いきあたりばっ旅'13-北海道ソロツーリング・レポ-

【Memo】
9月27日
 今朝の旭川・気温は2℃だったそーで(@@;まぁ、本日は、基本、ゆうるりと移動→土産買い込み@千歳空港→(いつものパターンの小樽一泊&明朝便の小樽港でなく)苫小牧東港夜出発コース予定。
 起床後、某国営放送の「あまちゃん」を、最終回くらい視ようと、TVをつける→明日が最終回だったと言うオチ(笑)。あぁ勘違い(^^;。まぁ、このツーレポ自体、自分史の記録用なので、国民的TVドラマで過去を振り返る時の為に、記しておく(笑)。視聴後、ホテルで、オーダーオムレツとパンケーキのブレックファストを食す。なんか優雅だ、今日はイケそうだ、とか思ったり思わなかったりo(^−^)o
 朝食後、ちょいと業務上の仕込み作業対応を行っていたため、10時回ってのチェックアウト。ホテルの写真はナシ(撮り忘れとも言ふ)。このあとは、国道12号をひたすら南下。
旭川→江別→苫小牧
 まずは、道の駅・ライスランドふかがわ→続いて、道の駅・たきかわ/ホクレンフラッグあり。おぉ!あか?!…旭川含め、赤は道央エリアなのであった。ブルー(道北色)かと思っていたので、ガッカリ度が高い。( ̄○ ̄;)
 そして、道の駅・ハウスヤルビ奈井江着。”ふーどぱーく一直線道”、だそうだ(笑)。さすが12号線(=日本一の直線道路)沿い。!(b^ー°)
 更に南下。友人・K氏宅に寄ったら、偶然にもちょうど帰宅タイミングで、お土産手渡せて目出度しメデタシ。写真勝手に掲載しちゃったけど、大きく無いので目をつぶって下されば幸い。m(_ _)mまだまだ当分縁がありそう(笑)。!(b^ー°)
フェリー@苫小牧東港
 本格的な土産買い出し@千歳空港。15時半近く。急ぎ目で土産物をドガーーッと揃えると、次は送付だ。空港内郵便局窓口にゆうぱっくBOXを買いに行くと、まもなく本日最終の集配時間だと。なんとか交渉して、待ってもらい、今日の回収便に入れてもらった。「局員さん、ご迷惑おかけ致しました。m(_ _)m」サンクス〜o(^-^)o
 荷物整理がてら、身軽になって空港を出ると、夕焼け空がキレイだなぁ〜と。
 あとは、途中のガソリン補給と、苫小牧市街地からから20km位離れてる苫小牧東港へ、たどり着くだけだ。(ちなみに苫小牧東港→新潟便は、初乗船コースである)
 18時半港到着。すっかり暗くなってた。北の方はやっぱ早いなぁ(シミジミ)。で、乗船手続きを済ませ、30分くらい待ってから乗船→定刻より15分くらい遅れて出航した。
「Bye-Now、HOKKAIDO!待ってろ2015年もヾ(⌒∇⌒)ノ」

 今回の部屋は、行きがけ同様くつろぎの空間確保、ってんで「ステートB和室」コース=和室個室1名貸し切り・追加料金なしだ。個室なんで、着替えも人目を気にせずマッパになっても大丈夫(笑)。早速、着替え、メシ食う前に、風呂入りで、サッパリと汗を流す。

9月28日  朝8時前、秋田港に寄港。今日は秋日和( ̄∀ ̄)ノ そして、15時半定刻通り、新潟港接岸。準備ができたライダーたちから、続々と下船してく。下りてすぐわきの駐車スペースにて撮影。ちなみに、写真で見て分かるように、随分高い位置からタラップ?を下っての下船となる。ご参考?まで。
 さ、陽がだいぶ傾いているので、あまりノンビリとは居られない。But、白バイと仲良くなる速度で国に強制寄付を求められてはもっと意味がない。(^^;
 んでもって、高速に乗り、最初のブレイク・越後川口SA→2回目・赤城高原SA (+相棒に補給)→3回目・上里SA →圏央道に入って、4回目・狭山PAへ、それぞれイン!
 今年は高尾まで伸びたので、20時半過ぎ高速を降りて下道入り。途中夕飯を挟んで、22時ちょい前に、無事自宅に到着〜(´。`) 

 ゴール時点のメータチェックにより、2013年は、走行「1,602km」(^−^)ノのいきあたりばっ旅であった。=(昨年より、約100km走ったなぁ〜。真ん中の雨中走行が利いたな、と(苦笑)。
 相棒ZZR400を労いつつ、「お疲れさん〜、○○。」と、記念写真をして、行きあたりばっ旅'13が、無事終了。

PS−2013年も、「リアルタイム-北海道-BBS(2013年度版)」、お付き合いしてくださった方、ありがとうございました。2014年も、是非にしくよろ〜。m(_ _)m

Back TouringPage 004【2013.9/26】 いきあたりばっ旅2013TopPageBack
Copyright 201336.5℃ Days/HIDE. All rights reserved.