いきあたりばっ旅'14-北海道ソロツーリング・レポ-
旭川〜白滝〜北見
9月24日
 温かで穏やかな良く晴れた秋の日。今日は東へ向かう日。旭川でホクレンフラッグ(赤)を入手して、コレで2本となった。上記写真は、昨晩宿泊の天然温泉のホテル前と、右はフラッグ2本の記念写真@白滝SA(&道の駅券用)!(b^ー°)
 留辺蘂でコーヒーブレイク。その後、お気に入りの腕時計のベルトのピンが外れると言うトラブルが!!!!バイクグローブ外すときにポロッと外れて気づいたので(ある意味知らないうちに落としてたのよりは)ラッキーだったかも。(^^;北見市街地の文房具ストアで応急処置用のセロハンテープを購入。帰宅後だけど、直るかなぁ〜
美幌峠
 美幌界隈GSで、めでたくホクレンフラッグ(青)をゲット!(b^ー°)15時過ぎ、美幌峠着。
 ちなみに右の写真は、前日某氏に教えてもらった”カントリーサイン”=このパラグライダーイラストの標識が、美幌町のカントリーサインということ、ですかね。
※「カントリーサイン」の詳細は、コチラ(▼)@北の道ナビサイトにてチェック下され。
 で、美幌峠から見た屈斜路湖風景と、ホクレンフラッグ3種そろった証拠写真を。

 美幌峠を下ると、お約束の”クッシー”街道キャラクター看板が何度も現れるw。そして、本日最後の道の駅・摩周温泉にて、足湯あり。訪問の際にはぜひご利用を(^^)b

スパカツ@泉屋(釧路)
 あ、その後、途中のGSで4本目のホクレンフラッグ(緑)をゲット!2015年分、コンプリートだ!!!(嬉)

 本日の宿@釧路にチェックイン。明日の天気が心配だがしかし、とりあえず、釧路名物?ソウルフード?本家・泉屋本店のスパカツは2年前に似食ったので、今回は、カツカレースパをオーダー。ミニサラダを付けてみた。大盛り加減と、出来たてアツアツの感じが伝わるだろうか?(※クリックすると、お値段等自分用記録で撮った伝票がご覧頂けます。ご参考まで) 当然、店構えと、メニューサンプルが昔ながらの街のレストランしていて、♪いい感じ〜 !(b^ー°)

 食後は、すぐ近くの釧路港遊歩道と、フィッシャーマンズワーフ&和商市場界隈をウロウロ…とで、3日目終了〜。
BackTouringPage 002【2014.9/23】 TouringPage 004【2014.9/25】Next
Copyright 201436.5℃ Days/HIDE. All rights reserved.