ラストスタンドリプレイ

遠隔戦隊ロワレンジャー3

「遠隔戦隊ロワレンジャー」その2

●1224年3月の続き

レンジャーだけを採用して進めて行こう、な企画です。 順調に第4章クリア。

あまりに順調なので、ワイアルド、シレーヌ、マックの3隊で進軍(笑)。 ものすごくペースが速いですね(^^;。

●1224年7月、ソルター解放

う"、探索4人全員戦士って(^^;。

●1224年11月、ミットロー解放

シレーヌがボスにとどめをさせずにDRAW(^^;。

●1225年4月、ハイダウン解放

任命式のついでに、リストラ決行。 大幅に変わってます(笑)。

1225年4月の勇士状況
名前職業LV年齢
ワイアルド忍者5231
エリザベスレ♀2319
マイクレ♂2522
アパッチレ♂2822
シレーヌくの5130
シドレ♂1519
イヴォンヌレ♀1718
マック忍者5426
オジオンレ♂2116
ハーデスレ♂918
ラララレ♀1620
シローレ♂417
ミゲルレ♂2819
アンディーレ♂1621
エリナレ♀519
クロウレ♂1314
ライレ♂1421
ホセレ♂1920
ノイレ♀191

色つけてみました(^^;。 緑がエース、赤が「前の表」から見た新人。

●1225年9月、ケルシー解放

シレーヌがボス戦で瀕死に(^^;。 そろそろヤバいかも(^^;。

●1226年1月、ダント解放

DRAW×3回(^^;。 あのマックですらボス戦で苦戦することに。

●1226年6月、フットロー解放

シレーヌがエースとしては限界に。 ということで、ワイアルド+シレーヌ隊、マック隊の2隊で進軍することに。

●1226年12月、ストーン解放

引き続き2隊で進軍。 かなり苦しい状況(^^;。

●1227年7月、ネスガ解放

さすがに進軍がキツくなり、任命式で大リストラを敢行。 そして、大幅な戦力強化策をとることに。

次期エースをオジオンとみなし、 ワイアルドと2人きりでの「訓練」。 残りのメンバーは念のためコウキコウ。
任命式で、オジオンが忍者に転職。 19才の忍者が誕生(笑)。
そして、シナンの引退予告が(^^;。

●1228年5月、進軍再開

1228年5月の勇士状況
名前職業LV年齢コメント
ワイアルド忍者6634ベテランエース
エリザベスレ♀2722伸び悩み?
ベラレ♀118新人
アパッチ火薬3225火薬師が見たかったので(^^;
シレーヌくの5133レベル打ち止め
マック忍者6629新エース
ユリアレ♀1215次の次のエース候補
オジオン忍者4219次期エース候補
ミゲル火薬4122火薬師が見たかったので(^^;
クロウレ♂2517次の次のエース候補
シュナイダーレ♂114新人。若いね
タニアレ♀1317むぅー…
ムスタングレ♂1618うーん…
キルトレ♀818リストラの危機(^^;
メイスンレ♂115新人。
1228年5月のマスター状況
名前職業LV年齢
アレク王子2010
シナン猛獣1245
マイク拳闘♂2825
パンチョス拳闘♂2729
パルデラマ拳闘♂2126
ニナ呪術2134
カート拳闘♂2433
アンディー拳闘♂2424
ホセ拳闘♂2523
ハーデス拳闘♂2221
ラララ呪術2223
シャルル拳闘♂2327

なんか、拳闘士マスターが多いです(^^;。 暑そう(^^;。

ワイアルド+3名、マック+オジオン+2名、の2チームで進軍。 どんどん進む!

●1228年12月、フィグラ解放

一気に進む! ……でも、ワイアルド&マック、両エースともにレベル上限の疑い(^^;;。 ちょっとしたピンチかと(笑)。

●1229年7月、ゲソン解放

章区切りも気にせず、進む進む。

●1229年9月、ウレンガー再解放

●1230年3月、セムヌー解放

両エースが上限なため、3人×2チームでレベル上げを重視しての進軍。 マックがボス戦であと一歩及ばず敗退。 ワイアルドでトドメを刺したものの、不安が残る結果に。
シナンは引退直前。できれば現役のままクリアしたかったんですが(^^;。

そして大リストラ敢行。

1230年3月の勇士状況
名前職業LV年齢コメント
ワイアルド忍者6836打ち止めエース
バーバラレ♀1416ん〜…
マリアレ♀1615若手No.1
マック忍者7130打ち止めエース
シアンレ♀1317むぅ〜
ユリアレ♀1617若いんだけど
オジオン忍者5021エース候補
ルージュレ♀1316ううぅ〜
ショーターレ♂114新人
ネヴァンレ♀116新人
クロウ忍者3719期待の若手
シュナイダーレ♂2016若いうちに伸ばそう
タニアレ♀1719うむー
ムスタングレ♂2820もう一声っ
メイスンレ♂517伸びないねぇ

●1230年9月、ライデン解放

ワイアルドの打ち止めは致命的。 ザコ戦でも多大なダメージをくらうように。
と、警鐘を鳴らしつつ進軍(笑)。 実際「章区切りに気をつければ」進めるだけ進んだほうが復活しやすいので。 探索でも教育でも訓練でも優遇されますから。

マック+若手による「2人パーティ」でレベル上げ狙い。 若手が倒れても経験値が余計に入るので。
初戦で組んだショーターが奇跡的に生き延び、 1→14→20という脅威の伸びを示す(笑)。 惜しくも3戦目で倒れたものの、レベルは22に。14歳で(笑)。

●1231年4月、ガガ解放

シナン引退。 お疲れさまでした。
ワイアルドは4戦目で敗戦。2チーム進軍が困難に。 頼みのマックもボス戦ではダメージを受けるようになる。

●1231年9月、ユナ、進軍失敗

マックがボス戦で負けるという緊急事態が発生。 ボスのゲルエストに攻撃が当たりません(^^;。 逆に、ボスの攻撃はじわじわと命中。 レンジャーの守りの弱さがついに出てしまいました(^^;。 当然ながらワイアルドでも無理です(^^;。

ということで、ここで救世主(^^;たる、新エースを誕生させるべく、 長い訓練生活に入るわけです(^^;。
続く(笑)。

「遠隔戦隊ロワレンジャー」その4


(01/05/17更新) このページへのリンクは良心の範囲で自由です→詳しく

REF★ラジオエフェクトメニューラストスタンド