[ママキディ] [sesame] [Como] [kids style] [手芸本] [カタログ] [学年誌] [その他]
[掲示板] [日記?] [キッズモデル] [リンク] [sitemap]


Topページ > 最新の日記 > 2004年03月の日記


前の04年02月の日記へ 次の04年04月の日記へ


2004年03月の日記

2004年03月31日水曜日

「めざましテレビ」をチェック。番組では明日、4月からリニューアルされる内容を紹介していた。例の占いカウントダウンは、美山加恋の表情がスロットの図柄などに使われるみたいだ。一定期間録れば、全パターン録れるのかな。6:58頃流れるとのこと。

また、4月からのポンキッキーズでは、有安杏果らがやっている「デル・プラド」のCMのキャラが登場するそうだ。なかなか良さそう。

2004年03月30日火曜日

新聞のテレビ番組欄に『凛ちゃん』と書かれているので、また今日も「F2」をチェック。「ホテルビーナス」舞台挨拶での美山加恋の様子がまた少し流れた。

2004年03月29日月曜日

「F2」で、映画「ホテルビーナス」の舞台挨拶の様子が流れた。その舞台挨拶のゲストに美山加恋が登場。控え室での草なぎさんとのやりとりも流れた。美山加恋の雰囲気がいつもとちょっと違うなと思っていたら、前髪が短くなっているのね。

2004年03月28日日曜日

「笑っていいとも増刊号」を一応チェック。美山加恋が出ていたコーナーの『CM中』だけ残した。

2004年03月27日土曜日

プロ野球もいよいよ開幕。パ・リーグはもう始まっちゃったけれど、今年のセ・リーグペナントレース順位予想を書きます。

  1. 読売ジャイアンツ
  2. 中日ドラゴンズ
  3. 阪神タイガース
  4. ヤクルト スワローズ
  5. 広島東洋カープ
  6. 横浜ベイスターズ

去年の予想と順位が全く変わっていないのがナンだけれど、予想した結果、変わらなかったということで。

ジャイアンツファンなので今年もYGが優勝と一応書いておきます。しかし、打線は強力なんだが、今年も投壊でダメな気がしてならない…。
ドラゴンズは投手層が厚い。ケガ人が少しいるが、復活すればバッチリだろう。オレ流采配が楽しみ。
タイガースは昨年の優勝チームだが、今シーズンは投手陣がちょっと不安なような気がする。去年の前半のように突っ走れば、また優勝できそうだが。
スワローズは総合的な戦力は強いと思うけれど、投手力が少々落ち気味に感じる。
カープは若手がいい感じ。今年は面白そう。でも近年のカープから優勝ってイメージが湧かないんだよな…。
ベイスターズは佐々木がどんな結果になるか楽しみだ。打線はパワーあるんだけれど、やはり守備面、投手層とか不安な部分が多そう。

パ・リーグはプレーオフ制を導入しているから、Aクラス入りすれば、日本シリーズに出場できる可能性がある。でも、もしマリーンズが一位で終わったけれど、日本シリーズに出られないなんてことになったら悲しいな。
とりあえず、パ・リーグの予想順位も書いておきます。

  1. 福岡ダイエーホークス
  2. 千葉ロッテマリーンズ
  3. 西武ライオンズ
  4. 北海道日本ハムファイターズ
  5. 大阪近鉄バファローズ
  6. オリックスブルーウェーブ

2004年03月26日金曜日

「牡丹と薔薇」は今日が最終回。彩夢ちゃんが登場してからは全部見たが、かなり大変な役だったので、『疲れさま』という言葉をかけたくなってしまう。ドラマとはいえ、ホントに彩夢ちゃんの身を心配しまう内容だった。

よく見たら「ティンティンTOWN!」も今日が最終回。末期は全然子役が出ていなかったし、あまりチェックしていなかった。

「奥さまは魔女」には山内菜々。これも今日が最終回。

NHK大河ドラマ「新撰組!」の再放送を録って、彩夢ちゃんが出ているシーンを残した。

2004年03月25日木曜日

「F2」で、美山加恋が「僕と彼女と彼女の生きる道」の主題歌についてコメントしていた。ちょっと恥ずかしそうに「Wonderful Life」を歌っているところが可愛いかった。

2004年03月24日水曜日

昨日で終了した「僕と彼女と彼女の生きる道」。美山加恋が映っているシーンだけを編集してテープに残していたが、最終的に合計時間は約160分だった。こうしてみると、ドラマ全編の半分以下の出演時間だったのか。もっと出ているように感じていたが。

2004年03月23日火曜日

「僕と彼女と彼女の生きる道」は今回が最終回。フジテレビも昨日から美山加恋をどんどん出演させて、いよいよ番組宣伝も追い込みという感じだ。こっちも少し気合入れて「めざましテレビ」、「笑っていいとも」、「F2」、「スーパーニュース」などをチェックした。
「笑っていいとも」ではコーナーのゲストに出たりと、これまた大きな扱い。しかし、小さい子をワケわからんコーナーに出演させるのにはちょっと無理があったが。
他の番組はドラマのメイキング映像が中心だが、なにげにどの番組もほとんど映像がかぶっていないのがすごい。
あと、「めざましテレビ」で、美山加恋が4月から『占いカウントダウン』のイメージガールなると言っていた。う〜ん、どんな感じになるのだろう。

ドラマの感想はまた後日。

2004年03月22日月曜日

「牡丹と薔薇」今日のはコントみたいな内容だな。もはや狙っているとしか思えない脚本。笑うしかない。

NG集と「SMAP×SMAP」に美山加恋が出演。NGの方では大賞に選ばれるなど、かなり扱いが大きかった。

「こちら本池上署」では佐藤未来がちょこっと出ていた。今回のシリーズは出番が少なかった。

2004年03月21日日曜日

平日の「牡丹と薔薇」の編集に疲れて、今日はビデオを回さなかった。

2004年03月20日土曜日

「ほんとにあった怖い話」は今日が最終回。なんかあっという間に終わったという感じ。ドラマとしては、どの話もそんなに怖くなかったかと。毎週3話ずつやるから、怖い話に対して慣れちゃったのかな。こういうのは前までのように、たまに特番でやるのが良いかもしれない。

2004年03月19日金曜日

キヤノンスペシャル「地球は天才発明家だ!」で、松尾瑠璃が出演しているCMの30秒Verが録れた。

「奥さまは魔女」には山内菜々が再び登場。今回は出番が多かった。

2004年03月16日火曜日

今日発売の「女性自身 04年3月30日・4月6日合併号」に美山加恋が載っていた。ドラマ「プライド」に出演の男の子とデートという内容。モノクロページなのがちょっと残念。

「F2」では美山加恋がDVCを持って草なぎにインタビュー。

2004年03月15日月曜日

「ざこ検事 潮貞志の事件簿2」に志田未来が出ていた。最初の方で、一茂に蹴りをお見舞いするシーンは前作の流れがあるね。

2004年03月14日日曜日

昨日が豪華だった新聞広告。今日は書店の店頭などに貼られている図書カードの広告が載っていた。あと、大後寿々花が紹介されている劇団ひまわりの広告もテレビ番組欄に載っていた。ちなみに、ここで新聞広告を話題にするのは、読売新聞かスポーツ報知のどちらかに載っていた場合です。家がとっている新聞がこの二紙なので。

2004年03月13日土曜日

「ほんとにあった怖い話」の再現ドラマ「京子ちゃん」に工藤あかりが出ていた。「14ヶ月」に出ていた子か。
あとは神元恵莉が映っているシーンだけをリニア編集した。

読売新聞の広告に見開き2面を使った松下の「愛情サイズ」の広告が載っていた。他にもキヤノンの松尾瑠璃の広告も載っていたりしてなかなか豪華だった。

その松尾瑠璃が出演しているキヤノンのDVCの新作CMが始まった。30秒Verは19日のキヤノンスペシャルあたりで録れるかな。

「ちゅろすでChu!」に4歳の子が出ていたけれど、Jrアイドルとして登場するにはさすがに無理があると思った。

2004年03月11日木曜日

「F2」で「僕と彼女と彼女の生きる道」の主題歌「Wonderful Life」が話題にあがっていたが、その曲のPVに美山加恋がメインで出演する「りんちゃんバージョン」もあると紹介されていた。番組でちょこっと流れたけれど、かなり良さそうだ。でも、自分は見る機会なさそうだな…。

普段昼ドラを録らない自分にとっては、毎日編集しなければならない「牡丹と薔薇」のチェックが結構大変になっています。さらに番宣の「F2」なんかも録っているから尚更。仕方ないので、その分、他の番組のチェックをサボっています。

夜、原付に乗って書店に行ったのだが、その帰りにタイヤがパンクした…。家まで上り坂だらけの道を手で押してきたから疲れたのなんのって。

2004年03月10日水曜日

「F2」で「牡丹と薔薇」の特集が流れた。彩夢ちゃんは演じている役にクセがあるだけに、どんな子かわかりにくいけれど、インタビューを見るとやっぱ可愛いね。
ドラマ自体も結構面白いのでついつい見てしまう。今日のパパイヤのシーンとか、全体的に大げさな演技が笑える。あと、たまに流れる劇中歌も面白くて笑ってしまう。

2004年03月09日火曜日

「僕と彼女と彼女の生きる道」の番宣は「F2」と「スーパーニュース」でチェックした。特にスーパーニュースは美山加恋特集だったのでかなり良かった。それにしても、ここまでドラマでのイメージが強いとホントに「加恋」と「凛」がごっちゃになるな。
ドラマの方はラストが気になるので真面目に見ている。このまま徹朗と凛がくっついたらベタ過ぎるから、意外なラストを迎えて欲しい。
自分としては義朗、井上部長、石田先生といったキャラが気に入っている。この人たちが出なかったらドラマを全部見ることはなかっただろう。

映画「北の零年」の撮影現場がワイドショーなどで流れた。その映画に子役で出演する大後寿々花も少し映っていた。自分は「めざましテレビ」でチェックしたけれど、軽部さんが大後寿々花の読み方を間違えていた。

2004年03月08日月曜日

松下のDVCのCMは本池上署でチェックした。30秒Verは無いみたいだ。

2004年03月06日土曜日

「ほんとにあった怖い話」再現ドラマ「幻燈の下で」に山田夏海が出演。なんか髪型が可愛かった。

「PurePure Vol.23」を買った。今回は全体的にグラビアページの写真のレベルが高いと感じた。夏帆のグラビアのデキが特に良い。しかし名鑑を含め、小さい子はあまり登場していなかった。6年生くらいの子は多いんだけれど。

今回のPurePureトレカは…199飯田里穂、200飯田里穂、203近野&岡本、204近野&岡本、205彩月貴央、206中村有沙、210柳生美結…6枚入りって書いていたけれど、何故か7枚入っていた。

2004年03月05日金曜日

「牡丹と薔薇」今日は本妻・せい子が出たところが笑えた。公式ページの更新された彩夢ちゃんのオフショット集が良い。

2004年03月04日木曜日

「スーパーニュース」で松本梨菜が特集されていた。新聞の見出しを読んだ時は誰が登場するのか考えてしまったが、番組を見てみれば『あっ、そうか』と納得。

「エースをねらえ!」に小池梨緒が出ていた。

2004年03月03日水曜日

「警視庁鑑識班2004」に斉藤奈々が出ていた。出番は少し。

2004年03月02日火曜日

「僕と彼女と彼女の生きる道」をチェック。番宣の「F2」では美山加恋がシャボン玉を飛ばしていた。

2004年03月01日月曜日

月曜ミステリー「ひまわりさん」に永井杏が出ていた。出番は結構あった。あともう一人回想シーンに女の子が出ていた。


前の04年02月の日記へ 次の04年04月の日記へ


Topページ > 最新の日記 > 2004年03月の日記


[ママキディ] [sesame] [Como] [kids style] [手芸本] [カタログ] [学年誌] [その他]
[掲示板] [日記?] [キッズモデル] [リンク] [sitemap]


[t-kawaのページ]
E-mail : t-kawa@mtd.biglobe.ne.jp