[ママキディ] [sesame] [Como] [kids style] [手芸本] [カタログ] [学年誌] [その他]
[掲示板] [日記?] [キッズモデル] [リンク] [sitemap]


Topページ > 最新の日記 > 2004年11月の日記


前の04年10月の日記へ 次の04年12月の日記へ


2004年11月の日記

2004年11月28日日曜日

ベリ工握手会イベントのラスト。小樽で開催だったけど行きたかったなぁ。

2004年11月27日土曜日

PCゲーム「A列車で行こう」の最新作が出ると知った。「A4」のシステムを継承しているということでかなり期待できそう。「A4」は箱庭感覚が好き。それ以降のA列車シリーズは残念ながら自分の好みに合わなかった。
でもA列車シリーズって高スペックを要求されるから、ウチのPCでは動かなさそう…。

2004年11月23日火曜日

名古屋のベリ工イベントに行って来た。自分が名古屋まで遠征するってのは初めて。もともと面倒な遠征はしない主義なので、それほどベリ工にハマってしまったという事か。
名古屋は2回に分けて開催されたので、なかなかお得感があった。
1回目で、振り付けを教える役が嗣永桃子だったのが一番の見どころだったかな。嗣永桃子の生歌が良すぎ。
そういや、ラクーアで夏焼雅が嗣永桃子のパートのマネをよくするというのも良かったなぁ。ファイポPVのメイキングでも夏焼雅が嗣永桃子のパートを歌っているシーンがあるけれど、その頃からマネするクセがあったのね。

「おはスタ」スーパーライブにベリ工。握手会の衣装で登場。最後の方でメンバが外に出たけれど、その時嗣永桃子がかなり寒そうにしていたのが気になった。嗣永桃子のことだから、寒いということを強調するためにやっていたのだと思うが。こういう細かいことをチェックしたり、推測するのがベリ工の面白いところかな。

2004年11月22日月曜日

昨日のイベントには地方から友達が来てくれて、一緒に参加した。イベント前後は友達とハローキッズとかベリ工の映像を見たりして盛り上がった。石村舞波と清水佐紀が特に気に入ったとのことなので、自分がベリ工セットで買った写真をお土産にあげた。セットで買ってみんなで分ければかなり効率的だ。

2004年11月21日日曜日

後楽園ラクーアで開催のBerryz工房のイベントに行ってきました。かなりの人が来るのではないかと予想されてたけれど、マジで人が多過ぎ。3500人ぐらい参加したらしい。人が押しあってできた波に何度も流されそうになった。
菅谷梨沙子が体調不良で途中退場してしまったのは残念だった。ぱっと見た感想としては、熊井友理奈の衣装が特に良かった。握手会では色々ハプニングがあったりして和やかな雰囲気は全く無し。夏焼雅は泣きそうな顔になっていたし…。プロとはいえ、ベリの子は小中学生の女の子だし、見ていて可愛そうに思えた。(と言いつつ自分も握手会に参加している矛盾があるんだけど)この様子だと今度からは握手会自体が消滅しそうな予感。

今回も握手した記憶がちょっと飛んでいて、部分部分記憶に残ってない…。

徳永千奈美は握手の時の記憶が飛んでいる…。『流しおーどん』の印象の方が強かったりする。

石村舞波はけなげな子っぽくてかわいいなぁ。

このイベント最大の目的は嗣永桃子と握手するということだったのだが、今回も丁寧に笑顔で握手してくれた。いつも思うけれど、嗣永桃子がハロプロキッズに選ばれるまでに、全然キッズモデルとか子役関係で登場していないのが信じられない。これほどアイドル性や魅力を持った子が小4まで普通の女の子だったなんて、人間、先の人生の事はわからないものだなぁと。

夏焼雅は茶髪で、派手な大人っぽい子という見た目の印象があるけれど、実際見ると、全然そういう感じがしない。むしろ幼さの方が強い。性格もしっかりしているようで、第一印象とのギャップが一番ある子だと思う。

熊井友理奈は小五で背が高くて、美人で、しゃべり方も子どもらしくて可愛い。なおかつスタイルが非常に良くて、かなりスゴイ女の子。

須藤茉麻の記憶がちょっと飛んでいる。熊井ちゃんと握手したときにちょっとスタッフに背中を押されたので、その勢いであまり余裕が無かった。

キャプテンは相変わらず小さくて可愛いね。

2004年11月16日火曜日

「Wスタンバイ!ダブルユー&ベリーズ工房!」を購入。町田ヨドバシで購入したけれど、大量に置いてあった。
売れ筋商品購入時によくある、商品をレジにもっていったところ、会計の時にレジの後ろに山積みされた同商品と勝手に替えられるのって、なんかあまり気分良くない。ひとこと言って欲しい。こっちは買うときにわざわざ傷とかを確認してるのに。

DVDの内容はコンサートをそのまま映像にした感じ。結構表情のアップとかも多くて、かなり見ごたえがある。自分がコンサートに行った時はまだ「ハピネス」は馴染みがなかったけど、今見るとお馴染みのハピネスと言った感じだ。
改めて見ると、ベリ工以外のハロプロ曲もかなり有名な曲が多くて、自分みたいなベリ工以外のハロプロを全然知らない人間でも、問題なく楽しめる内容だったんだなぁ。これ以上のコンサートはベリ工単独以外無さそうだ。

2004年11月15日月曜日

最近エアチェックの気合いが入らないのはビデオが原因かも。DVテープだと1本で4時間以上録画できるとはいえ、いまのHDDとは比べ物にならない。そしてテープだと常に空きを作らないと録画できないので、結局面倒だからチェックしないじまいになることが多い。

2004年11月12日金曜日

ビデオのリモコンが壊れた…。と言っても蓋の部分ツメが割れただけ。接着剤で補修。

2004年11月10日水曜日

Berryz工房の写真付きマウスパッドってソロじゃないのね。公式サイトの文章読んだら誰でもソロだと思うじゃん。ハロショサイトのインフォはいい加減だなぁ。

2004年11月04日木曜日

パチネタ。来週あたりから、パチンコの新基準が出るだろうけれど、初当たり確率が1/500って当たる気がしないな。今のフルの1/350でさえ当たる気しないのに。でも爆発力がスゴイだろうから、虜になる人が多そう。自分はマッタリ打てる現金機が一番好きなんだけれど。よく打つ羽根物はCRの2倍疲れる。

2004年11月01日月曜日

結局先月の「Como」は買わなかった。今度ブックオフとかで見つけたら買います。最近は購入してもすぐバラしてキッズのページ以外捨てているから、新品で買うともの凄い割高感がある。


前の04年10月の日記へ 次の04年12月の日記へ


Topページ > 最新の日記 > 2004年11月の日記


[ママキディ] [sesame] [Como] [kids style] [手芸本] [カタログ] [学年誌] [その他]
[掲示板] [日記?] [キッズモデル] [リンク] [sitemap]


[t-kawaのページ]
E-mail : t-kawa@mtd.biglobe.ne.jp