[ママキディ] [sesame] [Como] [kids style] [手芸本] [カタログ] [学年誌] [その他]
[掲示板] [日記?] [キッズモデル] [リンク] [sitemap]


Topページ > 最新の日記 > 2003年08月の日記


前の03年07月の日記へ 次の03年09月の日記へ


2003年8月の日記

2003年08月31日日曜日

ちょっと前に録画したエアチェックテープを整理した。それにしても最近は逃しまくっているのでテープの消費量が少ないな。これは良い傾向なんだか悪い傾向なんだか…。

2003年08月29日金曜日

あまりにネット回線が重いので、今日こそBIGLOBEのサポートに連絡しようとしたら、何故か直っていた。まあウチは通常でも8MのADSLで2Mくらいしか速度出ないんだけれど。

2003年08月28日木曜日

「Dr.コトー診療所」松本莉菜が出ていた。

2003年08月26日火曜日

10月1日から個人向けパソコンの回収・リサイクルに費用がかかるそうだから、早めに今のPCを買い替えたいところ。なにせ今のPCはヘボイくて売ることもできないから、捨てるしかないし。

2003年08月25日月曜日

ドラマ「14ヶ月」と「愛の家」をチェック。「14ヶ月」はかなり良いかも。ほとんどストーリーは気にしていなかったから、なんであんな展開になっているのかわからないけれど。

「愛の家」の方も大後寿々花、福田麻由子、大平奈津美などの有名子役が出演する超注目ドラマ。これはどっちも見ないとマジで後悔します。

2003年08月24日日曜日

最近やたらネット回線の速度が遅いような気がする。例のウイルスの影響で回線が混んでいるのだろうか。

2003年08月23日土曜日

紀伊国屋書店に行って本などをチェックした。育児雑誌の売場ではsesameの販促POPなんかが付いていた。出版社も結構力入れてるのね。

土ワイに磯崎きよみが出ていた。

2003年08月22日金曜日

マクドナルドなどのCMをチェックしたがテープにブロックノイズがのりまくって残せなかった。DVの場合は、一本のテープで半年くらい重ね録りで繰り返しエアチェックできるけれど、時たまこういうことがあるから安心できない。もっとテープの値段が安くなってくれれば良いけれど、それ以前にこれからはテープの存在自体が危うい。

2003年08月21日木曜日

「Dr.コトー診療所」大後寿々花の出番が少しあった。

2003年08月19日火曜日

火サスに笹田かりんが出ていた。自分としては子役の出番はこのくらいがちょうど良いと思う。少なすぎると物足りないし、多すぎると編集が大変だから(これは勝手だが)。

2003年08月18日月曜日

「14ヶ月」菅野莉央が出演。難しい役だが、演技が上手く全然違和感がない。出番は編集して30分くらい。

「ジャスト」プリティーキッズ以外にも「ゲロッパ!」の舞台挨拶の様子も少し流れた。

2003年08月17日日曜日

「U15F」が終わった後にJ-PHONEエンジョルノのCMの60秒バージョンが流れたけれど、18:00ちょうどをお知らせする『プッ、プッ、ポーン』が入っていた。残念。地上波で流れるところって他にあるのかな?

2003年08月15日金曜日

映画「仄暗い水の底から」が金曜ロードショーで流れたので、とりあえずテープに残した。

金曜エンタに子役が出ていた。

2003年08月14日木曜日

「Dr.コトー診療所」大後寿々花が全然出ないな。毎回楽しみにしているのに。

2003年08月12日火曜日

「クニミツの政」今回は山内菜々の出番が多め。

2003年08月11日月曜日

「14ヶ月」に菅野莉央が出ていた。今回のところはラストだけ。次回は出番が多そう。

2003年08月10日日曜日

ためこんだチラシの整理をする。折り込み広告の入る近所のスーパーが無くなったりして、今年はかなり量が少な目。7割以上がイトーヨーカドーだった。適当に切り取ってファイルにまとめた。

2003年08月09日土曜日

「ポンキッキーズ」のサタキッズはミュージカル「ライオンキング」の観劇。今回も可愛い子が出ていた。自分も「ライオンキング」は一度だけ観たけれど、思った以上に良くてCDも買ったりした。また機会があれば観たいところだが、その機会が無さそう。

2003年08月08日金曜日

新作CMが結構流れているので、早く録らなくては。

2003年08月07日木曜日

「京都地検の女」回想シーンに女の子が出ていた。「菊次郎とさき」斉藤奈々が出ていた。

2003年08月05日火曜日

「笑っていいとも」で『ナイススタイル小学生』という企画。小学生に見えない女の子3人が登場。

火サス「軽井沢ミステリー4  娘よ」に斉藤瑞季が出ていた。

2003年08月02日土曜日

「すいか」に出ていたのは木村茜でいいのかな?

2003年08月01日金曜日

柳英里紗が出演した「金髪の草原」が深夜に放送されたのでチェックしてみた。3年前の作品だけに今と比べるとかなり幼い。

最近tcupの掲示板を見るとブラウザが必ずフリーズする。表示される広告とブラウザの相性が良くないのかな?


前の03年07月の日記へ 次の03年09月の日記へ


Topページ > 最新の日記 > 2003年08月の日記


[ママキディ] [sesame] [Como] [kids style] [手芸本] [カタログ] [学年誌] [その他]
[掲示板] [日記?] [キッズモデル] [リンク] [sitemap]


[t-kawaのページ]
E-mail : t-kawa@mtd.biglobe.ne.jp