[ママキディ] [sesame] [Como] [kids style] [手芸本] [カタログ] [学年誌] [その他]
[掲示板] [日記?] [キッズモデル] [リンク] [sitemap]


Topページ > 最新の日記 > 2004年07月の日記


前の04年06月の日記へ 次の04年08月の日記へ


2004年07月の日記

2004年07月31日土曜日

来月引越すので、8月の更新はちょっと遅れるかも…。その関係で最近はエアチェックできていません。9月になれば普通にチェックできると思います。

2004年07月30日金曜日

「二人ゴト」だけチェック。インタビューは嗣永桃子。今夜のは特に可愛いなぁ。

2004年07月28日水曜日

Berryz工房の握手会に参加してきた。最近応援するようになった自分には、握手会のチャンスはもう無いと思ったいただけに嬉しい。握手をしたいというより、近くで見て、彼女たちがどんな雰囲気を持っているのかを感じたいという気持ちがあった。とりあえずファン見習いである私の見た感想をひとこと。

清水佐紀
思っていた以上に小さい。
熊井友理奈
正統派Jrアイドル系のルックスという雰囲気があったけれど、実際見てもそんな感じ。
菅谷梨沙子
美人な顔は予想通り、小4だけにさすがにまだ幼さがある。
夏焼雅
かなりきれいな子。とにかく目立つ存在。
石村舞波
ちっちゃくて可愛い。子役ファンが好みそうなルックスって気がする。
徳永千奈美
肌が焼けていた。
須藤茉麻
かなり大きいという印象があったけれど、実際見るとそれほどでもなかった。
嗣永桃子
急激に大人っぽくなっている。桃子特有のコメントを言うときの可愛く見せる仕草が良い。

ベリ工シングルCDトリプル特典のポーチが届いてた。おそらく応募者全員当たったと思うが。

2004年07月26日月曜日

自分の好きな非子役番組「内P」、笑わせ王は特に面白いコーナーだ。なんか勢いだけで笑ってしまう。

2004年07月25日日曜日

FNS『27時間テレビ』、ハロコン会場の中継でキッズ(というか嗣永)も映るかもしれないから、午後から一応チェック。おかげでCMもいくつか録れた。

しかし今夜のYB×YG戦はヒドイなぁ。こうもホームランばかりだとさすがに面白くない。
ハマスタの使用球もそうだけれど、ストライクゾーンを広げるとかしないと、どんな良い投手でもまともな成績を残せないよなぁ。

2004年07月24日土曜日

ケータイのカメラが壊れたようだ。全然使ってないから別にいいか。いや、あんま良くないけど、修理に出すのも面倒だから諦める。

2004年07月23日金曜日

「二人ゴト」だけチェック。今回の連ドラはちょっとチェックできそうにありません…。2時間ドラマはチェックしていきます。

2004年07月22日木曜日

昨日観てきたベリ工の映画、28日になんかイベントらしきものがあるらしい。知っていれば来週まで待ったんだけれどなぁ。まあ、一応前売り確保したけれど…。

「二人ゴト」今夜は嗣永。

2004年07月21日水曜日

フジテレビのイベント『お台場冒険王』に行って、「Promise Land〜クローバーズの大冒険〜」を観てきました。
せっかくだから1DAYパスポートを買って、展望台に上がったり、「トリビアの泉」コーナーの『へぇ〜ボタン』を押したりもした。でも一人じゃ面白くないね。
メインの映画の方は、平日だったので前売り券を買う必要も無く入場できた。っていうか、お客さんが一桁しかいなかったんですけれど…。まあ、まだ始まったばかりだからね。これからもっと増えると思うけれど。
映画の方はハラハラドキドキのアドベンチャーというより、子ども向けの友情の物語といった感じ。自分は感動したけれど、やはりベリ工メンバが出ていなかったら観るきっかけがなかっただろう。
映画の後は、渋谷のハロショに行って写真を購入。嗣永×1枚。1枚だけ買うのは恥ずかしいと思ったけれど、よく考えたら、一度に何十枚も買う方が普通じゃないよな。

イトーヨーカドーのチラシが今泉野乃香だったけれど、前から出てたっけ?

「二人ゴト」ベリ工メンバのコメントが始まった。今夜は菅谷。

2004年07月20日火曜日

ホント暑い日が続くけれど、みんなこれだけクーラーや車使っていれば、そりゃ暑くなるわな。我々人間が文句言える立場じゃない。

2004年07月19日月曜日

自分は、音楽はMDに録音、PCのデータはMOに保存、テレビの映像はDVに録画している。こうやって考えると、とっととスーパーマルチドライブでも導入して一本化した方が良いような気がしてきた。

2004年07月17日土曜日

パワプロの新作が発売しているけれど、どうしようかな。

2004年07月16日金曜日

エアチェック。『ケンタッキーFC』のCM、菅野莉央。『イオン』のCM、美山加恋。この2つをGetしただけ。

2004年07月15日木曜日

14日に「Promise Land〜クローバーズの大冒険〜」の完成披露会見が行われたので、今日はフジテレビの芸能ニュース関係をチェック。
「めざまし」、「F2-X」で会見の様子が流れていた。「めざまし」では夏焼、「F2-X」では清水と徳永のインタビューが流れた。何故か嗣永のインタビューだけ流れなかった…。
スポーツ紙にも記事が載っていた。う〜ん、報知はキャプテンの名前が誤植だ。×左紀→○佐紀

2004年07月13日火曜日

いろいろやることがあって、あんま子役チェックできていません。来週あたりからまたチェック開始します…。

2004年07月12日月曜日

フジテレビ「もうすぐ開幕お台場冒険王」という宣伝番組で「Promise Land〜クローバーズの大冒険〜」の映像がちょっと流れた。
一応観に行こうかと思うけれど、まだチケット取っていないし、いつ頃行こうかな?

2004年07月11日日曜日

またベリ工ネタ。
今度はケータイのサイト『ポケットモーニング娘。』から嗣永桃子の着声をDL。彼女は声もかわいいのでDLする価値は十分にある。でも、自分は着信音は無音にする主義なので使う機会はなさそう。っていうかこんなのが他人に聞こえたら恥ずかし過ぎる…。
着メロでベリ工の曲もDLしたけれど、こっちは思ったよりショボかった。

久々のパチンコネタ。
全面液晶の「CR雀帝倶楽部」(MIZUHO)。盤面が全面液晶という強烈なインパクト。よく保通協通ったなぁ。玉が浮遊している感覚は新鮮かも。まっ、その最初のインパクトだけっぽいけれど。

選挙の投票へ。

2004年07月10日土曜日

昭和産業「お釜にポン」の30秒。ネットで教えてもらったので無事30秒Verが録れた。

ファミコンミニの『ディスクシステムセレクション』はスゴイね。ディスクのオールスターのようなラインナップ。これでディスクシステムセレクション第2弾は出ないだろう(笑)
『リンクの冒険』は個人的にディスクで一番好きかも。神殿のスケールの大きさと、大神殿の荘厳さが感動的。
その次が『マリオ2』。ルイージのジャンプ力が驚愕もの。1-1でいきなり無限増殖ができてしまうといういい加減さが笑える。
3番目は『メトロイド』かな。ノルフェアの妖しい音楽と、ブリンスタの小ボスの部屋Iの無機質な音楽が未だに焼きついている。
『ファミ探』と『鬼ヶ島』のサウンドも最高だし、前後編セットなのもリーズナブル。
『謎の村雨城』はテンポの良い音楽が大好き。
難易度で言えば、『パルテナ』と『ドラキュラ』がちょっと難しいかも。『マリオ2』は当時難しいと言われたが、今やるとそれほど難しくない(除くABCDワールド)。先の2本は操作性にクセがあるのが難しい原因かな。
『ガチャポン戦士』は武者ガンダムとかでるやつだっけ?これはローディングやCPUの思考時間が長いから、それが無いとなると良いかも。

とりあえずどれを買っても損はない。この中で1本、子ども向けなら『新鬼ヶ島』かな。

2004年07月09日金曜日

渋谷ハロショで公式写真を購入。嗣永×2枚。ハロショも平日に行くと閑散としているのね。

「二人ゴト」今日は夏焼。

プロ野球がこんな状況ではテンションも落ちて、珍プレー好プレーを見る気も無くなってくる。
それにしても、ネットを評判を見るとナベツネ嫌いな人って多いね。自分は最初からそういう人物とわりきって見ているからか、好きでも嫌いでもないかな。ホント、話題の尽きない方だけどね。

2004年07月08日木曜日

Berryz工房『1st 超ベリーズ』を買った。自分はJ-POPをほとんど聴かないので、こういうアルバム買ったのは初めてかも!? でも、どの曲もしっかり聴けたので買って良かった。シングルで発売された3曲の中では『あなたなしでは生きてゆけない』が一番好き。アルバム収録では『蝉』なんかが良いかな。

最近ベリ工の話題が多くなっているけれど、個人的に推しているのは嗣永桃子、菅谷梨沙子、清水佐紀かなぁ。
特に嗣永には気が付かないうちにかなりハマっているような気がする。彼女は言動が魅力的で何をやっても見入ってしまう。

「二人ゴト」今日は菅谷。

2004年07月07日水曜日

「purepure Vol.25」を購入。今回はなかなか良い。小池彩夢、浅野優梨愛、美山加恋と個人的に好きな子が多いし。
一応トレカ報告。223中村有沙、226飯田里穂、228近野成美、229彩月貴央、231小島由梨、232鉢嶺杏奈。っていうか一人で2種類のトレカは必要ないような。全9種類、3枚封入でいいよ。

新ドラマ「ラストプレゼント」に福田麻由子が出演。出番は多い。

「ウルトラQ」録り忘れた…。山田夏海が出る回だったのに。

「二人ゴト」今日は嗣永桃子。

2004年07月05日月曜日

スマスマの「粘土の王国」、チャンネル回していたらやっていた。このコーナーって結構昔からやっているけれど、美山加恋の時以外録れたことがない。

「二人ゴト」今週はベリ工が流れるようだ。

2004年07月04日日曜日

「カルピス」の30秒がやっと録れた。このCM、セリフの間合が絶妙だね。面白い。

美山加恋の牛乳のCMは完全にノーマークだった。まあ、近頃は録り逃しが多過ぎて、逃してもあんま気にならなくなってきているけど…。

2004年07月02日金曜日

「ああ探偵事務所」に左近香澄が出ていた。公式サイトを見たところレギュラーみたいだ。

2004年07月01日木曜日

山内菜々が昭和産業「お釜にポン」のCMに出ていた。この活躍ぶりはすごいね。


前の04年06月の日記へ 次の04年08月の日記へ


Topページ > 最新の日記 > 2004年07月の日記


[ママキディ] [sesame] [Como] [kids style] [手芸本] [カタログ] [学年誌] [その他]
[掲示板] [日記?] [キッズモデル] [リンク] [sitemap]


[t-kawaのページ]
E-mail : t-kawa@mtd.biglobe.ne.jp