いきあたりばっ旅'22-北海道ソロツーリング・レポ-
北見〜相内〜遠軽
9月22日
 朝8時。すこぶる晴れ。(…ちなみに2022年一日カラッと晴れていた日は、この日だけだった。(^^;)
 まったりガッツリ朝食を摂って、昨日よりあたたかな秋の9時半チェックアウト。 お世話になったホテルルートイン北見大通西外観を写真に収め、西へ向かう。
 「アイノナイ」駅名を、やはりちゃんと押さえてこうと、国道39号から、相内駅ロータリーに入る。駅舎に入り、時刻表チェックしたり、ホームに出たりしたところで、自己トラブル(?)発生Part1w。 デジカメの電池が1欠けしてたので、予備の電池に交換しておこうとして、電池が無いことに気づく。あれ? 充電器もないぞ。作晩は特に充電しなかったから、バッグからは出してないしな。どこかで落としたか? とりあえず、北見のホテルでは無さそうだったので、記憶を辿ると、確実に充電器を使用してたのは、一昨日前の根室の宿だ。 ココから戻るのは、どう考えても、現実的でないなー。 とりあえず、電話して「忘れもの」があるかないかを、確認するか。
 一度かけて、「調べて折り返します」と、待つこと十数分(くらいの感覚だった、汗)。 暖かな陽気に、ちょっと汗ばむ。”一昨日宿に忘れたカメラの充電器&予備電池見つかりました”という”愛ある”連絡を頂く。 そして、先方は慣れたもので「着払い発送でよろしいですか?」と確認。まったくもって「よろしくおねがいします」と、やり取りを終了〜。 イーストハーバーホテルさま、マジ感謝。

 気持ちが軽くなって、国道242号〜国道333号から、新たな道の駅「遠軽 森のオホーツク」へ。 なんと、「小樽・なると」の自販機があった。そして、目的のポケふた「アローラロコン&ユキメノコ」をゲット(`・ω・´)b。
道の駅・旭川〜東川
 道の駅出口から、サックリと旭川紋別自動車道に入り、道の駅しらたきの立ち寄りつつ、旭川方面を目指す。
 愛別ICから出て、国道39号沿いの道の駅・とうまで、スタンプ・ポンッ!。  その後、美瑛方面に向かう前に、再び、ポケふた廻り。
 道の駅 あさひかわで「アローラロコン&コオリッポ&クマシュン」(上)を、道の駅 ひがしかわ・道草館で「アローラロコン&ディアルガ」(下)をゲット(`・ω・´)b。
美瑛〜旭川
 道の駅・びえい「丘のくら」でコーヒーブレイクしたのち、国道237号を横切って、 なだらかな丘と、遠く大雪山が景観となる道へ。ちょうど陽射しが傾いて来て、太陽が雲から出たり隠れたりする中、撮影。
 結構、2022年で一番ノッタリしてたた時間だったかもw。
 で、ボチボチ陽も落ちそうになって来たので、テキトーに切り上げて、旭川市街に戻り、 18時頃、本日の宿・Y's HOTEL 旭川駅前にチェックイン。
※翌日の天気があまりよろしくないとの予報だったので、確実にバイク駐輪場が屋根付きでもろもろ作業できるスペースのあるホテルを確保。帯広もそうだけど、”知ってる”って、安心だなぁ〜(^−^)b
 
 旭川の友人・Bonさん夫妻と合流して、なんかとりとめのないお話で(申し訳ない)深夜近くまで過ごさせてもらいまして、 毎度のことながら、大変お世話になりましたm(_ _)m。ホント、ホクレン・フラッグ&ステッカーも、ありがとうございました。m(_ _)m。

 ←左の写真は、飲みに入ったシャレオツなお店の壁画前での記念撮影。改めて、眺めると、すっごいフォトジェニックスポットぢゃね(笑?

 で、0時過ぎ部屋に戻り、バイクにカバーかけて、大浴場行って、サックリ寝ましたとさ(明日の天気、朝起きたら、予報変わってねぇかなぁ〜と祈ってw)。さて。
Back TouringPage 003【2022.9/21】 TouringPage 005【2022.9/23〜24】Next
Copyright 202236.5℃ Days/HIDE. All rights reserved.