[ママキディ] [sesame] [Como] [kids style] [手芸本] [カタログ] [学年誌] [その他]
[掲示板] [日記?] [キッズモデル] [リンク] [sitemap]


Topページ > 最新の日記 > 2005年01月の日記


前の04年12月の日記へ 次の05年02月の日記へ


2005年01月の日記

2005年01月31日月曜日

いつも通っている交差点の信号機が、いきなり矢印信号に換わっていて驚いた。行きに通った時は換わってなかったのに、帰りに通ったら換わっていた。急に換わると一瞬焦るね。
でも矢印だけの表示で、赤のままの信号機ってなんかカッコよくて好きだなぁ。あと、もう一つ好きなパターンの信号機は、赤の状態から矢印が←↑→と表示されて、5秒ぐらいでまた赤になって、それですぐに青になるパターンの信号。

2005年01月30日日曜日

ハロコン横浜アリーナ限定のライブ写真が結構良い感じ。ライブ系の写真ってあんま良いのが無いと思っていたけれど、今回はベリ工のミニモニ。の写真とか良いね。ミニモニ。の衣装ってオレンジ色というイメージだったけれど、ピンク色もあるのね。

2005年01月29日土曜日

最近「Berryz工房」以外のCDを買ってないけれど、今ちょっと欲しいCDが一枚ある。ネットオークションでチェックしてみたが、プレミア価格が付いているようで定価以上で取引されている。う〜ん、レンタルショップには無さそうだが一応今度チェックしてみる。手に入ったらまた書きます。

CDといえば、聴かないCDはほとんど処分してしまった。でも、これだけは処分できなかったというCDもある。「LFO」というアーティストのCDだ。昔テクノにハマった時にいろんな曲を聴いたけれど、このアーティストが一番好きだなぁ。

2005年01月27日木曜日

スーパーに行くと、自分は「今夜は何にしようかな」と考えながら買い物をするので、結構長時間店内をウロチョロしている。それが惣菜の値引きを待っていると奴だと思われたら心外だな。

2005年01月25日火曜日

久々に秋葉原に行った。小田急の快速急行に初めて乗ったけれど、これは体感的にかなり早いね。でも上り線で新百合で降りる人が多かったのが気になるところ。人によっては不便になったと感じるだろう。

2005年01月24日月曜日

「シードサックママ2005年度版」を見たけれど、モデルの子が誰だかわからなかった。名前のクレジットも見当たらなかった。

2005年01月22日土曜日

故障した原付って前に2万円で譲ってもらったやつなんだよな。修理するのに1万くらいかかるらしい…。流行のビッグスクーターとか良いなと思うが、これだと免許取るところから始めないといけないし、今後買い換えるとしてもスクーターだろう。

2005年01月21日金曜日

原付の前輪ブレーキが故障した…。このまま乗るのは危険過ぎるので修理に出した。

2005年01月20日木曜日

ドラマ「H2」を見てみた。あだち充作品は結構好きなので「H2」もちょっと気になるところ。ドラマを見ると『あぁこんなストーリーだったなぁ』と記憶がよみがえってきた。

2005年01月19日水曜日

スーパーでイチゴ系のお菓子がたくさん売られていた。その中に、自分が2番目に好きなチョコお菓子、東ハトの「ショコラクッキー」のイチゴバージョンが売られていた。さっそく買って食べたけれど、味はノーマルバージョンの方が美味しかった。
ちなみに一番好きなチョコはフェレロ ロシェ。

2005年01月18日火曜日

「TOMA・TOMA」最新号が届いていた。請求をしなくても届くときもあれば、届かないこともある。よくわからん。

ミュージカル「アニー」のお知らせハガキも届いてた。これは毎年来るけれど、ここ3年ぐらい観ていないんだよな。アニー役のひとり石丸椎菜、彼女はモリー役以外にも「ライオンキング」のヤングナラ役もやっていたのか。これは知らなかった(忘れてた?)。

2005年01月17日月曜日

旅行に行った。飲み過ぎて疲れた。

2005年01月16日日曜日

入園入学関係の手芸本がいくつか出ているが、モデルの子がぱっと見誰だかわからない…。

2005年01月15日土曜日

雪は降らなかったけれど雨風強すぎ。ワイパー最高速を久々に使ったよ。

2005年01月14日金曜日

ノートPCの『Q』キーがいきなり取れたので焦った。ノートのキーボードでも意外と簡単に外れちゃうものなのね。外出先で落としたら悲惨だな。気をつけないと。

2005年01月13日木曜日

買い物をした後、歩きながらおつりを小銭入れに入れようとしたら、手が滑って小銭入れと硬貨3・4枚を落としてしまった。マヌケな光景だと思いつつ拾っていると、歩いていた中学生くらいの女の子が小銭入れを拾ってくれて『大丈夫ですか?』なんて声をかけてくれた。小銭入れを拾われたので、『拾ってやったから1割よこせ』って言われるかと思って一瞬焦った。こんなやさしい子もいるもんだね。しかも顔を覗き込む感じで話しかけてきたから、不覚にもドキッとしてしまった。街を歩いていて他人とコミュニケーションをとるってことは少ないから、こういうちょっとした出来事でも驚いてしまう。

2005年01月12日水曜日

学年誌に中原萌菜ちゃんが載っているので今月号も買った。漫画の方にはレギュラーで登場しているのね。読者モデルの扱いがここまで良いと、本人にとっても良い思い出になるだろう。洋服をいくら分買ったら誌面に載れるとかいうモデル体験も別に悪くないけれど、いずれにせよ、モデルを扱う側は、本人や親御さんにとって良い思い出になるような演出をしてほしいな。

2005年01月11日火曜日

新ドラマ「みんな昔は子供だった」は録画するべきなんだが、すっかり忘れてしまった。

2005年01月10日月曜日

昨日友達がうちに来たときに、『時計の音がうるさい』って言っていたけれど、ホントにカチカチうるさい。でも、夜このカチカチ音だけが鳴り響く時が好きだったりする。静寂以上に静寂に感じる。それに時計の秒針の音って緊張感あって良いよね。

2005年01月09日日曜日

友達に映画「ほたるの星」のDVDを見せてもらった。
最初は『アップフロントのゴリ押しで菅谷梨沙子が出てるんだろう』というイメージがあったけれど、実際見てみると、そんなことは無かったと考えを改めさせられた。とにかくその役に違和感無く、ぴったりあっていたのに驚いた。そして、悲しい表情がすごく良い。ホント、その顔にドキッとしてしまう。最初の泣いているシーンなんか特に。
また、普通のシーンでも役になりきって表情を作っているのが感心した。感情をあまり表に出さないような表情は意外と素の部分かもしれないが、それはそれで存在感があるこということだろう。

2005年01月08日土曜日

ここの日記は「メモ帳」で直接htmlを書いているが、やっぱ「はてな」とかのblogで書いた方が、見てくれる人は多いだろうな。面倒なので今さら移行するつもりはないけれど。blogはキーワードからアクセスしてくれるパターンが多いと思うけれど、期待している内容でないと3秒も見ないで移動するし、読んでくれる人の数という点では細々ここでやっていても変わらないか。

2005年01月07日金曜日

余裕があれば無線LANにしたいけれど、これを導入するなら、もっと先に導入するものはあるだろう。でも、ノートPCだとケーブル類が非常にうっとうしく感じるから早く導入したいんだよなぁ。

2005年01月06日木曜日

ハロコンのDVDマガジンを友達に買ってきてもらった。
ベリ工とハロプロキッズはイス取りゲームに挑戦。これを見て感じたのは、嗣永桃子は強引過ぎ。まあ、そこが良いんだけれど、他のキッズの子に嫌われそうで心配。岡井千聖、矢島舞美なんかは邪魔されて敗退したって感じだったし。
他の見どころとしては、熊井友理奈がじゃんけんではしゃぐところとか、最後唖然としているところとか。菅谷梨沙子と夏焼雅が一つのイスに座ったときの困った表情も好き。あと、石村舞波が明るい声で負けを認めているところが面白い。
キッズの中でも負けず嫌いなイメージのある村上愛と鈴木愛理がいきなり敗退したのが意外な展開だった。2人とも自分に納得していない様子だった。
メイキングの井戸端会議みたいのはワザとやっているのかな?

2005年01月05日水曜日

2005年になってもついついクセで『平成16年』と書いてしまう…。まあ、どーでもいいことだが。

2005年01月04日火曜日

PSPの「リッジレーサーズ」を公式サイトで見たんだけれど、アーケードの「レイブレーサー」のコースもあるみたいだね(完全オリジナルではないようだが)。レイブレーサーってリッジシリーズで一番好きなんだよな。昔、PC-9821のPowerVRで移植されるって告知されたから、騙されてPowerVRを買ってしまったほど好き。

2005年01月03日月曜日

こっちに引越してから「トイザらス」のチラシ広告も入るようになった。結構キッズモデル登場率高いね。
この広告見ていたらPSPが欲しくなった。とりあえず「リッジレーサーズ」をやってみたい。でも、レースゲームなんて普通にPS2で出して欲しいよ。

2005年01月02日日曜日

「笑点」を見ていたら、長井秀和が『平成生まれのアイドルグループを応援しているのは昭和生まれの大人ばかり』みたいなネタを言っていた。思わず、それってベリ工のことか!?なんて言ってしまった。

2005年01月01日土曜日

元旦は新聞広告がわりと重要だったりする。今年もいくつか子どもが写っている広告があった。

親戚が集まっての新年会。親戚って1年に一度くらいしか会わないから、毎年同じような会話の内容でループしている。


前の04年12月の日記へ 次の05年02月の日記へ


Topページ > 最新の日記 > 2005年01月の日記


[ママキディ] [sesame] [Como] [kids style] [手芸本] [カタログ] [学年誌] [その他]
[掲示板] [日記?] [キッズモデル] [リンク] [sitemap]


[t-kawaのページ]
E-mail : t-kawa@mtd.biglobe.ne.jp