ラストスタンドリプレイ

遠隔戦隊ロワレンジャー1

●4回目!

1200年3月、新たな戦いがスタートしました。 というわけで、今度は「レンジャーだけを使う」がルールです。 もちろん、キャスルロワだけは全員で解放しますが、 その後はレンジャーだけを採用してくことに。
(シナンだけを使ってキャスルロワを解放しようとしましたが、 さすがにそれはやっぱり無理でした(^^;。)

さすがに4回目ともなると、序盤の進め方は慣れてきました(^^;。 キャスルロワ解放後、グラッド1人でひたすら訓練。 で、グラッドが上級戦士になったら即マスター化。
で、2チーム同時進軍→退却を繰り返して成長。 これの繰り返しで全員を転職させて、 余分な人をマスター化→引退させればオッケー。

●1205年1月、任命式

シナン以外全員クビ、シナンは猛獣士に転職。
さて、これで進めることができます。 シナン一人でひたすら進め、って感じで、 あっという間にロワウエスト・ロワイーストを解放。

●1207年1月、探索開始

1207年1月のマスター状況
名前職業LV年齢コメント
アレク王子2010進軍要員
シナン猛獣1223探索要員

シナン一人で進めてもいいんですが、今回は期待度30が使えません (レンジャーは30が出ない) 。 ということで、シナンをマスターにして、人材不足を補うことに。 この辺が、孤独編とちがうところですね(^^;。

●1207年8月、探索成功。

1207年8月の勇士状況
名前職業LV年齢コメント
ワイアルドレ♂114期待度1

いきなり14歳。 シナン、なかなか見る目があります(笑)。
で、この後は、探索で人数を増やしつつ、訓練や進軍 (途中で退却) で、能力を上げていきます。

●1209年11月、いよいよ進軍

1209年11月の勇士状況
名前職業LV年齢コメント
ワイアルドレ♂1116ついでに中衛に
シンニードレ♀919ナイフ投げまくり
サブローレ♂620最年長
ホーリンレ♀119いきなり高齢
カートレ♂114いやー若いねー
シレーヌレ♀115こっちも若いねー

ということで、そろそろ進軍しましょう。 LV1の3人は、1戦すら持ちませんでしたが、 サブローは3戦目まで耐えました。
エースであるワイアルドはほぼ無傷だったものの、 シェイバン戦で自ら盾となり戦闘不能に。 その隙に後ろからナイフ投げまくりのシンニードが生き残り(笑)。

●1210年7月、ロワマウント解放、連続進軍

章区切りを越えた以上、ここで止まるのは命取りです。 そんなわけで、連続進軍です。
ワイアルド・シンニード・サブロー・シレーヌの4人で進軍。 シレーヌは途中でやられる予定だったんですが、無事生き残っちゃいました(^^;。 なかなか強くなってます(笑)。

●1211年4月、フェガット解放、連続進軍

CMの後もまだまだ進みます(謎)。 アレクには、ワイアルド・カート・シレーヌの3人を、 シナンには残り3人をつけて、3人ずつの同時進軍にしました(^^;。 瀕死でも必死についてくるシレーヌがけなげです(笑)。

●1211年9月、レスルール解放、さらに連続進軍

レスルールではレンジャーが探索できるので、今のうちに探索。 ということで、また、例の4人で進軍。 ほぼ無傷でボス戦までクリアです(^^;。

●1212年6月、ケトゥ解放、さらにさらに進軍

と、その前にサブローを弓士に転職、即任命(笑)。 これでマスターが3人に。
ホーリン以外の4人で進軍開始。 カートは、ぼーっとしているところをスコーピオンにさされ戦闘不能(笑)。 代わったホーリンも、スコーピオンにやられる。 サソリ恐怖症?(笑)

●1213年4月、ウレンガー解放、どんどん進軍

1213年4月の勇士状況
名前職業LV年齢コメント
ワイアルドレ♂1719我らがエース
ニナレ♀119期待度6
ホーリンレ♀422微妙に飼い殺し
カートレ♂518これからです
シレーヌレ♀1218強運だけでのし上がる
マービンレ♂115期待度5
1213年4月のマスター状況
名前職業LV年齢コメント
アレク王子2010ロワレンジャー総司令
シナン猛獣1230あ、もう三十路
サブロー弓士1324探索要員(笑)
シンニード猛獣1623早めに任命

シンニードも猛獣士に転職させ、マスター任命。
ワイアルド・シレーヌ・カート・マービンにて進軍。 初戦でカート・マービンが敗退(^^;。 代わったニナ・ホーリンも、リザードマンに破れる。 ということで、残った2人だけで進軍続行(^^;。

●1214年1月、ハンメル解放。

取りあえず、長期探索の3人が帰ってこないので(^^;、 途中まで進軍して戻ることに。 これを2回繰り返し、少しずつレベル上げ。 探索にて4人を採用。

●1215年4月、再進軍

ワイアルド・シレーヌ・カート・ウルトの4人で進軍。 1戦に1人のペースで脱落する苦戦に(^^;。 特にリザードマンは強敵。
ボス戦時には、ワイアルド・シレーヌ・パンチョスの3名のみが生存。 ま、楽に倒せましたが。

●1216年4月、ハーフォー開放

1216年4月の勇士状況
名前職業LV年齢コメント
ワイアルドレ♂2522我らがエース
ウルトレ♀418若手その1
ニナレ♀622飼い殺しその1
ホーリンレ♀925飼い殺しその2
カートレ♂1521イマイチ伸びが…
シレーヌレ♀2321急成長!
マービンレ♂518若手その2
シュリレ♂618若手その3
マックレ♂617若手その4
パンチョスレ♂717若手その5

再び、章区切りです。 なんか順調ですね(笑)。 まぁ、今回の課題は「僧侶なしでどこまで戦えるか」ってことですから(^^;。

「遠隔戦隊ロワレンジャー」その2


(00/05/24更新) このページへのリンクは良心の範囲で自由です→詳しく

REF★ラジオエフェクトメニューラストスタンド