[ママキディ] [sesame] [Como] [kids style] [手芸本] [カタログ] [学年誌] [その他]
[掲示板] [日記?] [キッズモデル] [リンク] [sitemap]


Topページ > 最新の日記 > 2003年02月の日記


前の03年01月の日記へ 次の03年03月の日記へ


2003年2月の日記

2003年02月28日金曜日

「ジャスト」子どもスカウト事情ということで、オスカープロモーションのスカウトの模様が流れた。子どもと言っても、小学校高学年から中学生くらいの女の子が中心だった。

2003年02月26日水曜日

最近は良質な子役CMが多くてチェックしがいがある。携帯電話のJ-PHONEとDoCoMoも良い感じ。普段の若者が出るバージョンは常々くだらないと思っていたけれど、今回で見直したよ。

ちなみに非子役CMだとNOVAうさぎが好きだったりする。賛否両論の耳がもぎ取れるバージョンも初めて見たときはかなりウケた。

2003年02月25日火曜日

火サスと「僕の生きる道」に子役が出ていた。今まで聞いたことない名前の子だった。

2003年02月24日月曜日

「ジャスト」をチェック。子どものヘアスタイル特集ということで、キッズモデル関係かと思ったけれど、今回はちょっと違う感じだった。

2003年02月23日日曜日

「アバレンジャー」最後の方に出てきた子が鈴木かすみなのね。今後も出番多そうなので見るだけでいいか。

「波瀾万丈」、「GOOD LUCK」を残す。

2003年02月22日土曜日

友達と「パワプロ9決定版」で対戦。自分はGで、友達がDを使うというのがいつものパターン。こうやって対戦しているとGとDで色々特徴が出てくる。
Gはどうやっても打撃重視になってしまい、足を活かしたプレイができない。Dのキャッチャーは谷繁だからなおさら。盗塁は絶望的。
打者個人では福留が脅威。去年の首位打者だけになかなか抑えられない。もう一人強力な大砲がいれば打線がかなりパワーアップしそう。こちらはペタジーニが脅威になると言いたいところだが、去年のデータなのでペタが外野を守れなく、清原とファーストのポジションがかぶってしまい使えない。キヨはかなり打つので出さないわけにはいかず、このあたりは悩むところだ。早く2003年度版が出て欲しいところ。
投手陣に関しては、先発はG、D共に良い。Gは上原、高橋尚。Dは川上、朝倉が特に良いと言える。しかし中継ぎは差が大きい。Dは岩瀬、落合、遠藤が安定して良い。特に岩瀬が出たら終わりって感じ。
一方Gの中継ぎは大したことない。條辺、前田、岡島、さらには守護神河原もパカスカ打たれる。継投策のD、完投のGという形が理想かもしれない。
まあこんなわけで、対戦試合の回数を踏むにつれてチーム全体の動かし方を考えることも重要となり、単に打撃練習、守備練習だけやっていても勝つのは難しいというのがわかってくる。う〜ん奥の深いゲームだ。

2003年02月21日金曜日

「ツインズな探偵3」に大田ななみが出演。あと、ドラマの中のバックダンサーで女の子が数人映っていた。

2003年02月20日木曜日

「美女か野獣」に碇由貴子が出演していた。出番はそこそこで、編集して15分くらい。一方「年下の男」には望月瑛蘭。こちらは出番が少なかった。でも相変わらずしっかりした演技だ。

2003年02月19日水曜日

GBAの「メトロイドフュージョン」をコツコツプレイ。面白いのだが、気になる点がひとつある。『Lボタン』or『Rボタン』を押しながらってアクションが辛いということだ。とにかく指が疲れる。子どもの指にちょうどフィットするようにできているからかな。

2003年02月18日火曜日

日曜日のテープを消化。新番組「爆竜戦隊アバレンジャー」に坂野真弥が出ていた。

「スーパーえいごリアン」を再放送でチェック。斉藤美由紀がダイアル式電話の使い方を知らなかったということにちょっとショック。今の小学生は使い方を知らないと聞いてはいたが、実際その場面を見ると思いっきり時代の流れを感じてしまう。

2003年02月17日月曜日

「ひらがな+野」の駅名もそうなんだけれど、「○○+ヶ丘」というのも結構多い。元々の地名に由来する駅名ならいいけれど、なんの脈絡もなく付けたような駅名だとマンネリだなぁと思う。

せっかくなので近場の気になる駅名をピックアップ。

2003年02月16日日曜日

最近WV-DR7で録った映像の画質が変な気がする。具体的に言うと少々ざらついた感じに映っている。チューナーが変なのかなと思ったが、GRTを経由した映像も同じように映るのでデッキ自体がおかしいのかも?原因がよくわからないし、それほど極端に悪くなっているわけではないのでしばらく放っておこう。

2003年02月15日土曜日

「よい子の味方」とその番宣をチェック。

小田急線多摩線に新駅が誕生するとのこと。新駅の名称は『はるひ野(仮称)』。公団が付けた名称だと思うが、ハッキリ言ってセンス無さ過ぎ。『ひらがな+野』はうんざりするよ、まったく。

2003年02月14日金曜日

『メトロイド、オモロイド…』ってなワケでメトロイドフュージョンを買ってきた。久々にGBAを起動したけれど、画面が小さくて見にくいのなんのって。こういうゲームはモニタでやりたかったなぁ。まだ1時間もやっていないけれど、今までのメトロイドと同じでとりあえず一安心。早解きせずにゆっくりプレイしよう。

「ティンティンTOWN!」、「ザ・ジャッジ」を残す。

2003年02月13日木曜日

今流れている日本文化センターの通販CM「ダイヤ入り腕時計記念セット」は笑った。『今なら同じものがもう一つついてお値段据え置き』ってパターンならよく見るけれど、これはあれよあれよと増えていって、なんと10本で9,900円。ここまでいくとギャグとしか思えないな。

2003年02月12日水曜日

書くのを忘れていたけれど、YG三浦貴が野手転向とのこと。ポジション争いの激しい野手より、中継ぎで投げていた方が無難な気もするけれど…

2003年02月11日火曜日

火サス「幻の女」に子役が出ていた。

2003年02月10日月曜日

「メッセージ」に久保結季が出ていた。P&Gアリエールの新作CMがなんか新鮮な感じだった。

2003年02月09日日曜日

話題になっていた飯田里穂が出演する映画の予約録画をすっかり忘れていていた。一応どんなものか見ておきたかったんだけれど。

2003年02月08日土曜日

PSゲーム「バイオハザード2」を友達にクリアしてもらう。発売日に買ったんだけれど、怖いゲームだからずっとやっていなかった。バイオの他にもクリアしていないゲームは大量にあったりする。PS全盛期の頃はゲームを買った時点で満足してしまって、ゲーム自体をほとんどプレイしないということが多かった。

2003年02月07日金曜日

「ティンティンTOWN!」最近はマンネリ感強くてあまり面白くない。子どもの出番も少なくなっているし、そろそろ新しいコーナーが始まって欲しいところ。

2003年02月05日水曜日

すっかり録るのを忘れていた「ことばあ」をチェック。今年度のNHK教育は「スーパーえいごリアン」と「ことばあ」だけ録っているが、どうも「ことばあ」はタイマー予約を忘れがちになる。出演している子は可愛くて良いんだけれど、今ひとつ内容が好みでないのが原因だろう。「スーパーえいごリアン」は面白いから毎回楽しみにして見ている。

2003年02月04日火曜日

今までの遅れを取り戻そうと、いつもより多めにデッキを回してCMチェック。そのテープ中に入っていたフジの昼ドラ「幸せ咲いた」に大後寿々花がでてたけれど、やっぱ今までにも何度か登場していたのかなぁ?

2003年02月03日月曜日

「小学五年生3月号」と「通園通学小物137てん」を買う。ソーイング系の本を買ったのは久々だ。

2003年02月02日日曜日

日曜朝のアニメが変わり、CMも新しいものとなっていた。

先週の火サスは、松本梨菜の出番が多くて編集が面倒だろうと思っていたけれど、実際やってみたら思ったより出番が少なかった。そういえば、このドラマの中で横浜市営バスが登場していた。適当に作ったような港北NT車庫(ドラマの設定では仲町台営業所)〜滝頭の路線が笑えた。しかも十日市場駅経由だったし。バスが好きだとこういう細かいところを気にしてしまう。

2003年02月01日土曜日

エアチェックをやっていない今のうちにと、またページのレイアウトを変えました。この前変えたばかりだったけれど、納得いかない部分が多かったので。今回は使いやすさを重点に書いてみました。とりあえずIE5.5、NN7、Opera6.05で確認してみた。Operaで少々デザインの崩れがあったものの、全体的には大丈夫みたい。まあ、こういうサイトは読めさえすればデザインなんてどうでもいいだろうし。デザインを変えるくらいなら、内容を充実させろと言う声が聞こえてきそうだが、レイアウト関係はこれで一段落したので、これからは内容の充実を図っていきます。


前の03年01月の日記へ 次の03年03月の日記へ


Topページ > 最新の日記 > 2003年02月の日記


[ママキディ] [sesame] [Como] [kids style] [手芸本] [カタログ] [学年誌] [その他]
[掲示板] [日記?] [キッズモデル] [リンク] [sitemap]


[t-kawaのページ]
E-mail : t-kawa@mtd.biglobe.ne.jp