[ママキディ] [sesame] [Como] [kids style] [手芸本] [カタログ] [学年誌] [その他]
[掲示板] [日記?] [キッズモデル] [リンク] [sitemap]


Topページ > 最新の日記 > 2003年04月の日記


前の03年03月の日記へ 次の03年05月の日記へ


2003年4月の日記

2003年04月29日火曜日

「顔」に女の子が出ていた。

2003年04月28日月曜日

「弁護士高根沢響子6」に今泉野乃香が出ていた。前作にも出ていたから今後もレギュラーかな。

2003年04月26日土曜日

GBAで「MOTHER」が発売するというCMを見た。最近のGBAはリメイク版ばかりだなぁ。まあ、いずれにせよ初代MOTHERはかなり面白かった。だが、初代をプレイしていたのは自分が小学生の頃だったから、今やったらたぶん面白く感じないだろう。「MOTHER2」の方は初代が面白かっただけに当時かなり期待して買ったのだが、ゲームバランスやスクロールがヘボヘボでゲンナリした記憶がある。内容としては面白かったけれど。

2003年04月25日金曜日

今日の「新・天までとどけ4」に谷村聡美。話的に出番はこれで終わりっぽい。

2003年04月24日木曜日

「おみやさん」に子役が出ていた。よく確認していないけれど3人の女の子かな。

2003年04月22日火曜日

『古い機種のケータイを使い続けている』と書いた矢先にケータイの調子が悪くなった。バッテリーが壊れたみたいだ。前に一度バッテリーを交換しているし、さすがに限界かな。機種変更しようか迷うところ。

2003年04月21日月曜日

「新・天までとどけ4」に谷村聡美が出演していた。この子ってこんなに背が低かったんだと思った。「東京ラブシネマ」には山田夏海。これはかなり良い感じだった。他には「こちら本池上署」、「ジャスト」などをチェック。一度にこれだけあると編集するのも大変だ。

2003年04月20日日曜日

「U15F」なんだかんだ言って見てしまう。保存は自分の気に入ったシーンだけ編集して残すというパターン。

2003年04月19日土曜日

銀行口座などの暗証番号、インターネットのIDやパスワードがあふれるこの時代。情報化社会は便利だけれど、そういうシークレット番号がたくさんあって覚えるのが大変だと感じている。どれも同じにするのは不安だから全部違うパスワードにしているけれど、一つひとつ頭の中で覚えているのも大変だ。だからといってメモに残すのも不安だし…。今日久々に使おうとしたパスワードがなかなか思い出せないで苦労してしまった。

2003年04月18日金曜日

携帯電話の料金プランを変更した。これで毎月500円は支払いが安くなるかな?  毎度のことなのだが、ドコモショップに行くと決まって機種の変更を促される。自分はケータイは電話さえできれば十分と思っているので、デザインの気に入っている古い機種を好んで使っている。

2003年04月16日水曜日

「新・夜逃げ屋本舗」に子役が出ていた。ここ3日間は小刻みに子役が出演しているという感じだ。

2003年04月15日火曜日

「顔」に出ていた子役は木村茜で良いのかな?  「新・天までとどけ4」にも2人の子役が登場していた。

2003年04月14日月曜日

「上条麗子の事件推理3・死を呼ぶ遺産相続」に森本更紗が出ていた。出番は回想シーンだけ。「こちら本池上署」今回も佐藤未来が出演。

「キッズビーンズ」早くも録り忘れた…。最近は忘れっぽいな。

2003年04月13日日曜日

投票行って、買い物行って、エアチェックして、プロ野球中継見て……今日はのんびり過ごした。

プロ野球はYGがヤバげ。土曜、日曜は全くもってつまらない試合をするものだから気分良くない。このままいったら今年のペナントは見るのが辛くなりそうだ。

2003年04月12日土曜日

毎年恒例ミュージカル・アニーのメイキング、見るのを忘れた…。今年からスポンサーが丸味屋になったからCMも期待していたんだけれど。

2003年04月11日金曜日

「みにくいアヒルの子涙の再会スペシャル」をチェック。数年前に放送された「みにくいアヒルの子」は自分の一番好きなドラマだった。その当時の生徒役の現在の姿を見ることができ、なかなか感慨深いものがあった。内容としてはそんなに面白いと思わなかったけれど、流れるサウンドなんかは懐かしかった。子役的には生徒役に塚本璃子が出ていた。

BS日テレの「キッズビーンズ」をとりあえず一週間チェックしてみた。平日週5日の放送はチェックが大変だけれど、今後もできる限りデッキを回した方がよさそう。

2003年04月10日木曜日

「ホットマン」をチェック。山内菜々の出番はかなり多いので、編集の精度を下げて簡単に保存する。

2003年04月08日火曜日

「ほんとにあった怖い話」の回想シーンに志田未来が出演していた。

2003年04月07日月曜日

「天てれMAX」新てれび戦士をチェック。知っているのは川崎樹音だけだった。他にこれと言った感想はないけれど、番組の放送時間が短く戻ったのは良いね。45分だとダラダラしてしまってダメだ。これはおはスタにも言えることなんだけれど。

BS日テレで「キッズビーンズ」という新番組が始まった。チャンネルを変えていたら偶然ラストの方だけ見ることができたが、利根川鈴華似の女の子が出ていた。月〜金曜日までやるようなので今週はチェックしてみるか。

2003年04月06日日曜日

「U15F スキにさせて!」をチェック。自分としてはあまり興味ない番組かなと思ったけれど、出演している女の子がなかなか豪華で見ごたえあった。特に木村絵美は久々に見ることができて嬉しい。この子は中3になっても笑顔が変わっていない。可愛い。

2003年04月04日金曜日

「ディズニータイム」がリニューアルされていた。子どもが何人か出演しているし、これからも要チェックかな。

「買い物代行人桃子の事件簿1」には大城紀代ともう一人女の子が出ていた。大城紀代は凛としたルックスが良い。この子も注目子役の一人だ。

2003年04月03日木曜日

小学一年生5月号の付録「くるピタウォッチ」をさわってみる。バチッと巻き付くのはなかなか面白く、子どもが喜びそうなアイテムだ。この巻き付くベルトは昔流行ったような気がした。

2003年04月02日水曜日

「はぐれ刑事SP」に2人子役が出ていた。クレジットを見ても名前がわからなかった。

2003年04月01日火曜日

ジュニアファッション誌の売場を見ると同じ様な雑誌がずらっと並んでいて壮観だ。全部買っている人は大変だろうな。これだけ種類があると、読者の女の子もどれを買っていいのか迷っているような気がする。

「小学一年生5月号」のCMが良い感じ。


前の03年03月の日記へ 次の03年05月の日記へ


Topページ > 最新の日記 > 2003年04月の日記


[ママキディ] [sesame] [Como] [kids style] [手芸本] [カタログ] [学年誌] [その他]
[掲示板] [日記?] [キッズモデル] [リンク] [sitemap]


[t-kawaのページ]
E-mail : t-kawa@mtd.biglobe.ne.jp