[ママキディ] [sesame] [Como] [kids style] [手芸本] [カタログ] [学年誌] [その他]
[掲示板] [日記?] [キッズモデル] [リンク] [sitemap]


Topページ > 最新の日記 > 2004年04月の日記


前の04年03月の日記へ 次の04年05月の日記へ


2004年04月の日記

2004年04月30日金曜日

「霊感バスガイド事件簿」に望月瑛蘭、小池彩夢、宮本侑芽、矢端吏結、尾崎千瑛が出ていた。みんな出番は少なかったけれど、豪華な出演者だ。

橋口恵莉奈と左近香澄が出るという「迷宮美術館」を再放送で録った。録画したまでは良かったのだが、編集しようとしたらコピーガードがかかっていて編集できない。今まで同じように録画してきてコピーガードが出たことはなかったのだが……。

BSデジタルチューナー→(S端子出力)→DVデッキ→(DV端子)→DVデッキ

これじゃダメなのか。う〜ん困った。今後はどうしようか。

2004年04月29日木曜日

ドラマ「電池が切れるまで」は松本梨菜のシーンだけ残した。

美山加恋が出演しているイオンのCM、「僕と彼女と彼女の生きる道」の凛を意識した『ハイ』を連発。こういう狙いすぎなCMは面白いけれど、紙一重でやり過ぎと思われることもあるだろう。

2004年04月28日水曜日

「光とともに…」今回は大城紀代の出番が多かった。っていうか、ビックリするほどキレイな子だね。自分の中では勝手に美山加恋、大城紀代、望月瑛蘭を東俳三大子役と決めつけています。
今回のドラマでは、教室での犯人探しみたいなシーンは可哀想だった。あれは最後に体育倉庫の鍵をかけた大人がちゃんとチェックしてないのがいけないんじゃないの? あと、その教室のシーンで福田麻由子が興味なさそうにしていたのが良い味出ている。
小林愛里香は今のところ動きがないみたいだが、こちらも展開が気になるところ。

2004年04月27日火曜日

「二通の手紙」に出ていた子は福地亜紗美でいいのかな?出演は所々でちょこっと。

「アットホーム・ダッド」をチェック。

2004年04月26日月曜日

「愛し君へ」をチェック。松尾瑠璃の出番はそこそこあった。
山田夏海は髪型一つ変えるだけで具合悪そうに見えてしまうからすごい。

2004年04月25日日曜日

「ちゅろすでChu!」土曜日に録り忘れたので今日チェック。「涼乃におまかせ!」というコーナーが始まった。片岡涼乃、山岡みどり、菅澤美月の3人がスイートポテト作りに挑戦。作っている間、常に完成度を%で言っていたのがちょっと面白い。
今回の番組の中で、山岡みどりが作った『ちゅろ砂』がいくらで販売されるのかが非常に気になる。300円以下なら納得価格だが、それより高いとなると…。

2004年04月24日土曜日

4月24日は浅野優梨愛ちゃんのお誕生日。ページにお祝いの言葉を書けなかったけれど、自分なりにちゃんとお祝いしていますので、全然応援してないじゃんとか言わないで下さい(^^;

2004年04月23日金曜日

「牡丹と薔薇 完結版」をチェック。新しい映像は最初と最後の数分だった(と思う)。「F2-X」の彩夢ちゃんのインタビューを聞くと、普段のしゃべり方と「ボタバラ」でのしゃべり方は全然違うね。

2004年04月21日水曜日

「光とともに…」は大城紀代が出演しているので、個人的にかなり期待しているドラマだ。難しい役だと思うので、今後の演技が楽しみだ。
クラスメート役のクレジットを見ると片岡沙耶、福田麻由子とか出ていた。こういう有名子役の集まったクラスは「人にやさしく」を彷彿させる(ドラマの内容は全然違うが)。

「はみデカ」は先週の続きで山田夏海。

水曜プレミア「ねじれた絆」には美山加恋、斉藤晶、工藤あかりらが出演。取り違えられた2人の子ども役の美山加恋と斉藤晶は、どちらもイメージの強いドラマ(『僕と彼女と彼女の生きる道』と『水戸黄門』)があるために、シチュエーションに違和感が出るかなと思ったが、演技が上手いせいか全然違和感なかった。このあたりはさすがと言えよう。
子ども取り違いという題材は、以前に「目撃ドキュン!」などでも扱われたことがあるが、それとは内容が違っていた。ということは、こういった出来事は過去に何件かあったということなんだろうか。

2004年04月20日火曜日

「アットホーム・ダッド」安藤咲良の出番が多め。明日も子役出演ドラマが多いし、しばらくは編集作業が大変だ…。

2004年04月19日月曜日

新ドラマ「愛し君へ」に松尾瑠璃、山田夏海、菅野莉央が出演。今回はみんな出番が少し。これだけ有名な子を一気に使っているんだから、みんなそれなりに出番が多くないと困る。今後に期待。

2004年04月17日土曜日

「美少女戦士セーラームーン」に小池彩夢が出演。1回だけのゲスト役ではなかったのね。今回の出番はちょっと。

「フリー女子アナの殺人リポート」には松本梨菜が出演。

2004年04月16日金曜日

「霊感バスガイド事件簿」に金子莉奈が出演。

2004年04月15日木曜日

「新しい風」に森迫永依が出演。今クールも子役出演番組が多いな。

2004年04月14日水曜日

「光とともに…」に大城紀代が出ていた。相変わらずの美少女ぶりだ。佐藤未来は「こち池」の佐藤未来かな。確認してない。

「はみだし刑事情熱系最終章」に山田夏海が出演。ほん怖の時と同じような髪型でかわいい。来週も出演する。

「ホットマン04年春スペシャル」には山内菜々が出演。

YG対CDを観戦してきた。開幕戦に続いて上原が先発でまた負けた…。YGソロホームラン3本はそれなりに見ごたえあったが。

2004年04月13日火曜日

「アットホーム・ダッド」をチェック。安藤咲良はこれまた可愛い子だ。出番は多いのかな?一応専用テープを作って残してみる。

2004年04月11日日曜日

リンクのカラーを変えてみた。ホントはデフォルトの『linkが青、vlinkが紫』ってのがベストなんだが、背景が黒だと紫が使えない。配色に関してはあまりよく解らないから、解説本を読んで、まともそうなパターンを選んでみた。あと、下線も付けるようにした。

2004年04月10日土曜日

「ちゅろすでChu!」では「さやののつかえる天使の英語」というコーナーが10秒ほど流れた。セリフの『It's your fate to have a miserable life.』を調べてみたら、「萌える英単語・もえたん」って英単語集の引用らしい。本屋で立ち読みして調べてしまった。

毎年恒例ミュージカルアニーの密着番組をチェックした。

2004年04月09日金曜日

「浅見光彦シリーズ19・ユタが愛した探偵」に大田ななみが出ていた。

2004年04月07日水曜日

天てれMAXに出演している浅野優梨愛の紹介ページを作りました。特定のファンサイトとしてではなく、あくまでココのコンテンツの一部として更新していきます。

浅野優梨愛紹介ページ

2004年04月06日火曜日

「おはスタ」のワンコーナーに木村茜が出ていた。

「ナースマン」に小さい子がたくさん出ていた。クレジットには事務所名だけ表示されていた。

2004年04月05日月曜日

「天才てれびくんMAX」今年は全部録らないといけなそうだ。う〜ん、ここ2年間全然録ってなかったから、今年は大変になりそうだ。

「おはスタ」のおはキッズ、今年度は変わらないのね。

2004年04月03日土曜日

「ちゅろすでchu!」をチェック。番組告知によると、5月にライブイベントをやるみたいだ。レッスン風景では、今まで見たことのない高樹李湖、野口由貴という小さい子も出ていた。

その「ちゅろすでchu」にも出演している涼乃ちゃんが出るというイベントに行ってきました。レヴィの子は他に、町田亜里香と菅澤美月が出ていた。曲の時の振り付けは、「美しいが無表情」という感じだし、dollを模しているのかな? 貴重なイベントだったと言えよう。

「ポンキッキーズ21」をチェック。シスターラビッツは思ったより出番あるな。アイちゃんはクレイトン愛かなぁ?

2004年04月02日金曜日

プロ野球セ・リーグ開幕。生まれて初めて開幕戦を観に行きました。誘って下さったtさんにはホント感謝です。まあ、YGは魔の8回だか、投壊だか知らんが、いつものパターンで負け。今シーズン終了時、『振り返ってみれば、開幕戦が今年のYGをすべて物語っていたな〜』なんて言われないよう頑張ってくれ。

2004年04月01日木曜日

美山加恋が出る「めざましテレビ」の占いカウントダウンをチェックした。静止画だし、1回録れば大丈夫そうだ。

それにしても3月は美山加恋と小池彩夢ばかりチェックしていたなぁ。まあ、そんな状態だから「スカイハイ2」の重本愛瑠を録り逃すわけだが。


前の04年03月の日記へ 次の04年05月の日記へ


Topページ > 最新の日記 > 2004年04月の日記


[ママキディ] [sesame] [Como] [kids style] [手芸本] [カタログ] [学年誌] [その他]
[掲示板] [日記?] [キッズモデル] [リンク] [sitemap]


[t-kawaのページ]
E-mail : t-kawa@mtd.biglobe.ne.jp