ラストスタンドリプレイ

遠隔戦隊ロワレンジャー4

「遠隔戦隊ロワレンジャー」その3

●1231年9月の続き

レンジャーだけを採用して進めて行こう、な企画。 最終章にてカベに激突(^^;。

ユナ国のボスを倒せないので、有望そうな若手の育成に専念することに。
オジオンとクロウで戦闘訓練をし、残り全員をコウキコウで教育。 年齢で引退したシナンの欠員補充のため、次の任命式でタニアをマスターに。

●1232年6月、1回目のコウキコウ終了

ところが、オジオンも上限っぽい挙動(^^;。 仕方なくクロウとショーターで訓練再開。
オジオンをカカン×2にし、残り全員がコウキコウ。

●1233年3月、2回目のコウキコウ終了

進軍→退却→訓練(で回復)を繰り返してレベル上げ。
予想通り、オジオンは63で打ち止め。 ショーターはLV34、クロウはLV52に成長中。

●1234年、「ウレンガー疑惑」

相変わらず育成中(^^;。 ここで、ある疑惑が浮上。

「ウレンガーって第2章扱い?」

勇士には、それぞれ固有の「レベル上限」があります。 で、経験則から「終盤で出るキャラほど、上限が高い」です。
もし、「地名で上限を決めている」と仮定して、 「ウレンガーが第2章」として扱われているとすると…… レベル上がるわけないじゃんか(^^;。

なんせ、「レンジャーが出やすいから」と、 全員「ウレンガー委任探索」でしたし、 軒並みレベル頭打ち状態ですから(^^;。
ということで、リストラ敢行後、全員「セムヌー」で探索(笑)。

●1235年、ショーター育成

若手であり、(パラメータじゃナイけど)運のいいショーターを育成。 効率を上げるため、1人でひたすら訓練してレベルを上げ、 残りの勇士は全員コウキコウ。

●1237年、ショーター上限

ショーターは、結局70で上限に達しました(^^;。 ワイアルドよりはマシなんですが、それでもイマイチ。 やっぱり80くらい欲しかったです。
ということで、カカン×2で前衛にし、他の勇士の盾として起用(笑)。

新エース候補として、期待度16のユーシス♂を育てることに。 セムヌーで見つけた、正真正銘の最終章人(笑)。
ユーシスも1人で訓練。 期待度のおかげで、ある程度の強さがありますし。 残り全員コウキコウ。

●1240年1月、忍者ユーシス

ということで、ユーシスが忍者に転職。

1240年1月の勇士状況
名前職業LV年齢コメント
ワイアルド忍者6846思えばこの人の上限からこの苦難が(^^;
イワンレ♂115活躍できる日は来るのか?
マック忍者7140一応エースだったんだけどねぇ
ライラレ♀118何もせずにリストラってことも(^^;
ショーター忍者7023まさか上限とは(^^;
ユーシス忍者4920残された望み(^^;
1240年1月のマスター状況
名前職業LV年齢
アレク王子2010
ユリア猛獣2227
クロウ忍者5929
シレーヌくの5145
エリザベス呪術3034
ミゲル火薬4534
オジオン忍者6331
バーバラくの3926
ムスタング忍者4730
シュナイダー拳闘♂2826
マリア拳闘♀3225
アパッチ火薬4037

おお、マスターのほうが人数が多い(笑)。 20人くらい新人がいたんですが、ほとんどLV1のままリストラするハメに(^^;。 進軍してないんだから仕方ないっす。
ちなみに、赤が新人、緑がエース。 って緑いないけど(^^;。

●1241年1月、進軍再開

全員が教育から帰ってきたところで進軍再開。 苦戦していたボスのゲルエストも、ショーターが倒してくれました(^^;。 ……って、ユーシスを育てた意味は?(^^;

●1241年6月、ユナ解放

続けて進軍。 マック、ワイアルドがザコ戦(VSゲルエスト)で負けてしまうという、 恐るべき事態が発生。 まぁ、ユーシス&ショーターのコンビが頑張って、なんとか解放。

●1242年2月、グロール解放

1242年2月の勇士状況
名前職業LV年齢コメント
ワイアルド忍者6848すでに役立たず(^^;;
ロベルトレ♂2118微妙に成長中
ナディアレ♀116新人
イワンレ♂2317微妙に成長中
マック忍者7142ゲルエストは苦手
ライラレ♀1020リストラか?(^^;
ショーター忍者7025上限だったのがショック
ユーシス忍者6922さすが期待度16

ゲルエストに対抗できるのは、ユーシスとショーターのみ。 ということで、ユーシス・マック・ロベルト、 ショーター・ワイアルド・イワン、の3人パーティ×2で進軍。
マックがいきなりやられ、ユーシス1人に(^^;。 取りあえず、そのまま1人で戦わせてLV74に(笑)。 偶然生き残ったイワンもLV34に急成長(^^;。

●1242年8月、グーリス解放

●1243年2月、グラウラー解放

取りあえずラム・ロンの道は開かれました。 まぁ、真のエンディングを見たいんで、そのまま進めます。
ユーシスはまだ伸びてます(^^;。現在LV77。 ボス戦で1ドットダメージってのは立派ですね。 ちなみに、面倒なので後衛のままです(^^;。

●1243年7月、カツヴァ解放

●1244年1月、ヴァルケリ解放

シレーヌが2度目の引退予告(残り1年)。 任命式にてロベルトをマスターに。

●1244年8月、ヴァヴァ進軍失敗

ユーシス以外は数戦で倒れ、 頼みのユーシスも後衛なので引き分け続出。 なんか、 どっかで見た な、この光景(笑)。

仕方なく途中で退却し、ユーシスをカカン×2、 ついでに期待度12のミッキーを単独訓練、 残り全員キコウで教育。
ミッキーはLV28→34にアップ。

●1245年2月、ヴァヴァ再進軍

やっぱり強いぞユーシス。 ということで、前衛になったお陰で快適進軍。 まぁ、2チーム進軍は難しいですが(^^;。

●1245年10月、ヴァヴァ解放

次はラム・ロン、最後の国ですねー。
また来週(笑)。

「遠隔戦隊ロワレンジャー」その5


(01/05/24更新) このページへのリンクは良心の範囲で自由です→詳しく

REF★ラジオエフェクトメニューラストスタンド