いきあたりばっ旅'19-北海道ソロツーリング・レポ-
9月19日
 「黒岳で初雪」だったそうな。(^^; で、起床時は晴れ。ひとまず、朝食へ。 洋食モーニングを食した後、話承継へ。白米がことのほか美味しかった。写真の映し方がイマイチだったのは、ご勘弁を。(/ _ ; )
 チェックアウトして、出発の準備をしていたら、突然の通り雨。しばらくすると止んで、雨雲の隙間があるっぽい。待ちの間、ホテルのゆるキャラ”ナルちゃん”と写真撮影(笑
で、止みそうになって、再び荷括りしてたら、再びゴロゴロザーッ。…ロビーにてカフェラッテ飲みながら、待ち。
 雨雲レーダーと相談しながら、雨雲避けて(=雨具も避けて)、南へ下って占冠経由しようかな、と
⇒雨が一旦上がった隙に、出発。富良野を南下しだしたら、やはり再びレイン。で、ウェア装着!
⇒道の駅・自然体感しむかっぷで、再び、雨宿りブレイク。今日は一日、こんなん?〜(⌒。⌒;
再び、道の駅・あびらD51ステーション
 ランチを摂るか迷った挙句、雨雲の動きから、移動を選択。 で、占冠から、ハイウェイ経由して、(思いついて)道の駅・あびらD51ステーションへ。
 まともな昼メシにありつく。よくよく考えて見たら、来道4日目にして”まとも”なランチ(苦笑。 「D51(デゴイチ)カフェ」というネーミングもさることながら、券売機(↓左下画像クリックで拡大画像ご覧頂けまっす)に「最終列車17:30」と。ちなみに「ラストオーダー」と読みます!(b^ー°) D51豚丼のネーミングに惹かれたが、中身はフツーそうだったので、食べたい方の、YOSHIMI監修ヒレカツカレーに。テイクアウト仕様なので、袋もD51。イイネ
 味はさすが”YOSHIMI”。美味しゅうございました。 お立ち寄りの際には(観光地に継続維持のためにお金を提供すべくw)、ぜひ味わって頂きたい・Part2!(b^ー°)
@北広島/クラッセホテル
   その後も微妙な空模様と共に、移動。道の駅・マオイの丘公園、ポンッ!⇒レインウェア、そろそろ脱ぐかどうか迷いつつ、長沼あたりで、再び雨宿り。うむぅ〜(⌒。⌒;
 江別にちょい立ち寄り〜来訪の軌跡だけを残して、南下。北広島まで移動して、GE○で物色&お隣のドラッグストアで買い出し。 そして、本日の宿・札幌北広島クラッセホテルへ。
 選んだのには理由(ワケ)がある(笑)。チェックイン後、軽くシャワったら、フィットネスジムへ。着替えはある、シューズだけレンタルで、 「体幹トレーニング」と「MARTIAL ONE」(ボクササイズみたいなの?)の2つプログラムに参加。ハードな有酸素運動終わるころには、ヘロヘロ(苦笑)。 ジム後は、天然温泉でサッパリして、今回・初の!味噌ラーメン(+ライス付き)。ごちそうさまでした。
レイン走行したバイクのドロ、軽く拭いて、旅の終盤の荷物まとめ。さてどうなる?明日の天気&ルート。
Back TouringPage 003【2019.9/18】 TouringPage 005【2019.9/20〜21】Next
Copyright 201936.5℃ Days/HIDE. All rights reserved.