ラストスタンドリプレイ

アレクのなかよし大作戦 2

「アレクのなかよし大作戦」その1

1223年4月、期待度30(笑)

2章をクリアした時点で、再度、1人ぼっちからのスタート。 さっそく王子が探索してきたのは、魔法使い「カーラ」。
期待度30ですよ、30(笑)。 さすが灰色の魔女<違うと思う(^^;。

後で調べたら、王子探索の時、魔法使いか僧侶の場合は必ず30になるよーです。 LV1でパキパキ倒してます(笑)。 なんか、スゴいっす(^^;。
取りあえず、有利になるように、カーラで進軍してから、普通の勇士を育てようかと。

1224年3月、カーク解放。

強いのなんの(^^;。 たった1人で進軍(笑)。 とんでもないヤツが出てきましたね(^^;;。

1224年12月、カリーヌ解放。
1225年9月、カーラン解放。
1226年7月、カレーラ解放。
1227年2月、ゲルヘスト解放。
異様な強さで次々に解放(^^;;。 ということで、章区切りを前に、訓練を続けることに。

1228年1月、マスター任命。

で、マスターになったので、探索が使えます。 ……あ、普通の探索だから、30は出ないんですね(^^;。 ちょっとキツいかも(^^;。 まぁ、なんとかなるでしょう。

1228年1月の勇士状況
名前職業LV年齢コメント
いません
1228年1月のマスター状況
名前職業LV年齢コメント
アレク王子2010意外に探索の腕があったとは
カーラ呪術2121灰色の魔女(笑)。期待度30

1229年1月、勇士発見。

カーラが勇士を見つけてきました。 21歳のキャロル(魔法使い)、期待度は6。
ぎりぎりで訓練にも耐えられることが判明。 ということで、探索をしつつ、訓練をすることに。

1232年1月の勇士状況
名前職業LV年齢コメント
キャロル2024直接訓練できました
シレーヌ1620行け〜、一斉射撃だ(笑)
クリス1020まだまだ経験が足りないよーです
1232年1月のマスター状況
名前職業LV年齢コメント
アレク王子2010レイリーを追わなくていいの?
カーラ呪術2125探索専門(^^;

1233年1月

キャロルが呪術士になりました〜。
さすがに魔法戦士は無理だと思ったので、妥協(^^;。

1234年1月、決断

キャロル+シレーヌ+クリス、の3人でレベル上げをするも、 なかなか上がらないので、ここで決断。
キャロルをマスター任命し、シレーヌ1人を育てることに。 残りは教育。
で、1人で訓練を続けるシレーヌ。 ぐんぐんレベル上昇(笑)。

1235年1月、魔法戦士!

シレーヌ、Lv36でついに魔法戦士に(笑)。 って、まだ3章なんですけど(笑)。
このまま進軍してもいいんですけど、 念のために、前衛にしよう、ってことで、 9ヶ月連続「カカン」教育(笑)。
その間、クリスのみ訓練、その他は教育。

1235年10月、進軍開始!

シレーヌが前衛になりました。 クリスは魔法戦士に間に合わず(笑)。
ということで、進軍開始。

1236年10月、ゲラルース解放

なんか……あっさりと解放しちゃいました(^^;。 シェイバンを2回斬っただけで倒しちゃうし(笑)。
で、進軍中にレベルアップした、クリスが魔法戦士に転職。 既に2人目の魔法戦士(笑)。

1236年10月の勇士状況
名前職業LV年齢コメント
サーシャレ♀517あんまし育ててない(^^;;
シレーヌ魔戦♀4124ロワ軍最強戦士(笑)
クリス魔戦♀36252人目の魔法戦士!
ケイト1523魔法戦士候補
エリナ1123魔法戦士候補
キール戦♂617育成再優先
メイエ116新人です〜
マルシア118新人です〜
1236年10月のマスター状況
名前職業LV年齢コメント
アレク王子2010進軍隊長(笑)
カーラ呪術2130まだまだ探索専門(^^;
キャロル呪術2728魔法戦士をあきらめた人(^^;

1237年6月、キュローム解放

勢いは止まらず、次々に進軍!

1238年4月、キエール解放
1239年2月、キウー解放
1239年11月、キキ開放
1240年9月、ガトラ解放
ノンストップで進軍中(笑)。

1241年6月、キセノラル解放

ここで、キールも魔法戦士に。 3人の魔法戦士!(笑) めちゃくちゃ強いです(^^;。

1242年6月、セヴァ解放

ボス戦も2回斬っただけで勝利(笑)。 1回目で残り3ドットくらいまで斬っちゃうし。 強すぎるかもシレーヌ(さぶっ)。
で、いつの間にかクリスのほうがレベルが高いですね。 シレーヌは早くも上限かもシレーヌ(しつこい)。

1242年6月の勇士状況
名前職業LV年齢コメント
サーシャレ♀3222もうすぐ、くノ一?
シレーヌ魔戦♀5130頼れる魔法戦士。元魔法使い。
クリス魔戦♀5431あら、いつの間にかトップに
ケイト2429運がナイよね(^^;
エリナ3129魔法戦士間近
キール魔戦♂4123今回では初の魔法戦士♂
メイエ1321まだまだ新人
マルシア1623まだまだ新人
アパッチ戦♂1924騎士くらいで止めておく?
ハーデス戦♂721まだまだ新人
ヨハンレ♂121入ったばかり
マリアレ♀117入ったばかり
ティナ116入ったばかり
1242年6月のマスター状況
名前職業LV年齢コメント
アレク王子2010取りあえず、無事でした
カーラ呪術2136結局、探索ばっかり
キャロル呪術2734この人も探索だけ

ということで、4章が終了しました。
この先ですが、セヴァ探索では期待度30が出ません(^^;;。 ということで、ここで1人ぼっちにすると、詰まります(^^;;。
どうなる次回!(笑)

「アレクのなかよし大作戦」その3


(99/11/05更新) このページへのリンクは良心の範囲で自由です→詳しく

REF★ラジオエフェクトメニューラストスタンド