[ママキディ] [sesame] [Como] [kids style] [手芸本] [カタログ] [学年誌] [その他]
[掲示板] [日記?] [キッズモデル] [リンク] [sitemap]


Topページ > 最新の日記 > 2003年03月の日記


前の03年02月の日記へ 次の03年04月の日記へ


2003年3月の日記

2003年03月31日月曜日

特番だらけでチェックするものは無し。今週は「おはスタ」を録ることにしよう。

2003年03月30日日曜日

「アバレンジャー」坂野真弥、「波瀾万丈」安谷屋なぎさ、女愛「花の罠」原田舞美&山本愛星、それぞれ編集して残す。

2003年03月29日土曜日

「奥様レンジャー」に子役が出ていた。あとは適当にCMチェック。新作CMではココパッドとカルピスが良い感じ。

2003年03月28日金曜日

プロ野球開幕。ジーニの大暴投には笑った。なんていうか開幕から期待通りっていうか。かなりツボにハマってしまい、思いだし笑いしてしまう。

2003年03月27日木曜日

番組改変期なので特にチェックする番組が無い。だが新作CMが続々投入されているので適当にデッキを回すか。

2003年03月26日水曜日

パチンコメーカー高尾のサイトで「XEVIOUS」のパチンコ台が発表されていた。
http://www.takao.gr.jp/XEVIOUS/index.html

リーチアクションを見たところ、ベースとなっているのは「XEVIOUS3D/G」のようだ。画面はまあまあ期待できるが、肝心なのは音楽と効果音だ。無機質なサウンドが流れるようなら合格。

2003年03月25日火曜日

今年のプロ野球ペナント予想(セ・リーグ編)

  1. 読売ジャイアンツ
  2. 中日ドラゴンズ
  3. 阪神タイガース
  4. ヤクルト スワローズ
  5. 広島東洋カープ
  6. 横浜ベイスターズ

巨人は去年ほど先発投手陣が上手く機能しなそうだが、ひいきして優勝と予想。中日は去年野口がほとんど投げないでも強かった。投手陣はリーグで一番だと思う。阪神は主力選手が怪我することなく活躍すればいい成績を残しそう。ベテラン野手が多くなってきているヤクルト、選手層が少し薄いような広島あたりは苦戦するのではないだろうか。横浜は若手がどれだけ活躍するかが気になるところ。

2003年03月23日日曜日

金曜に始めたパワプロの対戦は今日までで29試合を消化。さすがに疲れた…。

仮面ライダー555に八武崎碧、女と愛とミステリーに子役が出演していた。

2003年03月22日土曜日

「まんてん」をまとめてチェック。どんどん時が流れて女の子が大きなるという、よくある連続テレビ小説のパターン。自分は谷村美月をチェックすることを目的に録っていたので、今週はぱーっと見ただけで残さなかった。

土ワイ「疑惑」に西澤美優が出ていた。そういや「武蔵」の再放送を録り忘れた。

2003年03月21日金曜日

友達とパワプロで対戦。今回は2人が自ら選抜したオールスターチームで勝負ということに。単に好きな選手を選ぶだけなら簡単だが、ちゃんと細かいところに注意を払って選抜するとなると結構難しい。

2003年03月20日木曜日

最近は日記というかメモ書きみたいな状態だ。日記以外のコンテンツもそろそろ更新しなくては。

2003年03月19日水曜日

「新・天までとどけ4」伊澤有梨須が出ていたシーンだけ残すとする。

2003年03月17日月曜日

多くのドラマが最終回をむかえているので、だんだんチェックが楽になる。今クールは子役出演率がそれほど高くなかった。

今日は「幸せ咲いた」だけ残す。

2003年03月16日日曜日

家電売場に行ったら、SHARPのDVC『ViewCAMZ』の広告で、幼稚園児の等身大ポップが置いてあった。当たり前だけれど、小さい子の等身大だからポップも小さかった。

2003年03月15日土曜日

「よい子の味方」最終回は2時間SP。卒園式では一人ずつ映ったし、子どもたちの可愛いフォーマル姿など見どころが多かった。このドラマは出演者の顔がわかる程度に簡単に編集していたのだが、最終的に編集後の総時間が40分を切っていた。かなりいい加減な編集だったことがわかる。

「モグモグGOMBO」久々に編集して残す。

2003年03月14日金曜日

「幸せ咲いた」「ディズニータイム」「ティンティンTOWN!」といったところをチェック。

今日チェックしたテープに入っていた「ちゃお」のCM。中学生出演ものは普段あまり残さないのだが、これは鉢嶺杏奈が結構良い感じだったので残した。

2003年03月13日木曜日

小学館の学年誌が今年度からマイレージシステムを始めたようだ。このシステムが99年頃にあれば、自分はかなりポイントが貯まっていたんだろうなと思った。

2003年03月12日水曜日

「はみデカ」の回想シーンに出ていたのは篠原愛実で良いのかな?

2003年03月11日火曜日

「幸せ咲いた」の大後寿々花を残す。「まんてん」今週は土曜日の再放送を録ってまとめて編集しよう。

2003年03月10日月曜日

「新・天までとどけ4」例の2人組の女の子のシーンだけ残そう。一人はフジッコ煮の片岡沙耶なのね。

「メッセージ」に山田夏海と名前のわからない女の子が出ていた。

2003年03月09日日曜日

女愛「伊豆・竜宮伝説殺人事件」に鉢嶺七奈ともう一人女の子が出ていた。

2003年03月08日土曜日

土ワイに子役が出ていた。「新・天までとどけ4」の番宣もチェック。今までほとんど見ていなかったシリーズだけれど、今回はチェックしようかな。

2003年03月07日金曜日

「ディズニータイム」今回の子はジョビィの大野真緒でいいのかな?

「PurePureVol.17」今回特筆すべきは谷村聡美が載っていたことだ。この子こそPurePureに載せるべき子だと思っていた。谷村聡美は展開としてはJrアイドル路線っぽいんだけれど、今まであまりこういう雑誌で見る機会が少なかったせいか『子役』というイメージが強かった。

で、トレカの方は・・・147長澤まさみ・150岩井七世・152芳賀優里亜・・・特にコメント無し。

2003年03月06日木曜日

「幸せ咲いた」に大後寿々花が登場。この前の登場以来、再度出ることを期待してチェックしていたけれど、やっと登場してくれた。

2003年03月04日火曜日

「とくダネ!」セレブキッズ特集。最近のこの手の特集では子ども美容院の話題が多いような気がする。とくダネのスタジオで子どもファッション誌を数冊紹介していたが、その中に定番の「ピチレモン」などにまぎれて「キッズデビュー」と「sesame」が並べてあった。

「とくダネ!発GO-ガイ!」では、イラク攻撃が始まった場合の再現シミュレーションに女の子が出ていた。

他に「出会いのストーリー」にも子役が出演していた。

2003年03月03日月曜日

「スマスマ」に一瞬子どもが出ていた。これは毎回出るものなのかな?

2003年03月02日日曜日

「アバレンジャー」今回は坂野真弥の出番が結構あった。あとは「波瀾万丈」を残した。

2003年03月01日土曜日

「土ワイ」に西澤美優と久保結季が出ていた。

前に日記で、「XEVIOUS」のパチンコ台ができたら良いなと書いたんだけれど(02/03/08の日記参照)、なんとホントにでるそうだ。「パックマン」、「マッピー」、「ディグダグ(パチスロ)」が登場するなど、ナムコタイアップ物は数機種出ており、いつかは「XEVIOUS」も…と思っていたが、ついに現実となる日が来るのか。これは期待感高まる。雑誌に載っていた写真を見る限りでは三共のF・ゼウスに似ているような気がするが、とりあえず続報を待つとしよう。だが、販売メーカーが高尾というのが目下の不安。


前の03年02月の日記へ 次の03年04月の日記へ


Topページ > 最新の日記 > 2003年03月の日記


[ママキディ] [sesame] [Como] [kids style] [手芸本] [カタログ] [学年誌] [その他]
[掲示板] [日記?] [キッズモデル] [リンク] [sitemap]


[t-kawaのページ]
E-mail : t-kawa@mtd.biglobe.ne.jp