[ママキディ] [sesame] [Como] [kids style] [手芸本] [カタログ] [学年誌] [その他]
[掲示板] [日記?] [キッズモデル] [リンク] [sitemap]


Topページ > 最新の日記 > 2003年05月の日記


前の03年04月の日記へ 次の03年06月の日記へ


2003年5月の日記

2003年05月31日土曜日

「モグモグGOMBO」今週も残す。前までモグモグは番組を丸ごと残していたけれど、今はテープをなるべく増やさないように編集して残している。

プロ野球GT戦。今日の負け方はダメージデカ過ぎる…河原純一はいよいよストッパー失格か!?

2003年05月30日金曜日

「ティンティンTOWN!」また録るの忘れた。こういうときって外出先から録画予約できる機能がついていれば良いなと思う。東芝のRD-X3とかだとできるらしいが。

2003年05月29日木曜日

「動物のお医者さん」に片岡沙耶が出ていた。この子も最近活躍する子役の一人だ。

2003年05月28日水曜日

「はぐれ刑事」に子役が出ていた。

「笑っていいとも!」新聞の見出しを見てデッキを回してみたところ、子どもが登場するコーナーがやっていた。

2003年05月25日日曜日

ケータイ売場を見たら、505iシリーズはD505iだけ売っていた。もう少し待って、他メーカーが出そろってから決めようかな。それにしても機種交換だと3万円以上もするのね。

「波瀾万丈」、「U-15F」を編集して残す。

2003年05月24日土曜日

今週の「モグモグGOMBO」は女の子3人みんな可愛かった。

2003年05月23日金曜日

久々にパチンコネタ。

自分が最も好きなパチメーカーの豊丸産業が近頃不振だ。新作の「ロッキンセブン」、「ハイサイ娘。」はサイトの動画を見た時点でクソとわかる酷さ。一体どうしたのだろうと思っていたが、なにやら噂によると開発者たちがタイヨーエレックに移ったらしい。で、タイヨーエレックのサイトを見てると、おそろしく豊丸チックな「CRジャイアント7」という機種を発見。っていうか豊丸の「デラマイッタ」にソックリだ。動画をDLして見てみたが、演出・サウンド共にかなり自分好みの作りになっている。
http://www.taiyoelec.co.jp/products/giant7/reach/reach.html

スペースレボリューションリーチがカッコイイ。これからはタイヨーエレックを注目しよう。

2003年05月21日水曜日

「はぐれ刑事」序盤に小さい女の子が2人出ていた。

2003年05月20日火曜日

夕方からの大雨でずぶ濡れになってしまった。最近雨が多くて嫌。

2003年05月19日月曜日

「こちら本池上署」と「伝説のマダム」に名前のわからない女の子が出ていた。

2003年05月16日金曜日

「ティンティンTOWN!」じぞぽんに出ていた矢部裕貴子はなかなかの美少女だ。

2003年05月15日木曜日

「おみやさん」に斉藤瑞季が出ていた。

2003年05月12日月曜日

深夜、ちょうど寝ついた頃に地震で起こされてしまった。寝ているときの地震はホントビックリする。

2003年05月11日日曜日

「監察医篠宮葉月死体は語る3」坂野真弥は前作と同じ様なシチュエーションで登場。

2003年05月10日土曜日

「モグモグGOMBO」今週は残すとしよう。

2003年05月09日金曜日

「ティンティンTOWN」を録り忘れた…。この番組、近頃はあまり面白くないからすっかり存在を忘れていた。

2003年05月08日木曜日

ドラマしかエアチェックしていない最近だが、このようなチェックの仕方だとCMが全然集まらない。来週あたりからはCM狙いで適当にデッキを回すか。

2003年05月07日水曜日

「PurePure Vol.18」を購入。残念ながら今回は自分的にこれと言った見どころがなかった。トレカは…154黒川芽以、157岡本奈月、162福本奈々。

2003年05月06日火曜日

350mlのトマトジュースが50円で売っていた。これだけ安いトマトジュースってのは今まで聞いたことない。値段が安いだけに知らないメーカー名だったけれど、トマトジュース好きな自分としては飲んでみないと………おいしくなかった。まあ、50円でこの味なら文句は言えないな。自分はトマトジュースマニアではないから飲み比べもしないし、ブランドにもこだわらないけれど、無難なのはカゴメ、デルモンテあたりかな。さっぱりしているカゴメ、濃いデルモンテと言ったところ。あと定番だけれど、トマトジュースにタバスコを入れて飲むとおいしい。辛いのが好きな人にオススメ。

2003年05月05日月曜日

携帯電話は完全に壊れたみたい。買い替えようかと思うが、少し待つとDoCoMoの505iシリーズが出るそうだから、それまでは今のままで我慢しよう。

2003年05月04日日曜日

「アバレンジャー」今回は坂野真弥の出番が多め。こういう出演パターンは編集に時間がかかるのが難点。

2003年05月03日土曜日

最近のエアチェックはドラマメインで、バラエティー関係がかなりおろそか。まあ、メインのドラマでさえかなり録り逃しているんだけれど。

とりあえず、自分の考えるエアチェック重要度を表すと…

バラエティー > CM > ドラマ

バラエティー関係は当たりは少ないけれど重要な内容が多く、再放送される確率も低い。一方ドラマは、待っていれば忘れた頃に再放送される確率が高い。それを考えると、バラエティー関係中心のエアチェックの方が良いような気がするが、手間を考えるとなかなかそこまでチェックする気力が起きない。

2003年05月02日金曜日

「ティンティンTOWN」と「新・天までとどけ4」を編集して残す。

2003年05月01日木曜日

今年のプロ野球は全体的に大味過ぎる。少々の点差では簡単に逆転されてしまう。投壊しているYGは10点差くらいついていないと安心できないな。


前の03年04月の日記へ 次の03年06月の日記へ


Topページ > 最新の日記 > 2003年05月の日記


[ママキディ] [sesame] [Como] [kids style] [手芸本] [カタログ] [学年誌] [その他]
[掲示板] [日記?] [キッズモデル] [リンク] [sitemap]


[t-kawaのページ]
E-mail : t-kawa@mtd.biglobe.ne.jp