ラストスタンドリプレイ

アレクのなかよし大作戦 3

「アレクのなかよし大作戦」その2

1243年1月、次は〜冥界前、冥界前〜

冥界前のセヴァでは、僧侶も魔法使いも出ません(^^;。 ということで、 期待度30が出ません(^^;。 孤独編最大の危機なわけです(笑)。
でも、何か方法はあるだろうと、取りあえず、全員クビ(笑)。 ひとりぼっちからの再スタートとなります。

1243年11月、セーブ&リセット

期待度は重要なので、委任探索をすることに。

多少卑怯ではあるものの、探索結果の直前にセーブをしておけば、 都合のいい勇士を探索できるわけで。
セーブ→来月→セーブ→来月、を繰り返す(笑)。 で、翌月が探索結果と判明。

何度か探索したところ、探索できそうな勇士は、

戦♂
期待度2〜5
レ♂
期待度2〜7
レ♀
期待度2〜4

と判明。データでは、戦♀も出るはずなのに、出てきません(^^;。

戦士とレンジャーでは、飛び道具のあるレンジャーが有利でしょう。 で、性別は……インプ&サッキュバスがいる以上、女が有利かと思いきや、 期待度3の差は大きいので、レンジャー♂にすることに決定。

1243年12月、探索成功

1243年12月の勇士状況
名前職業LV年齢コメント
カイレ♂114期待度7

あ、また「カイ」ですね(^^;。 当然、この状態では訓練ですら1撃でやられます(^^;。 というわけで、ひたすら教育。

ハヤテ×2
素早さがないと、攻撃できないので。
モウトックン×2
飛び道具は、多分、筋力が攻撃力。
コウキコウ×3
飛び道具に耐えるため。

やはり、攻撃重視で早めにカタをつけよう、ってのが基本になりますね。

1248年10月、初勝利(笑)

訓練は、当然、セヴァしかありませんので(^^;。 で、セヴァの一番最初の敵で、訓練。
エント×2を辛うじて撃破! LV2に。
ここでHP回復のため、ユウモウで3ヶ月。

1249年2月、引き分け(笑)

インプ&サッキュバス戦、引き分けでなぜかレベルアップ(^^;。
飛び道具重視のため、撃たなければ倒せないわけで。 敵を倒した記憶はナイんですけど、引き分けでレベルアップしました(^^;;。

1249年3月
サーペント×2&マーマン撃破!LV4。
1249年4月
エント×4撃破。LV6
1249年5月
サッキュバス&インプの攻撃にも耐える!LV7。
1249年6月
LV8
1249年7月
LV9
1249年8月
手前から3つ目で訓練。サッキュバス×4を撃破し、LV11。
1249年9月
5つ目で訓練。ゲラー&エント&ドリアード撃破、LV14。

1249年10月、引き分け

5つ目で訓練。 サッキュバス×4。
2匹倒したところで、飛び道具が使用不可になり、そのまま引き分け。 カエルバグは誘惑でも起こるんでしょーか? LV15です。

1249年11月
5つ目。エント×3。ほぼ無傷で快勝。LV17
1249年12月
6つ目で、エント×3&ゲラー。LV18
1250年1月
6つ目。サッキュバス×3。LV20。任命式は無視(笑)。
1250年2月
LV22。
1250年3月
LV23。
1250年4月
7つ目。サッキュバス×4。3匹倒し引き分け。LV25
1250年5月
8つ目。LV27
1250年6月
LV29。
1250年7月
LV31。
1250年8月
9つ目、LV33。
1250年9月
LV34。
1250年10月
LV36。
1250年11月
10個目、LV37。
1250年12月
とうとう城に挑戦、LV40。
1251年1月
城でLV41になった後、任命式で忍者に転職。
1251年1月の勇士状況
名前職業LV年齢コメント
カイ忍者4121とうとう忍者に!
1251年11月
ソルター解放
1252年9月
ミットロー解放。LV60
1253年7月
ハイダウン解放。LV63
1254年6月
ケルシー解放。LV63……ん〜、既に上限?(^^;
1255年2月
ダント解放
1255年9月
フットロー解放
1256年5月
ストーン解放
1257年3月
ネスガ解放
1258年3月
フィグラ解放

1258年3月。か、勝てない…

飛び道具重視と、LVが上限になったのと、敵に後衛が多いのとで、 引き分けが多くなりました。 引き分けが多いと、それだけ本拠地に攻め込まれるので、これはピーンチ!
ということで、6カ月にわたりカカン教育。 前衛になったところで、いよいよ進軍。

1259年7月。ゲソン解放

章区切りでした(^^;;。 特に前衛にする必要もなかったかも(^^;。

1259年9月、ウレンガー再解放

で、ウレンガー門の再解放です。
……すんなりいってしまいました(^^;;。

1260年1月、最後のひとりぼっち

第5章、そして、ウレンガーを越えたところで、 最後のひとりぼっちに挑戦です(笑)。
ウレンガーから、ってのは、ラスタンの中で一番難しい復活です。 なにしろ、訓練が1ヵ所しかありません(^^;;。 LVを上げることができないわけで(^^;;。

なかよし大作戦、最後のシメは、また次回!
はっきりいって、自信がありません(^^;;;。 あんなに難しいとは…(^^;。
はい、なんとかします(笑)。

「アレクのなかよし大作戦」その4


(99/11/18更新) このページへのリンクは良心の範囲で自由です→詳しく

REF★ラジオエフェクトメニューラストスタンド