予定。待ち合わせは、旭川から程なく南下した場所の西神楽駅前(だったかな?)。
 出がけに、ちょっとにわか雨。…で、待ち合わせにちょっと遅刻。おぃ(^^;

美瑛の丘陵一帯

 美瑛東側の丘陵地域を流す。…というか、K氏にお任せで、写真スポットのオススメを回る。なので、写真撮った場所の詳細は、わかりません(笑)。
 でも、なんとなく、丘の町・”美瑛”感が伝わるでしょ?こんな感じの所なのですよ。ご興味をもたれた方は、ぜひ、旭川動物園と一緒に、観光に訪れてみて下さいな。また訪れたくなりますよ、たぶん。(^^)

 美瑛の西側へも回って、写真を撮ってた合い間、K氏が撮ってくれました。(この写真をm○xi日記で見た、友人Sは、「HIDEさん、前よりガッチリ体型になった?」と言葉を選んで言ってくれました。はい、スイマセン。育ってますよ、徐々に、立派に(爆)。)

 この日も結構暑くなってきたので、撮影中は、冬物ジャンパーと上着を脱いで、メッシュ・シャツ1枚に。暑がりなもんで、スイマセン。

PS−HIDE育成ゲームの方は、また一年後、レポをお楽しみに(ウソ)。(^^;

ジェットコースターの路@深山峠近く
 (帰って来てから調べました)ジェットコースターの路@北海道空知郡上富良野町西11線。深山峠から、脇道に入って、〜〜〜〜〜、たどり着くイメージ(ココへ寄る時は、付いて走って行くパターンだったため、詳細な道順を覚えていないのだ。爆)。ちなみに、道の名前も実は、2008年に初めて知った。(^^;

 で、ご覧の通り、アップ・ダウンの激しい直線道路。坂をググッと走り上ってくるところを、K氏に撮影してもらいました(サンクス!)。右写真は、そのショットの中の1枚。
 それにしても、この”直線さ”加減が、まさに北海道って感じですなぁ。

 ところで、道のスタート地点に名称の看板があったんだけど、以前から、こんな看板あったのかなぁ?気付かなかっただけ?(^^;
サンタのヒゲ@中富良野あたり?
 稚内のバイク・ステーションで仕入れた情報を元に、探し当てる(K氏は「知らない」とのことで(^^;)。
 で、早速注文。メロン1/2カットに、ソフトクリームの山。左の写真が店頭の感じ。下の写真が実物。さて、ウワサの物は、如何に?(^^)

「富良野カレー」@朝日のあたる家
 富良野スキー場近く。行列のできる店らしい。K氏のオススメ。
 運良くこの日は、サックリと入れました。(^^) で、お約束の富良野カレーを…頼もうと思ったところ、なんと!ココの「富良野カレー(右写真)」は”チーズ入り”とのことで断念。なので、たまごカレーとハンバーグを組み合わせた「スペシャルカレー(右の左側写真)」を注文。で、結局、美味かったっす。(^q^)
 やはり地元北海道を知る人の情報は、活用させてもらわないと、ね。「ごちそうさいまでした。m(_ _)m」

 食後、K氏と別れて、南千歳を目指す。
Back TouringPage 004【2008.9/18】 TouringPage 006【2008.9/20〜21】Next
Copyright 200836.5℃ Days/HIDE. All rights reserved.