[ママキディ] [sesame] [Como] [kids style] [手芸本] [カタログ] [学年誌] [その他]
[掲示板] [日記?] [キッズモデル] [リンク] [sitemap]


Topページ > 最新の日記 > 2002年6月の日記


前の02年5月の日記へ 次の02年7月の日記へ


2002年6月の日記

2002年06月30日日曜日

今日残したのは「波瀾万丈」くらい。

他にネタが無いので、たまにはパチンコネタを。豊丸の新機種『CR冥土inじゃぱん』のムービーがサイトにUPされていたので、DLして見てみる。  http://toyotec.topica.ne.jp/products/crmade/spec/index.html  う〜ん、SPリーチが自分の好きな『CR平家物語』とそっくりだ。期待できるかも。『冥土inじゃぱん』とか言って、機種名からしてふざけているからクソ台かと思ったが、さすが豊丸。内容はしっかりしているようだ。

2002年06月29日土曜日

「ポンキッキーズ21」をチェック。あとはCMを録るために適当にデッキをまわす。

松井の3ランで勝利を確信したが、あの展開から負けるとは…せっかくケビン・ホッジスを攻略したのに。

2002年06月28日金曜日

「スーパーJチャン」小学生ブーム特集。ナルミヤが映って、台場の『トイザらす』の子供用コスメグッズが映ってと、いつものパターンかと思ったが、今回は子役ネタも少しあった。売れている子役として(?)山田さくやが登場。あと、さくやと同じ児童劇団アップルに通っている井上歩が取材されていた。

「九龍で会いましょう」に子役。

2002年06月27日木曜日

「犬っこ倶楽部」はやさかえりが無表情で犬の口をつかんでるシーンが、なんだか恐かったぞ。

2002年06月26日水曜日

「ことばあ」をチェック。

2002年06月25日火曜日

「スーパーえいごリアン」をチェック。

新聞に載っていたジュニコマの広告によると、「めばえ」の表紙の子は村山彩希とのこと。他には「太陽の季節」に出演予定の柳英里紗、マックのCMに出演中の今莉花子が紹介されていた。

2002年06月24日月曜日

月曜ミステリー「示談交渉人甚内たま子裏ファイル2」に子役。「空から降る一億の星」は先週と同じ様なシーン。「犬っこ倶楽部」ははやさかえり。久々に名前を聞いた。あと「ジャスト」KD読者モデルオーディションが重要。

「天てれワイド」で千宏が村田兆治と言っていた。現役時代は見ていない筈なのに、どこで知ったんだ?解説かマスターズリーグで見たのか?今CMに出ているけれど。

「ニュースプラス1」の憤激リポ。今回は川崎市の2ヶ所の道路。まずは登戸の高架下のトンネル。トンネルだけじゃなくて登戸は駅から何まで全部狭いからなぁ。いい加減に再開発した方がよさそう。もう一つは宮前区の道路。有馬団地のあたりかな?こんな危険個所は探せばいくらでもありそうだ。まあ、川崎市の道路事情の悪さは今に始まったことじゃないから、市民はもう慣れているだろう。

2002年06月23日日曜日

昨日の土ワイ「眼科医小室瞳の推理カルテ2」には田村未奈美が出演。あと寉岡瑞希も。

「さんまのスーパーからくりTV」五味舞乃。見るからに子役っぽい子だ。

YG札幌シリーズ。最終回は純一が3人で抑えるもセーブはつかず。札幌ドームというと、去年のこけらおとしの初公式戦で、ドラゴンズ福留がダレル・メイの投げた初球を打って、先頭打者アーチになったことが記憶に新しい。

2002年06月22日土曜日

「ポンキッキーズ21」サタデーキッズの第一回。なかなか良かった。名札が付いているので名前もわかって助かる。今後も期待。

「PurePure特別編集Jr.アイドル大名鑑350」を買った。350人も載っているなら、小さい子も載っているだろうと思って買ったのだが、あまり載っていなかった。載っていても過去のPurePureの名鑑に載った子ばかりだし、個人的には期待はずれ。まあ、子役を期待して買った自分が間違っていたんだけれど。やはり子役とJrアイドルは別と考えた方が良さそうだ。

2002年06月21日金曜日

「夢のカリフォルニア」には中村侑希子が出演。出番はそんなに多くなかった。

「おはスタ」のスーパーライブに『ハムハムON-DOたい』という子どもたちが登場した。昔の『音頭ガールズ』みたいなものか。

2002年06月20日木曜日

「一獲千金夢家族」仲根紗央莉は左利きのようだが、今日は何故か右手に箸を持って食事しているシーンも映った。右手の時は御飯を取りこぼしていたりしたのでホントは左利きなんだろう。

2002年06月19日水曜日

「目撃!ドキュン」の当たりは久々かな。再現VTRが多かった。

チラシをチェックしていたら、個別指導塾のチラシに山下未来がモデルで載っていた。なんだか久々に見た気がする。

YG純一がまたまた打たれる…。う〜ん、不調だな。オールスターのファン投票が伸びてきたのだから頑張ってくれ。

2002年06月17日月曜日

月曜ミステリーと「空から降る一億の星」に子役。

子役出演CMの新作が結構流れている。今週あたり気合い入れてエアチェックしようかな。

今週の「犬っこ倶楽部」は近内里緒だ。かなりのメジャー子役が登場。今後もずっと続いて欲しい番組だ。ところで、犬って何種類くらいいるんだろ?自分は動物に詳しくないので、最近登場している犬は全然知らない種類だけれど(そもそも『種類』というものなのか?)。どれだけ犬を知らないかというと、パチンコの「わんわんパラダイス」に登場している9種類の犬ですら全部はわからないくらいだ。

2002年06月16日日曜日

女愛「私はやってない」は結構重要かも。内容じゃなくて出演者が。小5〜中2くらいまでの子がたくさん登場。クレジットを見ると結構有名な子がいる。

YG純一がまた打たれた。まあ自責点0だし、今回はHTマーク・バルデスから打ったことの方が大きい。

2002年06月14日金曜日

まだチェックをしていなかったテープをチェック。水曜日の「はぐれ刑事」に子役が出ていた。はぐれ刑事に出る子役って、自分が名前を知らない子が多いな。

2002年06月13日木曜日

YGの逆転劇がすごかった。こんな試合は滅多に見られないだろう。

今週の「犬っこ倶楽部」に出ている子は結構幼いね。何年生くらいだろう?

2002年06月12日水曜日

ドリームキャストの本体とTVを繋ぐ専用ケーブル(S端子)が切れていた。仕方ないので、わざわざヨドバシにケーブルを買いに行ったが、値段が3,000円もするのでビックリ。純正品は無駄に高い。高くて買う気が失せた。まあ、DCはほとんどやってないから、しばらくこのままでいいや。

2002年06月11日火曜日

仲根紗央莉出ている「一獲千金夢家族」のタイトルは、よく見ると『一獲千金』なんだね。普通は『一攫千金』なのに。

2002年06月10日月曜日

今日から始まった「一攫千金夢家族」、仲根紗央莉が出演。出番が多そうなので専用テープに残すことにする。専用テープを作ると、毎回名前のクレジット部分を残す必要がなくなる。編集の負担が減り、テープの節約にもなるところがメリットだ。

「天国への階段」にも仲根紗央莉が出ていた。

「冤罪3」は残さなかった。1、2と残してきたが今回にて挫折。

「GetSports」でYG河原純一の特集。普段は試合中のポーカーフェイスばかり見ているので、インタビューにこたえている純一が珍しく見えた。ちなみに彼はYGきっての無精で、ジャイアンツ寮で生活してる選手では最年長。外食はほとんどしない。そして休日の過ごし方は『寝る』。う〜ん素晴らしいリリーフエースだ。

2002年06月09日日曜日

女愛「文書鑑定人白鳥あやめの事件ファイル」には坂野真弥と奥田佳菜子。坂野真弥の出番は多かった。奥田佳菜子はついに中学生役か。それにしてもこの子はきれいな顔をしている。

「仮面ライダー龍騎」に出ていた子役は先週から出てたっけ?ストーリー的には出ていた感じだが…見落としたかな?

2002年06月08日土曜日

土ワイ「第一級殺人弁護」は斉藤舞花でいいのかな?(最近は横着してクレジットだけで判別している)  出番は多めだ。子役とは全く関係ないが、このドラマの中で、主人公が自転車に乗りながら携帯電話を使っているシーンが何度も流れた。これはいただけない。あまりにも常識はずれな行動だろう。それをTVで流すとは番組スタッフの常識レベルを疑う。

2002年06月07日金曜日

柏静香の写真集が売っていたのでちょっと驚いた。発売するなんて全然知らなかった。表紙を見ただけでは内容がよくわからなかったので、とりあえず買ってみた。う〜ん、まあこんなものかという印象。この内容ならもう少し安くても良さそうなんだが。まあ、写真集自体ここ最近全く買っていなかったので、他の写真集と比べてどうなのかわからないけれど。でも柏静香という人選はすごく良いと思う。DVD版のデキも気になるところ。

またYG河原が打たれるしー。っていうか今日はメルビン・バンチにホームラン打たれたのが余計すぎた。それにしてもYGは立浪と福留に相性良くないな。YGはPL学園出身選手が苦手なのか?

2002年06月06日木曜日

「しあわせのしっぽ」に出ていたのは岡崎愛かな?  残すかどうか迷ったが、出番もそんなに多くないし一応残す。

2002年06月05日水曜日

「First Love」に子役。

2002年06月04日火曜日

火サス「救命救急センター4」クレジットを見たところ森本更紗で良いのかな?出番は少し。

2002年06月03日月曜日

「犬っこ倶楽部」今週は柳生美結だ。今までで一番知名度がある子かな?今週は残すとする。

2002年06月02日日曜日

最近ハマっているのが「simutrans」というフリーソフトだ。レイルロードタイクーン(このゲーム自体がマイナーだが)のフリーソフト版と言った感じ。シムシティ系の『運輸・輸送』の部分に重点を置いたゲームだ。http://www.simutrans.de/  しかし、結構前からあるみたいだから、今さらって感じもするけれど。

2002年06月01日土曜日

「バーチャQ」番組開始当初はつまらないと思っていたが、ちゃんと見るとそんなに悪くないね。子どもたちの珍解答も面白い。今思ったけれど、この番組の問題って「ヒントでピント」っぽくない?(モザイクじゃないけれど)

新聞のテレビ欄を見たら、「USO!?ジャパン」のところに『スーパーマリオX』なんて見出しがあったので、一応マリオのページを作っている自分としては、これをチェックしないわけにはいかない。なんとなく予想できたが、案の定テニスとスーマリでやるバグ技だった。これって10年以上前のネタなんですけれど…。今やスーマリはエミュでエディットできる時代なのに。他にはDDRが得意な女の子が出ていたね。前にTVでこの子を見たのが2年くらい前だったから当然だけれど、大きくなっていた。


前の02年5月の日記へ 次の02年7月の日記へ


Topページ > 最新の日記 > 2002年6月の日記


[ママキディ] [sesame] [Como] [kids style] [手芸本] [カタログ] [学年誌] [その他]
[掲示板] [日記?] [キッズモデル] [リンク] [sitemap]


[t-kawaのページ]
E-mail : t-kawa@mtd.biglobe.ne.jp