[ママキディ] [sesame] [Como] [kids style] [手芸本] [カタログ] [学年誌] [その他]
[掲示板] [日記?] [キッズモデル] [リンク] [sitemap]


Topページ > 最新の日記 > 2002年4月の日記


前の02年3月の日記へ 次の02年5月の日記へ


2002年4月の日記

2002年04月30日火曜日

プロ野球中継を毎日見ているが、今年のNTVの中継は今ひとつ。スコアが、画面の上に表示されるようになったのは、慣れれば問題ないが、選手のプロフィールを紹介するときに、画面がわざわざ切り替わるのがウザイ。選手データを見るために野球中継を見ているんじゃないってのに。それに画面が完全に切り替わるとテンポが悪くなる。こんなのを映す暇あるなら、バッターボックスに入る選手を映してくれ。あと、REPLAYが多すぎ。フジのナムコのゲームを使った中継もクソだが、NTVはそれを上回るウザさだ。一番良いのはやっぱNHK。BShiだと高画質&16:9なので臨場感があってよろしい。それにCMが入らないし、試合終了まで放送されるのが良い。しかしNHK総合だと19:00からニュースが入って中断するのが残念。

2002年04月29日月曜日

有安杏果が出演した「サランヘヨ」をチェック。出番も多くてかなり良かった。この前の「親父」に比べて、大人しい演技という感じだったが、個人的にはあまり子どもっぽすぎる演技より、しっかりした冷静な演技の方が好きだ。

2002年04月28日日曜日

ハリケンジャーに鉢嶺七奈が出ていた。そこまでは良かったが、編集するのがすごく面倒だった。

2002年04月27日土曜日

「巨人×横浜」を観戦。結果としてはGが勝利したので良かった。でも、個人的には接戦になって抑えの河原を見たかった。横浜の選手ではターマン、稲嶺を見ることができたので満足。

「クイズ!バーチャQ」をチェック。なんだか天てれみたいなスタジオだな。内容はぱーっと見たが、面白いとは思わなかった。でも、有名な子役を使っているから重要度は高そうだ。一応毎週残すことにする。「モグモグGOMBO」今週は残すことにする。

2002年04月26日金曜日

BSデジタル放送の画面にブロックノイズがよく走るので、調子悪いと思っていたが、よく調べたらアンテナレベルが激減していた。アンテナを微調整してレベルを上げたら直った。ちゃんとアンテナを固定していたつもりだが、風や雨で少しずれたのかな?

2002年04月25日木曜日

「しあわせのシッポ」に何回か出演している寉岡瑞希は、もう中学生になっていたのね。この子が出演するドラマって良質なもの(子役ファン的に)が多い気がする。

2002年04月24日水曜日

水曜日の21:00〜はエアチェックが大変。デッキが3台くらいないと全部録れないね(自分は全部は録らないけれど)。しかもプロ野球があるのでさらに大変。最近はリアルタイムで観られないことがあるので、プロ野球中継もエアチェック。

2002年04月23日火曜日

NTVプラスワンの小学生のお化粧特集は期待はずれだった。「犬っこ倶楽部」今週は残すとしよう。

2002年04月22日月曜日

「タイムショック」をチェックしたが、先週と同じく番人のコーナーが無かった。番組の冒頭で流れているかもしれないが、自分は20:30からチェックしているのでわからない。このコーナーが終わってしまうと、バラエティー系の楽しみがグンと減ってしまう…。

2002年04月21日日曜日

「さんまのスーパーからくりTV」をチェック。関西弁の子が面白かった。それにしても、この番組もマンネリだね。前は面白いと思ったけれど、最近は全然面白くない。30分番組だった頃の方が面白かった。

2002年04月20日土曜日

「ワガまんま」からりほちゃんが抜けたのがイタイ。ハッキリ言って番組自体すぐ終わると思っていたが、一応今クールも続くようなので、他の子でコンビニクッキングが復活することを期待している。

2002年04月19日金曜日

今日の「阪神×巨人」は最高だった。桑田の好投に感動。福井の決勝HR。そして抑えの河原。こんな試合を望んでいました。

2002年04月18日木曜日

天てれ生放送をチェック。先週の新人紹介以来初めて残す場面があった。今年度も中村有沙を中心に編集して残していこう。

2002年04月16日火曜日

火サス霞夕子に子役。

HPの更新が滞っています…。『キッズモデル』のコンテンツは、前もって紹介文を書いておいた子がいるのですが、アップする時期を逃してしまい、今さら載せるのは気がひけるのでやめました。具体的にはエインジェル・高橋遥・柴沼玲奈という子たち。

2002年04月15日月曜日

万引きGメンに子役。

2002年04月14日日曜日

自分はチェックしていなかったが、今日放送された『あっぱれさんま大先生』を友達に見せてもらう。新入生は可愛い子が多いね。今後少し気になるところである。

2002年04月13日土曜日

東急バス一日乗車券でぶらりする。この一日乗車券は、東急バス全線(空港線・深夜急行は不可)一日乗り放題で500円と、かなりお得かつ便利。東急バスは横浜駅、渋谷駅、東京駅などにも乗り入れているので重宝する。予定では自宅から渋谷まで行って、戻ってくる予定だったが、川崎駅まで行ったところで面倒になったので引き返した(いつもこのパターン)。今回初めて乗って、良かったと思った路線は『城01  新城駅前〜綱島駅』。蟹ヶ谷、高田町あたりは狭くてよろしい。そして、相変わらず狭い綱島駅もポイント高し。

モグモグに出ていた子が可愛かった。

2002年04月12日金曜日

『スーパーえいごリアン』を再放送でチェック。今年度もNHK教育は全部残すつもりなかったのだが、これは出ている子が可愛いので、残すことにする。

前に話題にしたマッピーのパチンコを実際に見た。最近流行のポリゴンを使い、マッピーらしさが失われているのが残念。「ちょっと試しに」と打ってみるのが話の流れだが、出ないとして有名なホールなので、ちょこっと見るだけにした。プレミアムは『ご先祖様』なんだろう勝手に予想してみるが、たぶん違うだろう。

2002年04月11日木曜日

修理に出したデッキが戻ってきた。意外と早く戻ってきたな。修理代は約22,000円だった。5万円を覚悟していたから、安く済んで良かった。部品を二ヶ所交換。あと、添付していた修理明細書に「デッキ使用時間3800時間」と書いてあったのだが、これって車のメーターみたいに、メカ内部に記憶されて、チェックするとわかるのかな?  このデッキは1999年9月頃に買ったから、修理に出した日までの使用日数は約910日。総使用時間を日数で割ると、一日あたりの平均デッキ使用時間は約4.2時間となる。だいたいこんなもんか。

2002年04月10日水曜日

NHK教育の今年度の新番組が始まっているが、まだ一つもチェックしていない。昨年度は全くチェックしなかったので、今年度に入っても急にチェックする気が起きない…。まぁ、ぼちぼちやっていきたいと思う。

新ドラマ「ウエディングプランナー」に子役。

2002年04月09日火曜日

火サスに子役。クレジットを見ると、ハミングのCMなどに登場している大川優芽だった。今まで自分が全然知らなかった子だが、こうやって連続で見る機会があると注目度が一気に上がるな。

2002年04月08日月曜日

「天てれワイド」をチェック。新メンバでは飯田里穂が注目と言ったところ。去年からのメンバはさほど変わってないような(個人的に)。去年は村田千宏、中村有沙だけを残していたが、今年はこれに飯田里穂が加わるわけだから、編集量がちょっと多くなる。そういや、土曜の「ワガまんま」に出なかったのはこれのためか。ってことはコンビニクッキングは終了か…かなり好きだったのに。

2002年04月07日日曜日

「仮面ライダー龍騎」には先週に続いて碇由貴子が出演。アップで映るシーンが多くて良かった。碇由貴子は自分が子役ファンを始めた当時から注目の子役だったが、今でも小さいってのがよく考えるとすごいな。5年生にしては小さいかな?  「波瀾万丈」は安谷屋なぎさか。

2002年04月06日土曜日

「ワガまんま」はりほちゃんが出てなかった。楽しみな番組なので残念。「土ワイ」には春名美咲が出演。出番はそこそこ。春名美咲はドラマだと寝ているシーンが多いな。

2002年04月04日木曜日

プロ野球の事を色々書きたいが、そうなると毎日野球ネタになってしまうので、やめておく。

おはスタの前に「犬っこ倶楽部」という番組がやっている。これも小さい女の子が出てくれるようなら重要なのだが、はたして今後どうなるか。「アイリスオーヤマ」のCMの様な内容だったら最高なんだけれど。

2002年04月03日水曜日

エアチェックは休み気味。デッキを一台修理に出しているので、エアチェック量は普段の半分になっている。CM一つ残すのでもDVCを使わないといけなく、かなり面倒なので早めに戻ってきてほしいところだ。そのデッキを修理に出したとき、見積りの上限を決めてくれと言ったので、とりあえず五万円にしておいた。店の人曰く「五万円なら大抵の故障は直る」とのことだが、これを逆手に「49,980円かかりましたー」とか言われそうだな。

2002年04月02日火曜日

月曜日見逃した「ハローキッズ」をチェックしてみる。うーん、内容としては面白くなさそう。一応録画はするが、残す必要はないか。

2002年04月01日月曜日

「タワスタ」新メンバーが加わっていた。おっ、エインジェルだ。もう大きいかなと思っていたが、こう見るとまだ小さいね。

2時間ドラマに子役が出ていた。一応残す。昼ドラ関係は毎度の事ながらパス。

学年誌や学習雑誌には付録がついているが、結構量があるので置いておくと邪魔になる。結局捨てることになるのだが、付録によっては実用的なものもあるので、一応全部チェックする。ミニサイズのメモ帳を付箋代わりに使ったり、カレンダーは気軽に書き込みできるのでPCの横に置いておく。今月の小一には時計がついていたが、これはヘボいので処分。


前の02年3月の日記へ 次の02年5月の日記へ


Topページ > 最新の日記 > 2002年4月の日記


[ママキディ] [sesame] [Como] [kids style] [手芸本] [カタログ] [学年誌] [その他]
[掲示板] [日記?] [キッズモデル] [リンク] [sitemap]


[t-kawaのページ]
E-mail : t-kawa@mtd.biglobe.ne.jp