[ママキディ] [sesame] [Como] [kids style] [手芸本] [カタログ] [学年誌] [その他]
[掲示板] [日記?] [キッズモデル] [リンク] [sitemap]


Topページ > 最新の日記 > 2003年11月の日記


前の03年10月の日記へ 次の03年12月の日記へ


2003年11月の日記

2003年11月30日日曜日

壊れたPCの説明書関係を処分。今のPCは取扱説明書がデータでPCの中に入っているのがほとんどだと思うけれど、98時代は山積みになるほど説明書があった。全部まとめてたら結構な量になった。

2003年11月29日土曜日

本の整理のため本棚に並んでいる手芸本を発売日順に並び替えたら、同じ手芸本が2冊あった。う〜ん、知らぬ間に2冊買ってしまったらしい。過去に同じ本を古本屋で3冊も間違って買ってしまった経験もあるし、我ながら忘れっぽいな…。

2003年11月28日金曜日

最近はエアチェック量が激減しているからCM捕獲量も当然減っている。なので録れたCMに時刻が付いていても、『面倒だからこれでいいや』と思ってしまう。

2003年11月27日木曜日

石丸電気のCMが変わっていた。前のバージョンはかなり昔から流れていたから、いきなり変わっていてちょっと驚いた。前のCMの子はドラマ「みにくいアヒルの子」に出ていた子だったっけ。

2003年11月26日水曜日

コンビニでゲームソフトを売っているデジキューブが破産したとのこと。そういやゲームに熱中していた時期にコンビニ専用ソフトを買ったりしていたなぁ。定価販売やコンビニでゲームを買うということに抵抗があったけれど、コンビニ専用ソフトだから仕方なく利用していた感じだ。考えてみたらこの頃がテレビゲームの全盛期だったのかもしれない。今考えると、コンビニでテレビゲームを販売ってのはビジネスにならないよな。

2003年11月24日月曜日

チラッとしか見なかったけれど、今週の「ららら日記」の子が可愛かったような。

2003年11月23日日曜日

小学館から「charapee」という雑誌が発売されるそうだけど、対象は小学校高学年から中学生位かな?  対象年齢によってはモデルが気になるところだけれど…。

http://www.shogakukan.co.jp/charapee/index.html

2003年11月22日土曜日

溜まったエアチェックテープをまとめて編集。「あなたの隣に誰かいる」を3話分まとめて編集はさすがに疲れた。CMチェックはダメダメだったんだけれど、溜まったテープの中にいくつか入っていたおかげで少し増えた。

親が新しいプリンタを買いたいと言い出し、仕方ないので買い物に付き合った。今のプリンタ事情なんて全然知らないから適当にEPSONのプリンタに決めた。で、家でさっそく印刷してみたけれど、今のプリンタって印刷スピードがかなり速くて驚いた。

2003年11月20日木曜日

冬になると原付に乗るのが厳しくなる。車の方が楽なんだけれど、燃費を考えると寒くても原付を使ってしまう。

2003年11月19日水曜日

夜、何気なくテレビを見ていたら「女と愛とミステリー」を全部見てしまった。サスペンスドラマをリアルタイムで全部見たのは久しぶりだ。

2003年11月18日火曜日

よく考えたら、エアチェックをしなくなると日記に書くネタが無くなるな…。そんでもって書店での雑誌チェックも週一ほどだから、必然的に子役ネタが少なくなってきている。そろそろヨドバシにでも行ってカタログチェックでもしてこようかな。

2003年11月16日日曜日

亀戸のサンストリートへKSのファッションショーを観に行った。出演メンバはキャストネットの子とのこと。雑誌で見たことのある子もいたりして、みんな可愛くて豪華だった。

2003年11月15日土曜日

壊れたPC-9821で使っていた周辺機器を売ろうかと思い、とりあえずヤフーオークションで同じ品を調べてみたら100円でも値が付いていなかった。こりゃ捨てたほうが早いな。

2003年11月11日火曜日

たまにはということで「PurePure Vol.21」を読んでの感想を書いてみる。

表紙・巻頭は飯田里穂と岩井七世。グラビアを見ると飯田里穂の人気が高いのもうなずける。グラビアの質も高い。

鉢嶺杏奈は大人しいイメージと活発なイメージを両方持っており、グラビアではそれがちゃんと出ていたので◎。

モノクロページは中村有沙が載っていたけれど、できればカラーで見たかったところ。中村有沙は育ちが良い感じがして好き。

「Jr.アイドル名鑑」はレヴィの子とか。小さい子は森迫永依、美山加恋などなかなか旬な子が載っている。個人的には宮内彩花も年齢のわりに小さくて好印象。

「Jr.アイドルワイワイ対談」は桜井結花と近藤エマ。天てれは最近全然見ていないのであまりわからない…。

林清羅は「U-15・F」で初めて知りました。番組では元気で子どもらしくて、それでいて結構いろいろ考えているという部分もあってインパクトのある子だった。

小野寺真央は意外と言えば意外だが、最近の活躍を見ていれば納得の登場。永谷園のCMシリーズがかなり有名だけれど、その時から比べるとイメージ変わったなぁと思った。

太田琴音。映画「ゲロッパ」が有名だけれど、実は全然知りませんでした…。なんか年齢(小学4年生)のわりにやたら幼く見えるのは気のせい?

YGに移籍した小久保。背番号は予想通り6。

2003年11月10日月曜日

いきなり寒くなった。自分は朝風呂派なので、冬は気をつけないと風邪ひいてしまう。

2003年11月09日日曜日

19時頃投票しに行った。

CM狙いで適当にチェック。結構新しいCMが始まっているな。

2003年11月08日土曜日

そろそろ橋口恵莉奈が出るだろうと思うから「あした天気になあれ。」を録画。まだ見ていないけれど、どうやら出ていたみたい。

2003年11月07日金曜日

「PurePure Vol.21」を買った。今回は比較的小さい子が多く載っていたので悪くなかった。トレカは…181飯田里穂&岩井七世、184近野成美、185榮倉奈々。

2003年11月06日木曜日

適当にCMチェック。

2003年11月05日水曜日

今年のプロ野球シーズンも終了したので、自分の予想と比べてみる。

今年のプロ野球ペナント予想セントラル・リーグ編(03年3月25日に書いたもの)

  1. 読売ジャイアンツ
  2. 中日ドラゴンズ
  3. 阪神タイガース
  4. ヤクルト スワローズ
  5. 広島東洋カープ
  6. 横浜ベイスターズ

実際の順位

  1. 阪神タイガース
  2. 中日ドラゴンズ
  3. 読売ジャイアンツ
  4. ヤクルト スワローズ
  5. 広島東洋カープ
  6. 横浜ベイスターズ

タイガースの独走とベイスターズの一人負けは予想できなかった。まあジャイアンツもあんなひどい内容で3位なのが奇跡のような気がするが。

2003年11月04日火曜日

「あなたの隣に誰かいる」をチェック。

2003年11月03日月曜日

近頃はiモードメールも使うようになったので、ケータイでの文字入力スピードが少しは速くなった。でもPCと比べると時間かかりすぎるので、ケータイメールの文章はシンプルなものになってしまう。

2003年11月02日日曜日

いきなりメガネのフレームが壊れた…。仕方ないのでメガネ屋に直行。フレームを買うついでにレンズも新しく買い換えた。なんかお金減りまくりなんですけれど。

2003年11月01日土曜日

毎月学年誌をチェックしているけれど、いつも行っている書店は小学四年生だけ売り切れているというパターンが多い。そうなると他の書店でまたチェックするはめになるから面倒だったりする。

今流れているKDDIのCMはブロックノイズがのっているようで、見ていてなんかイライラする。


前の03年10月の日記へ 次の03年12月の日記へ


Topページ > 最新の日記 > 2003年11月の日記


[ママキディ] [sesame] [Como] [kids style] [手芸本] [カタログ] [学年誌] [その他]
[掲示板] [日記?] [キッズモデル] [リンク] [sitemap]


[t-kawaのページ]
E-mail : t-kawa@mtd.biglobe.ne.jp