ラストスタンドリプレイ

遠隔戦隊ロワレンジャー5

「遠隔戦隊ロワレンジャー」その4

●1245年10月の続き

レンジャーだけを採用して進めて行こう、な企画。
ヴァヴァを解放し、いよいよ、次はラム・ロン、終点です<ぉぃ。

ワイアルド、マックに引退予告(あと3年)。 序盤から頑張っていたエース2人ですねぇ。 というか、ここまで残ってたのが奇跡(笑)。

取りあえず、現在の勇士状況を。 緑がエース、赤が「前の表」と比べた新規メンバー。
これが最後の勇士状況……になればいいなぁ(^^;。

1245年10月の勇士状況
名前職業LV年齢コメント
ワイアルド忍者6852引退予告な初代エース
エンゾレ♂119新人
ナディアレ♀2619中堅
ワンダーレ♂117新人
ミッキーレ♂3419もうすぐ忍者
イワン忍者5320次期?エース候補
ロウレ♂3620来年、忍者
ルークレ♂115新人
マック忍者7146引退予告な3代目エース
ニールレ♂114最年少新人
イチローレ♂119新人
ショーター忍者7029救世主くずれ(^^;
ユーシス忍者8126救世主こと4代目エース
1245年10月のマスター状況
名前職業LV年齢コメント
アレク王子2010ロワレンジャー総司令官(^^;
ユリア猛獣2233シナンの代わり
クロウ忍者59534代目エース候補のはずが……
ロベルト拳闘♂27222代目エースのシレーヌ、の空き地
エリザベス呪術3040年齢がネックだったので
ミゲル火薬4540年齢がネックだったので
オジオン忍者63374代目エース候補のはずが……
バーバラくの3931取りあえず、くのいちにはなったけど…
ムスタング忍者4735伸びが良くても年齢が
シュナイダー拳闘♂2832イマイチ伸びなかったなぁ
マリア拳闘♀3230イマイチ伸びなかったなあ
アパッチ火薬4037火薬師が見たかっただけ(^^;

●1245年10月、ラム・ロンへ進軍

ユーシス・ショーター・イワンの3名で進軍。 2戦目でショーター、3戦目でイワン(LV55)が敗退。
その後、ユーシス+1人、という2人パーティで進軍続行。 ミッキー(LV36)が2戦、ロウ(LV38)は1戦、ナディア(LV30)が2戦で敗退。

●魔王登場

そして、魔王登場。 ここまで温存していたワイアルド・マックを加入。 人数が足りないので仕方なくルークを入れ(^^;、4名でボス戦へ。

まずワイアルドが標的に(^^;。 最初の一撃が致命傷になり、次の攻撃でとっとと倒されました(^^;。

そしてエースのユーシスが魔王の前へ。 魔王もユーシスも決定打を与えられず、ほぼノーダメージでの殴り合い。
2回攻撃ができる魔王のほうが若干有利に見えたところで、 ユーシスの攻撃がヒットし20%ほどのダメージに。
その後も殴り合いが続き、なかなか終了しないものの、 着実にダメージを与えていくユーシスに対し、 魔王はほとんど攻撃効果が得られず。

後ろでのんきにトマホークを投げてるルーク(笑)、 そして相変わらずスイカ割り状態なマック(笑)。

ユーシス5回目のヒットが、魔王にトドメを刺し、 そして同時に、このロワレンジャー編の完結を決めました。
ユーシスは「ほとんどケガはありません」し、 ルークは「レベル11になりました」(笑)。 あ、魔王にも経験値があったんだ…(^^;。

●ロワレンジャー完結

ということで、1年掛かり(^^;のロワレンジャーを終え、 余韻にひたりつつエンディングを見ることに(^^;。 あ、あれっ、戦士いないのに…(謎)。
得られた教訓などをまとめてみましょう。

◆ウレンガー疑惑
この疑惑自体は証明できないんですが、 「後で出るほど上限が高い」っていう傾向は多分正しいと思います。
ということで、どれだけ急いだとしても、 何回か世代交替をしなければいけないわけですね。

◆僧侶の重要さ
僧侶がいないのが一番の弱点だったんですが、これは確かでした(^^;。 最終章に入った辺りから、防御で不安がつきまとってましたから。
僧侶がいれば、すり減った体力を回復させてくれますし、 すり減らないようにする防御魔法もあります。 クリアできなくて困ってる人は、僧侶を育てましょう(^^;。

●ロワレンジャーの心残り…

ちょっと心残りが(笑)。

◆シナン現役のままクリア
というか、初期メンバーを残したままクリア、って、 やってみたいですよね(^^;。 シナンの場合は30年でクリアすればなんとかなります(^^;。 まぁ、これはレンジャー編でなくても大変そうですが。

◆火薬師
レンジャー編の目的の1つに、 「普段使わない、火薬師などが見れるから」 があったはずなんですが(^^;。
戦うところ、見てません(笑)。 ミサイル飛ばしたりするみたいですが…… だって、忍者のほうが強いじゃん(笑)。

◆男ばっかり
「ウレンガー疑惑」の都合で、 セムヌー探索をひたすら繰り返した結果、 レンジャー♂ばっかりに(^^;。
まぁ、ラスタンの場合、女性が多くなるのが普通なので、 いつもと違うメンバー、っていう意味では、良かったのかも(^^;。

●ということで

ほんとのおしまい(謎)。

次は……「初期メンバーの上限」でも調べますかねぇ。 ……あ、でも来年か(笑)。


(01/05/31更新) このページへのリンクは良心の範囲で自由です→詳しく

REF★ラジオエフェクトメニューラストスタンド