巫音月雪の個人的注目ゲーム情報

98年12月


 世間は「ぱすてるチャイム」な昨今ですが,懲りずに今月もやってまいりました,個人的注目ゲーム情報。 世の動きとは関係なく,私の煩悩でのみ突き進んでまいります(笑)。


 とりあえず買うのは,先月も紹介してるU-Me SOFTの「あいちゃん for Me 〜メイド調教編〜」。 先月と比べて情報に変わりがないので,特に言うこともなし。 1月13日に発売予定日が変更となりました・・・。

 それで,ベタベタなのがアレなんですが,PILの「MAID iN HEAVEN 〜愛という名の欲望〜」も,今月になってからすごく欲しくなってきました。 ううーん,もうおしまいか(笑)。 5つ下の幼なじみの女の子が,小さい頃主人公にメイドさんがほしいという話を聞いて,ある日本当のメイドさんになってやって来た・・・とかいうアウトライン。 広告には「SM初心者の為に作った」とか書いてありますね。 情報としては音声未定だけど,発売日に変更がないようなら多分これは望めないでしょう。 流通のRSKさんのほうに,多少の紹介あり。 12月18日の発売予定。


 ここより下は,多少気になるソフトたち,のコーナーです。

 先月情報が少ないと書いたZyXの「サナトリウム」も,ようやく情報がそろってきました。 初回特典に「武藤慶次作品原画集(仮)」がつくそうで。 私,この人の絵好きなんですよね,見事にポイントをつかれてしまった気がしますが・・・。 問題はストーリーで,どことなく期待のわりには欲求不満に陥ってしまった「トワイライトホテル」の記憶が頭を過ぎってしまって(笑)。 このあたりが,どうかなー・・・と。 12月25日に発売が延びているようです。 音声は,入るようですが。 そうそう,ついにホームページができたみたい。

 絵が好きといえば,IMAGE CRAFTの「僕のために鐘は鳴る」で原画してるカールスモーキー稲葉さんも好み。 個人的にはストーリーが感情移入しにくそうなんですが,実際はどうなのでしょうか。 発売中。

 クラウドの「ときめきCheck In!」も意外といい感じかも。 またメイドさんですかと言われると,返す言葉もありませんが(笑)。 このブランドのゲームは今までやったことないけど(魅力的なのはあったけどね),今回は初の音声付きということで。 1月29日の発売予定。

 スタジオフォリオの「Corsage 〜コサージュ〜」もちょっと良さげ。 レズ中心になりそうなのが好悪をわけるところだろうけど。 12月18日の発売予定。 流通のJ-NODEさんのほうでも,くわしく作品が紹介されてます。

 エロエロ路線(?)では,INTER HEARTの「バスガール −激・大宴会旅情編−」あたりも良さそうに見えるけど。 ただ,楽しめるかどうかは別問題。 12月18日の発売予定。


最新のもの(3月)

過去の遺産  11月

ホーム(うら)に戻る

巫音 月雪
fusetan@mti.biglobe.ne.jp

公開:98.12.9
文面修正:98.12.15
発売日修正:98.12.14