いきあたりばっ旅'19-北海道ソロツーリング・レポ-
北広島温泉〜千歳空港〜支笏湖
9月20日
 7時過ぎ起床。北海道最後の日、やはりまずは朝温泉。そして、8時過ぎブレックファスト。 12Fの激展望会場にて、ガッツリ朝食。併設のゴルフ場の鮮やかなグリーンが眼の前にほろがるのを眺めつつ、ゆったりと食す。
 オマケは、ホテル外観の写真。温泉もジムも利用出来て、(予定通り)大変お世話になりました(^−^)ノ
 その後、道の駅・花ロードえにわ→道の駅・サーモンパーク千歳と、スタンプをこなし、千歳空港へ。兎にも角にもお土産物色&ゆうパック発送に1時間強使ってしまい、この後の予定が怪しくなる。汗
 14時過ぎ、意外に遠かった(苦笑)支笏湖畔到着。パーキングエリアにはバイクがいっぱい。…を横目に、写真だけ撮って、目的地の方へ。
3大秘湖・オコタンペ湖〜小樽港
 国道453号から逸れて、これまた何年振り?(十数年振り?)かの、3大秘湖・オコタンペ湖へ。変わりはしないながら、携帯の電波圏外も変わらず(苦笑)。 何かトラブルがあったら、大変だなーとか、クマでも出たら大変だなーとか。  15時をゆうに回っており、ひたすら小樽港を目指す。16時までに乗船手続き…など、間に合いそうもない。ガソリンも入れられそうにない(笑)。食い物の買い出しなんぞ、時間ありゃしねぇ。
 結局16時20分到着。なんとか手続きを行うも、時間通りに待機されてたライダーさんたちはとっくにバイクごと乗船済みで、駐輪スペースが別のところへ案内される。それでも、3台、バイクがあった(笑)。 写真は、乗船前の待機中に急ぎ撮った小樽港ターミナルと、船のデッキから離れ行くターミナルを撮ったモノ。あぁ、なんか余韻に浸る間もなく、2019年の北海道を離れて行くことに〜(;∇;)/~~
 船室は、「ステートAツイン」。2名部屋の、この期間ならではの、追加料金ナシ(は嬉しい)。 ベッドが2台、トイレ、シャワー、洗面台が占有なのが助かる。一人スペースをまさに満喫!(b^ー°)
 そして、夕食は、船のレストラン(カフェテリア形式)にて、特製ザンギ定食に、野菜サラダと、無性に食べたくなった「コーンバター」を添えて(笑。 で、オマケ−船内のクイズラリーで、「チョコサンドクッキー」が当たってしまう。(荷物になるなーと思いつつ、帰ってから職場で食べたら、ことのほか美味しかった!)
9月21日

 16時間半の船旅を終了し、翌朝9時半ごろ、新潟港下船完了。さ、ココからがもうヒト旅ですよ、と。
 まずは、昨日できなかったガソリン補給から。GSを探す(笑)=意外と時間がかかるコトに。土地勘って大事w(^^;
 で、新潟亀田ICから、高速イン!
⇒11時前@越後川口SA、まずは最初のブレイク。
⇒12時半(くらい)@赤城高原SA、リニューアルされてた。ソバとかも値段が1.5倍にリニューアル(苦笑
⇒13時半@上里SA、昼飯補給。
⇒圏央道に入り、14時半@狭山PA、スイーツ&カフェイン補給。
 16時過ぎ、無事、帰宅@自宅駐輪場着。ただいま。( ̄∀ ̄)ノ記念証拠写真→→→

 ゴール時メータチェックは、2019年=走行「1,410.0km」(^−^)ノのいきあたりばっ旅。昨年より、150km減の距離。過去さかのぼって調べてみたら、2015年並みでしたと、さ。

…来年(まさか2020年からトンデモ状況になるとは想定外)は、穏やかな天候だと良いなぁと願いつつ、いろんな人に感謝しつつ、 今年も無事一緒に旅出来た相棒・ZZR400に「お疲れサマンサ〜」と労って、行きあたりばっ旅'19は終了〜。!(b^ー°)

PS−2019年も、「リアルタイム-北海道-BBS(2019年度版)」、お付き合いしてくださった方、ありがとうございました。今後とも、ナイスな情報提供を、よろしくお願いします。m(_ _)m

Back TouringPage 004【2019.9/19】 いきあたりばっ旅2019TopPageBack
Copyright 201936.5℃ Days/HIDE. All rights reserved.