巫音月雪の個人的注目ゲーム情報

98年11月


 なんだかメイドさんなゲームが増えてきたような。 個人的にはうれしい限り。 さて,そんな中で「これは買うぞ!」てなゲームが98年も終わろうとする今更,出てまいりました。


 個人的注目作その1,それがTriangleの「SSS 〜Three S〜 Slapstick Sweet & Slave」。 絵柄は100%好みというわけではないけれど,ゲームの設定がなんだか良いかも。 王子様が花嫁候補を探しにくる・・・てなアウトライン。 恋人にするか従者にするか。 個人的には,従者の印な首輪についてるリングがステキ,とか思っちゃったり。 エッチのほうもそれなりに期待できそうかな。 発売日がフェアリーテールの「PALETTE」と同じなのがすごいかも(笑)。 私はこっちに期待してるんだよー・・・と宣伝しておこう(いや,F&Cも素晴らしいメーカーさんだけど)。 流通のJ-NODEさんのほうで,作品の紹介がされています。 11月20日の発売予定。 しかし私,この日にお金持ってるんでしょうか・・・(食費すらあやしいぞ)。 それが大問題。

 そして個人的注目作その2は,PC ANGEL 12月号で「SSS」と見開きの隣同士で紹介されてる,U-Me SOFTの「あいちゃん for Me 〜メイド調教編〜」。 for Meシリーズは3部作として,ずいぶん前から開発してたような気がするけど,ようやく最後のこの作品が出てまいりました。 メイドさんを調教する・・・てのがアウトライン(概略しか書かないと,身も蓋もないなぁ)。 3人の「あいちゃん」の中から,一番最初に1人を選ばないといけないのね。 ちょっともったいないような(笑)。 調教のカラーがゲーム性のどのあたりまで出てくるのか不明なので,どう期待をよせるべきか少し悩むけど,悪くないんじゃないかなー・・・と。 あ,でもU-Me SOFTさんのゲームって,シナリオはけっこう心にくるけど,思った程エッチじゃないというか,へんに控え目なところあったりするし。 こういう私の偏見(?)を打破する一作になるでしょうか。 情報はU-Me SOFTのホームページの方でどうぞ。 12月18日の発売予定。


 その他気になるソフトとしては,BugBug 12月号で「あいちゃん for Me」とこれまた見開きの隣同士で紹介されてる,新ブランドKissの「カスタム隷奴」。 女の子を自分で生成できるのと,調教した娘のデータを配布/公開可能,てのが特徴。 けっこうこのコンセプトは良いような気がするけど,どうでしょう。 Kiss オフィシャル ホームページに紹介があります。 1月14日の発売予定。 個人的には,ちょっと高いかなー,とか。

 ZyXの新作「サナトリウム」も気になるけど,発売が近いわりに情報がない・・・。 12月25日の発売予定。

 新ブランドRISEのデビュー作,その名も「RISE」は,ロボットのななこちゃんを育成するゲームで,原画が藤岡タマヱ先生です。 ななこちゃんの無邪気な笑顔と,トロンとした表情がかわいいです。 製品情報はRISE ホームページで。

 しかげなぎ先生が原画担当のゲーム,Sweet Basilの「リトル My メイド」。 少しずつ開発は進んでいるようです。 Guiltyホームページでちょっとだけ紹介されてます。

 戯画から「ハーレムブレイド」のWin95版がついに出るみたい。 徹底したリニューアルということで,ゲーム性が改善されてるといいんだけど。 音声がつく・・・らしいが(未確定情報)。 お金があれば買ったりするんだけど。 この前TGLのホームページをチェックしたときは,この件に関する情報はなかったです。


 リーフの新作「コミックパーティ(仮)」のCGを見てびっくり。 というか,最初BugBugのこのページ開けたとき,カクテルソフトの新作かと思いましたよ。 でもやっぱり,原画がみつみさんあたりかなーと思ってホームページのほうへ行ってみたら,やっぱりそうでした。 CHARMさん,甘露さんもリーフ東京開発室に移ったようです,はい。 どうりで最近,F&Cでお仕事してないんだ,などと思ったわけです。


最新のもの(3月)

過去の遺産  12月

ホーム(うら)に戻る

巫音 月雪
fusetan@mti.biglobe.ne.jp

公開:98.11.6
文面修正:98.11.20
発売日修正:98.12.5