巫音月雪の個人的注目ゲーム情報

99年3月


 どうにかバイトの給料は手にしたものの,この先の見通しがちっとも立ちません。 やはりゲームにはあまり予算がさけませんね。
 さて,今月は「ベストプレープロ野球」の購入が軸になるんで,どの程度買えるかなぁ,と。


 それで,意外と良さそう・・・なんて言ったら失礼かもしれないけど,この春で1番注目してるのはジェリーフィッシュの「GREEN〜秋空のスクリーン〜」ですかね。 動画なゲームなんで,どの程度アニメーションするかが気になるところですが(質・量ともに)。 制作スタッフは,定評ある「ラブ・エスカレーター」のスタッフですので,Winでは? というのがポイントでしょうかね。 ゲームの内容の方は流通のJ-NODEさんのほうで紹介されてますので,見て来てください。 学園祭に向けて映画を作る話らしいです。 3月19日の発売予定。 TECH GIANに載ってた,メーカーさんのエロにかける意気込みを確認しました。 ちゃんと発売されれば,買います,はい。

(3月9日追記)
 ・・・あらあら,このページの公開から3日で,発売延期になってしまいましたね,「GREEN〜秋空のスクリーン〜」。 まぁ,情報としては,無理なんじゃないかというのをすでに持ってはいましたが。 ちゃんと発売されれば,とわざわざ書いたのもそのためです(笑)。 だいたい,雑誌での紹介がほとんどなかったから,もっと宣伝しなきゃダメですよね。 さて,3月19日→発売日未定(4月?),ですので,ご注意あれ。 原因は「プログラム上の不具合が発生した為」だそうです。 最新情報は,流通のJ-NODEさんのほうで入手してください。 この調子だと,「ラブ・エスカレーター」のWin版は年内に出れば良い方でしょうかね。


 お金があればきっと買ってるだろうゲームたちはいろいろあるけど,今月は雑誌買う予算も圧縮されてるので,あえて紹介はなし,と。 ところでシーズウェア(本家の方)の新作,まだホームページには出てないようですが,いくつかの雑誌に広告や記事が出てたんでご存知の方もおられましょう。 実はちょーっと気になっております(笑)。

(3月16日追記)
 3月12日にホームページにも情報が出ましたね。 「ADAM THE DOUBLE FACTOR」,6月18日発売予定という情報もありますが,まだこれは出てないですね。 最近は,バグなど良い話の少ないシーズですが,このEVEの続編はストーリーの面でも厳しく審判されることになるのではないでしょうか。 というわけで,話のネタに(笑)私は買ってみようかと思ってます。


過去の遺産  12月  11月

ホーム(うら)に戻る

巫音 月雪
fusetan@mti.biglobe.ne.jp

公開:99.3.6
発売日修正:99.3.9
追補:99.3.16