[ママキディ] [sesame] [Como] [kids style] [手芸本] [カタログ] [学年誌] [その他]
[掲示板] [日記?] [キッズモデル] [リンク] [sitemap]


Topページ > 最新の日記 > 2002年8月の日記


前の02年7月の日記へ 次の02年9月の日記へ


2002年8月の日記

2002年08月31日土曜日

「モグモグGOMBO」良い企画じゃん。あと何人か女の子が登場すればもっと良いのに。前半を残さなかったから、今回も残さなかったけれど。

2002年08月30日金曜日

YGまさかの敗戦。いやー、川中、江藤は精神的にダメージがでかいね。江藤がファールフライを落球してしまったが、中根は『江藤の顔の近くに蝉が飛んでいたから、あれは取れない』とコメントして、江藤をかばっていたのがウケた。あれは江藤が256%悪いから、かばわなくっていいって。中根と言えば、去年YGの執拗なヤジ(こいつは超ヤマ張りバッターだ など)にキレて、試合終了後『そんなことまでして勝ちたいのか!』とYGベンチに殴り込みにかかったという有名な裏エピソードがある。

2002年08月29日木曜日

パンパシフィック水泳の放送のおかげでドラマがいつくか潰れ、エアチェックする量が少なかった。毎日このくらいだと楽なんだが。

2002年08月27日火曜日

久々に「スーパーえいごリアン」の新作。この番組は何とも言えない面白さがある。会話のやりとりに妙に変な間があるんだよな。

2002年08月26日月曜日

「こちら本池上署」だけ残す。

2002年08月25日日曜日

「さんまのスーパーからくりTV」、「ロンブー龍」、「いつみても波瀾万丈」あたりのバラエティーをチェック。

2002年08月24日土曜日

探偵家族に村上和が出ていた。出番もかなり多め。

自分はまともにドラマを見ないので、今クールやっているドラマ「探偵家族」と「私立探偵濱マイク」、「ランチの女王」と「マイリトルシェフ」が紛らわしく感じる。頭の中で『探偵っぽいドラマ』とか『料理っぽいドラマ』としか覚えていないからなぁ。

2002年08月19日月曜日〜2002年08月23日金曜日

とりあえず今週は「はなまるマーケット」を録ったが、特にこれといったことは無かった。

2002年08月18日日曜日

録画した『女と愛とミステリー』の番組のラスト部分が切れていた。新聞を見たら放送時間がいつもより30分長かった。

2002年08月17日土曜日

「クイズ!バーチャQ」はハズレだった。この番組は子どもがいないと何も面白くないということに気がついた。

お土産で仙台銘菓の『萩の月』をいただく。毎年もらうのだが、自分はこれがかなり好物。中に入っているカスタードがとても美味い。

2002年08月16日金曜日

雷雨の中、自分のいた場所の近くに雷が落ちた。木に落ちたらしく、辺り一面煙だらけになった。もっと速く走っていたらヤバかったな。

2002年08月14日水曜日

東京ドームで巨人戦を観戦。8回までは面白い展開だったが、9回表に7点も取られてしまってはさすがにつまらん。っていうか9回裏に4点取ったことを考えると、その7点が余計すぎたな。ところで、応援用の背番号入りシャツをオーダーしようと考えているのだが、何番にするか迷っている。今のところ第一候補は10阿部。背番号が変わらない、すぐに引退しない、移籍しないという条件を完全に満たしている選手だ。他には8仁志、35福井も良いな。15河原は既に兄が作ってしまったので作れない。55・24・5といったメジャー選手のシャツなら普通に売っているのに、他の選手はほとんど売っていないのがYGの欠点。千葉ロッテを見習ってほしいところだ。

2002年08月13日火曜日

「笑っていいとも!」新聞の番組表に『小学生なんとか』と書いてあったのでチェックした。でも、特にこれと言った内容ではなかった。

2002年08月12日月曜日

NHK教育「ことばあ!」初回だけ録り逃していたので今日の再放送で録る。

PCのマウスが完全に壊れた。でも、この前行ったハードオフに、98マウスが大量に置いてあったので安心だ。どうでもいいが、ハードオフってジャンクコーナー以外の商品がすごく高いと思うんだけれど…。だからいつもジャンクコーナーしか見ない。今までで一番良かった買い物は100円で買った8トラック再生機だ。こいつのおかげでバスの案内テープを再生することができた。

2002年08月11日日曜日

「いつみても波瀾万丈」、「行列のできる法律相談所」といった番組をチェック。

休日1本しか走らない路線バスに乗ったのだが、自分以外にも乗り通したお客が3人もいたのには驚いた。見た目マニアじゃないし、普通に利用されているのか?  その後、久々に京王線に乗車。普段は小田急線に乗っているから京王線が異常に速く感じる。値段も安いし、サービスも充実、やっぱ京王は良いな。東京西部の鉄道では一番利用しやすい鉄道だと思う。

2002年08月09日金曜日

「天使の歌声・小児病棟の奇跡」は出演者がすごかった。こんな豪華なのは滅多にないだろう。見たところセントラルの子が多かったようだ。

2002年08月07日水曜日

「スイスぺ!」の里帰り対決のコーナーに登場した篠原海優ちゃんが気になった。『ナイショ』の連呼が可愛らしい。子役さんかな?

「ウッチャきナンチャき」には山田由梨が出ていた。普段は面倒なのでチェックしない番組なのだが、今日はプロ野球中継が延長したおかげでテープに入っていた。

2002年08月05日月曜日

今まで何度も放送されていたのに、ことごとく録り逃していた「柔らかな頬」を録った。明日は後半が流れる。

2002年08月04日日曜日

YGケガ人続出でちょっとヤバくなってきました。

2002年08月03日土曜日

「クイズ!バーチャQ」間違い探しはつまらないからやめてくれ。「モグモグGOMBO」今週は残すとしよう。

2002年08月02日金曜日

町田のJ&Pが閉店セールをやっていたが、別に安くなかった。昔は町田のPCショップと言えばJ&Pだったが、今ではヨドバシとソフマップがあるからなぁ。そういえば前はメディアバレーもあったんだよな…。

2002年08月01日木曜日

最近学年誌の付録にフィギュアが付いている。今日買った「小学一年生」にもゴールデンハムスターのフィギュアが付いていた。でも自分はこういうモノには興味ないので、捨てるだけになってしまうのだが、ちょっと勿体なく感じる。

ヒートアイランド化で熱中症にかかる方が多いのはご存じの通り。こんなのは自分には無縁かと思っていたが、今日外を歩いていたら暑くて気分が悪くなってきた。とりあえず冷房の効いている店に入って休んだら回復した。まあ、大した程ではないが、まさか自分が暑さに参るとは思わなかった。


前の02年7月の日記へ 次の02年9月の日記へ


Topページ > 最新の日記 > 2002年8月の日記


[ママキディ] [sesame] [Como] [kids style] [手芸本] [カタログ] [学年誌] [その他]
[掲示板] [日記?] [キッズモデル] [リンク] [sitemap]


[t-kawaのページ]
E-mail : t-kawa@mtd.biglobe.ne.jp