いきあたりばっ旅'15-北海道ソロツーリング・レポ-
【Memo】
10月10日
 2015年の北海道最終日。♪Yeah!めっちゃ晴れ〜(^^)b あと一日あれば、スゲー楽しい最終日になったのだろうになぁ。
 午前8時過ぎ小樽駅構内のバーガーキングにて、ブレックファスト。まったりとコーヒーを飲みながら、午前9時にはチェックアウトしないとね、とかなんとか。

 朝からにぎわう小樽運河に繰り出し、北海道最終撮影。人力車とか、既に観光客相手に営業が始まってる@橋の上。道の脇の、お宝”くまのお札”を見つけては、撮影しつつ、フェリーの乗船受付は、9時半くらいまでには済ませないと、で、早々に小樽港に向かう。f^_^;

小樽港
 10月のこのタイミングでは、ってな感じで、ライダーさん10台弱。確保できたホクレンフラッグを3本バックシートに差しつつ、今回は、後半全然写真撮影が出来なかったのだな〜とか思いを馳せながら、新日本海フェリーへの乗船を待つふと反省会タイム。

 順番が来て、無事、乗船。新日本海フェリー毛布をかけてもらって、しっかりバイク固定。左上野網棚に、タンクバックを置き、ヘルメットをワイヤーで固定(これが、翌日、最大のトラブルを巻き起こすのだが、苦笑)。ともかく、10時半出航。今回も、帰りは、広々和室を確保で、少し短めの2015年北海道の大地にBye-Now( ̄∀ ̄)ノ~~~~

10月11日  フェリー内部では、新日本海フェリー45周年記念船内クイズで、ソフトクリーム無料券を頂いたり、夕食でせっかくなのでと「ジンギスカンセット(ホエー豚抱けど、笑)」美味しく頂いたり、とそれなりに楽しく過ごす。

 朝6時、新潟は天気曇り、気温18℃。下船直前に予期せぬ大トラブルあり(苦笑)。昨日ワイヤーロックしたヘルメット、の、鍵穴故障で何度か鍵を差し打ち完全クラッシュ。(><、)[写真右上の赤マル部分]ウソー、ワイヤー外せないやん。バイク乗れないやん(汗)!…落ち着け、オレ。…ってんで、オレンジ繋ぎの乗務員様に、事情を話すと、どこからかドでかい”ワイヤーカッター”を持って来て頂いて、見事に切断。ありがとうございます。m(_ _)m なんとか、ヘルメットを手に戻すことが出来たとさ。(^^;

 下船時のどんより曇天から、すぐに天候があやしくなって来たので、高速に乗る直前にレイン走行仕様にチェンジ。高速走行直後から、雨が降り始めましたとさ。関越道・越後川口SAトイレ休憩→赤城高原SAにて朝食のそば→上里SAにて再度コーヒーブレイク→圏央道に抜けて狭山PAにていつものゴージャスなPAにて、パイシューと缶コーンスープでブレイク午前11時半。さて、ココまで来れば、あとひと踏ん張り。で、13時ちょい前、自宅駐輪場無事着 〜(´。`) 

 ゴール時メータチェックで、2015年は、走行「1,417.8km」(^−^)ノのいきあたりばっ旅でした。=昨年より、600km減の距離。明らかに、後半2日分・台風天候=撮影スケジュール全カットの影響だなぁ、と。…来年は、秋の晴れた・北海道写真を撮りたいなぁと思った!(b^ー°)
 相棒ZZR400と記念写真。「○○(相棒ネーム)、お疲れさん〜」と、行きあたりばっ旅'15終了〜。

PS−2015年も、「リアルタイム-北海道-BBS(2015年度版)」、お付き合いしてくださった方、ありがとうございました。2016年も、是非によろしく〜。m(_ _)m


PS2−
…と、鋭い方は気づいたかもしれませんが、タイトル画像の”キタキツネ”と”ヒグマ”。この旅には出てきません(笑)。とは言え、遭遇はウソではなく、実は2016年GWの知床で、ついに遭遇しました。ヒグマは親子3匹。ウトロ市街から数kmの地点。道路下の海岸から内陸へノッタリと歩いていました。こんな市街地の近くで遭遇する驚きと共に、”共存”の意味を考えさせられました、とさ。

BackTouringPage 003【2015.10/8〜9】 いきあたりばっ旅2015TopPageBack
Copyright 201536.5℃ Days/HIDE. All rights reserved.