[ママキディ] [sesame] [Como] [kids style] [手芸本] [カタログ] [学年誌] [その他]
[掲示板] [日記?] [キッズモデル] [リンク] [sitemap]


Topページ > 最新の日記 > 2004年05月の日記


前の04年04月の日記へ 次の04年06月の日記へ


2004年05月の日記

2004年05月31日月曜日

「めざましテレビ」玉木宏の特集の中で、ドラマ「愛し君へ」のロケ現場も紹介され、松尾瑠璃と遊んでいるシーンもちょっと映った。しかし玉木宏は今莉花子の丸井のCMにも出ているし、なんていうか自分の感覚からすると、これだけでスゴイね。

「愛し君へ」今回は松尾瑠璃の出番が多め。食卓でキャベツを食べているシーンが可愛い。

2004年05月30日日曜日

情報を教えてもらったので、越井真優の信金のCMをチェック。なかなか良いCMだ。

2004年05月29日土曜日

「美少女戦士セーラームーン」の回想シーンに田中明が出ていた。

土ワイ「法医学教室の事件ファイル19死体の顔は別の顔」に村崎真彩ともう一人小さい子。回想シーンの出演。

2004年05月28日金曜日

劇団ひまわりの新聞広告。大後寿々花が載っているけれど、今までよりちょっとアイドルチックな写真に変わっていた。

2004年05月27日木曜日

「電池が切れるまで」今回は永井杏の出番が多め。

2004年05月26日水曜日

「光とともに…」大城紀代の出番が多かった。光の家の玄関でニコニコしているシーンが良いね。

しかし今クールの連ドラは今までに無いぐらい子役がたくさん出ているね。レギュラー番組チェックするだけで精一杯の状態だ。

2004年05月25日火曜日

「アットホーム・ダッド」をチェック。ほっぺたでたこ焼きを作っていたシーンが印象的。

2004年05月24日月曜日

「愛し君へ」今回は松尾瑠璃だけ。

2004年05月23日日曜日

プロ野球。近年のYGはせっかく逆転してもぬか喜びになるから、応援していても気分が晴れない。モナコGP見て寝ます。

2004年05月22日土曜日

書店で、手芸本の『1mで作る〜』シリーズの新刊が売っていたけれど、使われているカットも新しいものなのかな?最近は使いまわしの場合が多いから、よく確認しないといけない。

2004年05月21日金曜日

「家裁判事伊奈守草介の事件日誌」に松本梨菜が出ていた。

「霊感バスガイド事件簿」に志田未来が出ていた。回想シーンにちょっとだけの出番。

2004年05月20日木曜日

「電池が切れるまで」今回の見どころは序盤の美山加恋が髪をとかしているところかな。

ドラマ「霊感バスガイド事件簿」の映像に霊が映っていた、なんて記事が東スポの一面に載っていた。ちょうど宮本侑芽が出ているシーンで、一面にそのドラマのシーンが載っていた。まあ東スポだし、載っている理由としては変だけど、子役が一面に載るのは珍しいね。裏一面なら、以前報知新聞に「たそがれ清兵衞」関係で橋口恵莉奈が載っていたことがあった。

「もっと恋セヨ乙女」に谷村聡美が出ていたのか。金曜の再放送でチェックするか。谷村聡美は、学年誌のモデルで載っていたカットを一つのファイルにまとめて、オリジナル写真集を作る気にさせるくらい可愛い子だ。

2004年05月19日水曜日

「四分の一の絆」に一木有海や黒岩伶奈が出ていた。一木有海の出番は結構あった。

「光とともに…」今回は女の子たちの出番はちょっと。

ゲームボーイポケットの液晶が割れた。ちょっと落としただけだったが、当たり所が悪くてクリティカルヒットしたようだ…。仕方ないので、以前ファミ通で買ったゲームボーイを使おう。アクションパズルゲームが好きなんで、未だにゲームボーイは重宝している。

2004年05月18日火曜日

「アットホーム・ダッド」をチェック。シンデレラを上演ということで他の園児たちも結構映った。実のところ自分の知らない子がほとんどだけれど、可愛い子ばかりだね。

放送前からかなり話題になっていた中村有沙出演の「ウルトラQ」、ちょっと時間が無いのでチェックしただけに。

2004年05月17日月曜日

月曜ミステリー「探し屋諸星光介が走る!」に小池彩夢が出ていた。でも、ちょっと映っただけだった。

「愛し君へ」今回は菅野莉央の出番が多かった。

2004年05月15日土曜日

土ワイ「邪光」に大平奈津美が出ていた。この子ももう中学生なんだね。

2004年05月14日金曜日

金曜エンタ「アリバイの彼方に(3)」に遠藤由実が出ていた。

今知ったんだけれど、「ポンキッキーズ21」のシスターラビッツのひとり、ジョーゲンセンハルカは、名まえを漢字で書くとジョーゲンセン遼花なのね。(KS見て知った)

2004年05月13日木曜日

「電池が切れるまで」知らない間に永井杏がいるんだけれど、今週から出演みたい。

美山加恋の小林製薬ブランコロンのCMは可愛い。今は美山加恋が出まくっている時期だけに、狙って使っていると思う人もいるかもしれないが、そういうの関係無しに可愛いCMだ。
最近だと畠中千濃が出演しているマクドナルドのCMも良作だと思っている。

2004年05月12日水曜日

「光とともに…」今回は小林愛里香の出番が多かった。大城紀代の出番は少なめ。

「古都奈良殺人ライン」を録りなおした。

2004年05月11日火曜日

「アットホーム・ダッド」をチェック。

2004年05月10日月曜日

「探偵左文字進9・16年目の訪問者」に馬場梨里杏が出ていた。

2004年05月09日日曜日

美山加恋、遠藤真宙が出ている「八木沢警部補事件帖・古都奈良殺人ライン」を録画したが、コピーワンスをすっかり忘れていて、また編集できなかった…。水曜日に録りなおさなくては。

2004年05月08日土曜日

自宅から歩いて20秒程の近場で、ドラマ「光とともに…」のロケ撮影が行なわれていたので、ちょっくら見に行ってみた。小さい女の子が演技をしていたが、その子が大城紀代ちゃんだったのかな?帰りに自分の手前を歩いて行ったけれど、暗くて顔が良く見えなかった。服装と雰囲気が紀代(萌)ちゃんっぽくなかったから違う子かも。ドラマの放送を見て確認するしかないか。
ドラマで確認したところ福田麻由子でした。

「ちゅろすでchu!」をチェック。先日開催されたライブイベントの様子が流れた。ちなみに自分はライブには行けなかった。
ライブ開催後は高木李湖の人気が非常に上がっているようで。少し調べたところ、いくつかドラマに出演していた。その中でも01/08/15放送の「はぐれ刑事」は結構出番が多くて良かった。

土ワイに女の子が出ていた。

2004年05月07日金曜日

美山加恋がお花屋さん一日店長をつとめた様子が「F2-X」で流れた。スポーツ紙にも掲載されていた。

「PurePure Vol.24」を買った。今回は結構小さい子も載っていたのでそこそこ買いかと。ちょこっとコメントしてみます。

まずは美山加恋のグラビア。7歳の子のグラビアというインパクトは大きいのだが、ここ最近加恋ちゃんを見る機会が多すぎるために、新鮮さはそんなに無かった。

インタビューに登場の大後寿々花。『VOXY』のCMや、映画『北の零年』の話題が出てきているので、登場する時期としてはちょうど良かったのかも。

もうひとつインタビューの福田麻由子。髪を短くした最近になって、福田麻由子に対するイメージが変わってきた。表情から意志の強さというのを感じ取れると言うか。

名鑑には浅野優梨愛、大後寿々花、小池彩夢、福田麻由子が掲載。詳細プロフィールを知りたかった子が集中していてよろしい。

トレカは212石田未来、213飯田里穂、214彩月貴央、217岩井七世、220美山加恋、221中村静香。美山加恋が出ればラッキーと思っていたら都合よく出た。まあ、1/2の確率だからね。やっぱ、1/2の確率じゃ面白くないから1/3の方が良いな。

2004年05月06日木曜日

「電池が切れるまで」に美山加恋が出演。今後はレギュラーっぽいな。

2004年05月05日水曜日

「赤い月」に石丸椎菜が出ていたけれど、タイマー予約失敗して後半切れていた…。

「光とともに…」公式サイトに『1年1組勢力分布図』が載っていた(アップされたのは05/07)。大城紀代の写真は、ひとりほのぼのしていて可愛いね。
福田麻由子は性格の悪い女帝役らしい。今回の片岡沙耶と2人で机ひっくり返して抗議するシーンは笑えた。すごく凶暴な一年生だ。

2004年05月04日火曜日

「ワンダフルライフ」に下田奈奈が出ていた。相変わらず大人っぽい。

「アットホーム・ダッド」をチェック。親父の作ったバッグはいくらなんでもひど過ぎ。あんなの誰だって持って行きたくないって。

2004年05月03日月曜日

「愛し君へ」今回は志田未来も出演してた。

「ペルソナ(偽り)の微笑」には佐藤未来が出演。あの男の子の音声テープが流れるシーンは何気に怖かった。

2004年05月01日土曜日

美山加恋が出演のイオンCMが全パターン録れないなぁ〜、と思っていたら、NTVの「冒険!CHEERS!!」で3パターン連続まとめて流れた。


前の04年04月の日記へ 次の04年06月の日記へ


Topページ > 最新の日記 > 2004年05月の日記


[ママキディ] [sesame] [Como] [kids style] [手芸本] [カタログ] [学年誌] [その他]
[掲示板] [日記?] [キッズモデル] [リンク] [sitemap]


[t-kawaのページ]
E-mail : t-kawa@mtd.biglobe.ne.jp