[ママキディ] [sesame] [Como] [kids style] [手芸本] [カタログ] [学年誌] [その他]
[掲示板] [日記?] [キッズモデル] [リンク] [sitemap]


Topページ > 最新の日記 > 2002年7月の日記


前の02年6月の日記へ 次の02年8月の日記へ


2002年7月の日記

2002年07月31日水曜日

「マイリトルシェフ」に北村美緒と寉岡萌希が出演していた。なかなか良かった。

月曜あたりの「ズームインSUPER」で知ったのだが、この前ここの日記に書いた吉幾三が歌っている新日本ハウスのCMの曲「dream」がCD化されるらしい。なんでも鼻歌ランキングで好評らしい。まあ、さすがに買わないと思うけれど。

2002年07月30日火曜日

「ナースのお仕事4」には例の如く坂野真弥。

2002年07月29日月曜日

「私立探偵 濱マイク」よくわからんドラマだが、子どもが出ていたので良かった。で、この子は誰かしら?

「こども囲碁」一応録ってみた。うーん、これは録らなくてもいいか。

2002年07月28日日曜日

「波瀾万丈」小学生時代は伊澤有梨須かな。「さんまのスーパーからくりTV」今回の子も可愛い。セリフはさすがにやらせだと思うが。

「フジテレビナイターまつり」3日間苦痛だった…試合結果はともあれ、あの放送内容では。3日目は怒りがピークに達した。なんなんだあのお笑い芸人は?史上最低のナイター中継に認定。

2002年07月26日金曜日

スーパーフライデー「恐るべきコドモたち」はクソだった。前回と内容がほとんど同じだし。こういう時代錯誤な番組は放送しないでほしい。

2002年07月25日木曜日

「恋愛偏差値」に木村茜。今回はほんの一瞬。このドラマ、いきなり最終回と出てたのでビックリしたが、よくみたら一章が終わりなだけなのね。自分はドラマの内容は全く見ないで、子役が出るシーンしか見ないからよくわからなかった。

パチンコネタ。豊丸の新機種「CRギンギンタクシー」の動画がUPされていた。7セグだが、動画を見た限りはかなりつまらなそうだ。おそらくスペックからして導入店は相当少なく、レア台になりそうな予感がする。7セグとしては最近大一から出た「ダイナマイ娘」がかなり面白かったので、なおさら「ギンギンタクシー」がつまらなそうに見える。唯一良いと思ったのは、「CRデンデンデン」の大当たり中の音楽が流れる鉄板全回転のアクションだろうか。

2002年07月24日水曜日

パワプロ9の観戦モードが良い感じ。センターカメラでの画面がTV中継みたいで面白い。

2002年07月23日火曜日

「ナースのお仕事4」の坂野真弥。今回はカラオケのシーン。他には「はなまるマーケット」をチェック。

2002年07月22日月曜日

月曜ミステリー「ゴミは殺しを知っている3」に子役。「ランチの女王」は先週に続き井上結菜。「大好き5つ子4」はお友達で誰か出るかもしれないので、一応毎回録画しておこう。

2002年07月21日日曜日

今日残したのは波瀾万丈くらい。

2002年07月20日土曜日

Dさんと「パワプロ9」で初対戦。9はしっかり引っ張らないと長打は期待できないので、強力打線のYGでも打線を繋がなければ得点は難しい。今年の原巨人のような戦い方が求められる。

あと、友達2人とPCエンジンのボンバーマンで対戦をしたのだが、これが結構盛り上がり、面白かった。

2002年07月19日金曜日

「一獲千金夢家族」は今日が最終回。久々に良いドラマだった(子役ファン的に)。仲根紗央莉の出番が毎回まとまっていて、編集が苦にならなかったというのもポイント高かった。今のところ今年2番目に良かったドラマだ。

2002年07月18日木曜日

「パワプロ9」を買う。基本的にはパワプロ8とあまり変わらないので、それほどやりこまなさそうだ。最初に少しプレイした感じでは、前作に比べ長打が出にくく『投高打低』という印象だ。

2002年07月17日水曜日

日曜日に録画を失敗した女と愛とミステリーを残す。

2002年07月16日火曜日

「ナースのお仕事4」に坂野真弥じゃない子役。

「ジャスト」ではジュニアブランド大バーゲンという内容が流れた。全然面白くない。

「一獲千金夢家族」相変わらず仲根紗央莉の食事シーンが気になる。無理矢理右手に箸を持って食べてようとして、おかずをこぼしたり。なんでこんな細かいことを気にするかと言うと、自分も左利きだからなのです。

2002年07月15日月曜日

「ランチの女王」に井上結菜が出演。谷村聡美はちょこっと映った。

2002年07月14日日曜日

「ハリケンジャー」は旗野彩香でいいのかな?  女愛「心理捜査官・崎山知子」には井上結菜。出番はそこそこ。鋭くにらむ結菜ちゃん、コワイ…。しかし、BSアンテナの受信が悪くて終始ブロックノイズ入りまくりなんですけれど…仕方ない、水曜日にまた録ろう。アンテナも調節しておかなければ。

2002年07月13日土曜日

「探偵家族」に仲根紗央莉が出ていた。出番はほんの少し。

サンヨーオールスターの感想を書こうとしたが、今年は特にこれと言った話題がなかったような。放送局も去年のスーパークソ中継の二の舞にならないよう、おとなしい中継だったし。

2002年07月12日金曜日

「ティンティンTOWN」自分としては子役(子ども)が出るので期待の番組だが、子ども達にとってはどうなんだろう。普通に見たら面白くない番組だと思うのだが。

2002年07月11日木曜日

いつも使っている地元の道路が突然一方通行になった。渋滞の抜け道だったのに余計なことをしおって。

2002年07月10日水曜日

「マイリトルシェフ」に子役。短い回想シーンだけだったが良かった。

2002年07月09日火曜日

火サスに森本更紗。出番は少し。「ナースのお仕事4」、坂野真弥がかなり可愛いんですけれど。今回はドラマが好調だな。編集は面倒だけれど。

2002年07月08日月曜日

月曜ミステリーに子役。ひとりは佐野日名子のようだ。「ランチの女王」エンディングが前回に続いて子役が映っていた。

2002年07月07日日曜日

「太陽の季節」には柳英里紗が出演。今回の出番はちょっと。

YG真田が初登板ということだったが、周りが騒ぎ過ぎのような…。注目されているのはわかるけれど、NTVも登板前からここまでしつこく話題にする必要ないと思った。

2002年07月06日土曜日

何故か子役出演率が高いシリーズ「タクシードライバーの推理日誌」に坂野真弥と小笠原茉莉が出演。坂野真弥は最近よく出ているな。小笠原茉莉は年齢のわりに小さいのがポイント。小笠原茉莉と言えば、彼女が出演した映画「フシギのたたりちゃん」をDVDで発売して欲しい。一度映画館で観てなかなか良かったので、また見たい。特にあのFFチックな背景CGが気に入っていた。

「PurePure Vol.13」を買う。う〜ん、子役ファン的にはあまり良くなかった。いつもは一人や二人小さい子が載っているものだが、今回は大きい子ばかり…。そんなPurePureの連載の中では、山手線沿線で撮影しているモノクロページのコーナーがわりと好きだ。今回は神田だった。個人的に、神田と言えば営団神田駅の地下道市場が一押し。昭和時代が漂うノスタルジックな雰囲気がなんとも。まあ、そんな話は面白くないだろうから、自分は興味ないが、入っていたPurePureトレカを一応ご報告・・・102・石田未来、103岩井七世、108高畠華澄。

2002年07月05日金曜日

PCのマウスの調子が悪くなった。まあ、マウスは消耗品だから仕方ないか。でも98用のマウスってほとんど売ってないから、買い替えるのが大変なんだよなー。いつもは秋葉のソフマップなんかで買っているが、ここでも品数は少ない。そういや、近所にハードオフがあるからちょっと行ってみるか。ジャンクコーナーに98用のマウスが大量に置いてあるかもしれない。ところで、DOS/V→98の変換ケーブルってあるのかな?あるならそっちの方が手っ取り早いのだが。

2002年07月04日木曜日

「おみやさん」、「サトラレ」、「恋愛偏差値」に子役が出演。「サトラレ」は中村侑希子。この子はよくドラマに出るなぁ。

2002年07月03日水曜日

この間のデッキ故障以来、映像はすべてSPモードで残すようにしたが、テープの消費スピードが早くなってちょっと大変。テープ代は特に気にしないが、テープの保管場所が手狭なのが問題。まとめて30本買い足したら棚に入らなくなった。また部屋を整理しなくては。

2002年07月02日火曜日

「ナースのお仕事4」に坂野真弥。お寿司を食べているシーンが可愛い。

YG純一、今日は危なげだったなー。最近は毎回ヒヤヒヤしているんだけれど。でも、なんだかんだ言ってオールスター出場決定。

2002年07月01日月曜日

「ランチの女王」に谷村聡美。今後も何回か回想シーンが流れそう。「新愛の嵐」には桑名里瑛。かなり出番が多い。


前の02年6月の日記へ 次の02年8月の日記へ


Topページ > 最新の日記 > 2002年7月の日記


[ママキディ] [sesame] [Como] [kids style] [手芸本] [カタログ] [学年誌] [その他]
[掲示板] [日記?] [キッズモデル] [リンク] [sitemap]


[t-kawaのページ]
E-mail : t-kawa@mtd.biglobe.ne.jp