[ママキディ] [sesame] [Como] [kids style] [手芸本] [カタログ] [学年誌] [その他]
[掲示板] [日記?] [キッズモデル] [リンク] [sitemap]


Topページ > 最新の日記 > 2003年12月の日記


前の03年11月の日記へ 次の04年01月の日記へ


2003年12月の日記

2003年12月31日水曜日

テレ朝の番宣に子どもが何人か出ていた。少ししか見ていないから確認できてないけれど、小さい子は後町有香かな? 一番大きい子はU-15Fに出ていた山本絵理か。あと「3時のおやつ」に出演する太田琴音も登場して手品を披露していた。

毎年恒例の「紅白歌合戦」をチェック。とりあえず今年もキッズダンサーは出ていた。

2003年12月30日火曜日

西武(・そごう)の年末年始恒例のCMが流れていた。今年は小さい子が出ているので重要度高い。

2003年12月29日月曜日

来年のYGカレンダーが届いた。毎年誰が載るのか楽しみだったりする。しかし投手陣は若手とベテラン中心で岡島とか河原は載っていなかった。残念。目新しいどころでは原、林、鈴木尚広あたりが登場。

2003年12月28日日曜日

「明日のナージャ」だけ録ってCMをチェック。

2003年12月27日土曜日

映画「明日があるさ THE MOVIE」のチェックをすっかり忘れていた。

2003年12月26日金曜日

運転免許証に「中型自動車」という区分ができるそうだ。なんじゃこりゃという感じだけれど、普通免許で4トンロングとかが運転できなくなるのだろう。ちなみにそれに伴って中型第二種もできるらしい。中二はマイナー免許になりそう。

2003年12月25日木曜日

卓球の福原愛が「小学一年生」の表紙モデルをしていたとテレビで言っていた。そういえば1990年代前半の表紙モデルは誰が務めていたかわからないな。

2003年12月24日水曜日

特番の多い時期は番組のスポンサーがわからないので、CMチェックはただテープを回して録るというパターンだ。うちの場合、テープの都合で一日270分×2本しか録れない。やっぱテープメディアは流し録りに向いてないな。DVD+HDDレコーダーだと時間気にしないで録れるから便利そうだ。

2003年12月20日土曜日

予定通りライブイベントに行ってきた。で、終了後はそのまま帰宅しないで、もう一つイベントに行ってきた。お台場ジョイポリスのクリスマスイベントってのです(正式なイベント名がわらない)。夜遅いしちょっと迷ったのだが、一時期キャストネットにいて、KDにも登場した岡田真菜実を一度見ておきたいということで行ってみた。実際に見た岡田真菜実は、やはりモデルでも活躍していただけにルックスが可愛い、そしてなによりダンスも上手い。今後もさらに人気が上がりそうな子だ。

2003年12月19日金曜日

「櫻井智&朝倉薫演劇団クリスマスファンタジーライブ2003」に行こうか前日まで悩んだ。とりあえずチケットの予約ができたら行こうと決めて、事務所にtelしたら、あっけなく予約できた。

2003年12月18日木曜日

「汐留スタイル」に橋口恵莉奈が出ていた。

2003年12月15日月曜日

「ららら日記」だけチェック。あとはCM狙いで適当にデッキを回す。それにしても、他のサイトを見ると自分は録り逃しているCMが多いな…。

2003年12月14日日曜日

「パワプロ10」の超決定版が出るということを今更知った。でも決定版はデータだけ変えたマイナーチェンジ版ってイメージが強いからたぶん買わない。

そういえば、今日は「キッズモデルフェスタ」の開催日だった。自分は観に行かなかったけれど、22日のジャストで放送されるそうなので忘れずにチェックしよう。

2003年12月13日土曜日

はじめて「美少女戦士セーラームーン」をチェック。CMがあるから前から録ろうと思っていたが、いつもタイマー予約するのを忘れてしまう。

2003年12月12日金曜日

アニメ枠でCMだけチェック。徐々にデッキを回す時間を増やして来年はまたちゃんとエアチェックします(たぶん)。

2003年12月10日水曜日

各局のニュース番組で、トラックのフロントガラスに付ける装飾板のことについてコメントしていたが、個人的には的外れなコメントが多かったと思う。装飾板の死角せいで事故が起こるようなことを報道してたが、では無かったら事故が起きないのかと言うと、そうでもない。装飾板がなくとも死角はあるし、あっても安全確認すれば問題無い。単に目視できない死角をドライバーがアンダーミラーで確認していないだけだと言える。とにかく悲惨な事故を起こさないためには、まず安全確認が必要だと思う。最近は危険な運転をするドライバーがやたら多いので将来の交通社会がホント不安になる。

2003年12月08日月曜日

小学館の「charapee」を本屋でチェック。内容はともかく、なんか本のサイズが予想外だった。付録がデカくて「Mammoth」みたい。

2003年12月07日日曜日

他のサイトを見て気になったのだけれど、土曜日放送の「美少女戦士セーラームーン」の出演情報に小池彩夢と書いてあったのは、やっぱKSに載っている彩夢ちゃんなのかな?  だとしたら見逃したのは痛い。

デジタル放送のアニメの双方向クイズ番組に飯田里穂が出るという情報があったので、飯田里穂以外に他の子役さんも出るのかと思いチェックしてみたが、特にそういうことは無かった。

2003年12月05日金曜日

「謎を解け!まさかのミステリー」の『川にラーメンが不法投棄』という再現VTRに女の子が出ていた。それにしてもこの番組、初めて見たけれど、意味の無いトークがくだらなくて面白くないね。

阪神の川尻と近鉄の前川のトレードが決まったそうだ。前川はわりと好きな選手なのでセ・リーグの試合で見られるのは楽しみだな(まぁ、一軍にいればの話だが)。あとは三沢がYGに戻ってくるとか、小宮山がロッテ復帰とかなかなか興味深い話題が多いな。

2003年12月04日木曜日

今年も残りあとわずか。ってなワケで今年の個人的パチンコ機種ベスト3を発表します。

  1. CRフィーバー花月シリーズ(SANKYO)
  2. CRパンプキングシリーズ(豊丸)
  3. CRブラボーファイブシリーズ(平和)

花月は今まで打った機種の中でもベスト3に入る面白さ。予告の複合・法則が奥深い。特に連続予告の使い方が上手く、飽きがこない。リーチもあっさり系でイライラしない。日本の四季をコンパクトに美しくまとめているところもお気に入りです。特に夕立、除夜の鐘あたりはセンス良いですね。もちろんパチンコとしてのアツイポイントもしっかりおさえてあり、それを挙げたらキリがないくらいです。

パンプキングは演出がすばらしい。一発告知やリフレインなんかは感動的。サウンドは豊丸サウンド全開で、『変動開始→ジュエルチャンス→ホワイトバット→大当り』の流れなんかはかっこ良過ぎです。そのかっこよさと、一見シンプルな冷酷さがマッチしており、なんか台から怖いオーラを感じます(笑)

ブラボーファイブはスキップ機能搭載機第一弾ですが、第一弾のわりに完成度が高いです。普通のリーチアクションはかなり面白く無いのですが、スキップ関係の予告はかなり練り込まれています。特に『ゴッドハンド予告→スキップ→ズガーン!』は病みつきになります。サウンドもテンポが良くて楽しいです。非時短時の変動停止のときに『ワンツースリーフォーファイブ』というのが好きだったりします。

3機種に共通して言えるのは、『テンポ良く打てる』ということです。花月は回転が速く、サウンドも途切れない。パンプキングは回転とサウンドが同調している。ブラボーファイブはスキップでサクサク回せる。こういう基本的なところが優秀な機種は他の部分の面白さを更に引き出せるのではないのでしょうか。


前の03年11月の日記へ 次の04年01月の日記へ


Topページ > 最新の日記 > 2003年12月の日記


[ママキディ] [sesame] [Como] [kids style] [手芸本] [カタログ] [学年誌] [その他]
[掲示板] [日記?] [キッズモデル] [リンク] [sitemap]


[t-kawaのページ]
E-mail : t-kawa@mtd.biglobe.ne.jp