[ママキディ] [sesame] [Como] [kids style] [手芸本] [カタログ] [学年誌] [その他]
[掲示板] [日記?] [キッズモデル] [リンク] [sitemap]


Topページ > 最新の日記 > 2005年04月の日記


前の05年03月の日記へ 次の05年05月の日記へ


2005年04月の日記

2005年04月30日土曜日

千葉ロッテ調子良いね〜。今年はホントに良い結果が残せそうだ。一方YGはヒドイね。個人的には今シーズンは最下位で終わってもらって、来シーズン以降の補強や改革を期待したいのだが。中途半端な順位ばかりだと、いつまで経っても今の魅力の無くなったチームのままになってしまうから。

2005年04月29日金曜日

「娘DOKYU!」に出ているベリ工メンバは今のところ4人だけ。自分としては清水佐紀も見たいのだが。

2005年04月28日木曜日

惰性で録画していた「娘DOKYU!」、やっとベリ工が本編に出てきた。今までこういう映像がテレビで流れるのはほとんど無かったから、非常に新鮮に感じる。
今回はカレーを作るという内容だったけれど、映像としてなかなか良い部類に入る。子役やジュニアアイドルが料理をする映像はいろいろあるけれど、その撮り方によって見ごたえが大きく変わると思う。過去には飯田里穂のコンビニクッキングなんかが特にすばらしい。自分としてはある程度のスピード感があると良いと感じる。だらだら料理するような内容では好きな子が出ていても評価は落ちてしまう。
まあ結局のところ、料理関係無しに、5分ぐらいで内容が充実している番組が好きだったりする。何度も見たくなる映像ってこのタイプのモノが多いし。

2005年04月27日水曜日

ここ最近全然カタログチェックをしていない。都内に出るのが面倒になってしまったのが原因。でも都内に出なくとも、生活は全然変わらないってことに気付いた。唯一の問題はハロショが行きづらいことかな。

2005年04月26日火曜日

クレーンゲームで欲しいアイテムがあったので500円投入したが、Getできなかった…。なんか物理的に取れない感じだったので追加投資は断念。

2005年04月25日月曜日

「小学五年生」の読者モデルに楢葉桃菜が選ばれたのはネットで知ったけれど、すっかり雑誌本体のチェックが遅くなってしまった。なんかこの前テレビにも出ていたようだが、この子は去年から引き続き注目という感じだ。

2005年04月22日金曜日

Wとベリ工のコンサートも申し込んだけれど、東京1公演しか当選しなかった。

2005年04月19日火曜日

「スッペシャル ジェネレ〜ション」のDVDを購入。ハッキリ言って今回のPVのデキは良くない。もしこれが最初に見たPVだったならベリ工をチェックすることは無かっただろう。だが、メイキングの方は良い感じで、清水佐紀と夏焼雅が嗣永桃子をからかっているシーンが特に良い。最近はラジオとかでも嗣永桃子はこういう役ばかり。

2005年04月18日月曜日

友達とゲーセンのメダルゲームにハマってしまった。ゲームが思っていた以上に進化していて、結構面白かった。お金も思ったより使わないので、また今度遊んでみよう。

2005年04月07日水曜日

今年度の「おはキッズ」の子たち可愛いね。なにげにクイズに出る子も子役さんっぽいし。りこちゃんたちが後方の席で落ち着き無く動いているのが良い。こういう子どもらしさ全開なところを見せてくれるのは子役ファン的には重要だなよな〜。

3日のよみうりランドの握手会の後、よみうりランドのバスターミナルに丁度よみうりランド発新宿駅西口のバスが来たので、バス好きの自分としては密かにテンションが上がってしまった。地方の人が誤って「新宿まで210円なら安いじゃん」とか言って乗ってしまったとこを考えると面白い。

2005年04月06日水曜日

昨日はまんまと「天てれ」をチェックし忘れたので、今日は忘れずにチェックした。とりあえず新人の子はみんな可愛いね。木内江莉が子役子役したルックスかなぁと思った。スタンダード美少女子役といったところ。
藤本七海は以前は茶髪じゃなかったっけ?そのイメージが強かったので、ちょっと違和感が。

2005年04月05日火曜日

録画した深夜のハロプロの番組(タイトル知らん)を夜中に巻き戻して見た。嗣永桃子が「ナルトはカマボコじゃないの知っていましたか?」とか言っていたのだけ確認。週末まとめて編集しよう。

2005年04月04日月曜日

今日から「天てれ」が新年度だったか。チェックするの忘れた…。ネットによると藤本七海がてれび戦士に入ったのか。浅野優梨愛も残留とのことだし、明日デッキ回してみます。

2005年04月03日日曜日

よみうりランドで開催されたベリ工の握手会に行って来た。とにかく人が多かった。呪縛のラクーアもスゴイ人数だったが、たぶんそれ以上に集まっていた。

キャプテンがくじを引いて、ランダムで選曲するのは「ピリリ」だった。個人的にはあまり評価高くない曲なんだが、やはりライブだと盛り上がるね。

入場時、全員に配られた桜の花が書かれたボードを観客が掲げて、マスコミの撮影ってのは疲れただけ。ボードも邪魔だから捨ててきた。最初ボードをもらったときは、4人の中学入学を祝うためのサプライズかと思ったけれど、単にマスコミのために用意しただけってのがガッカリ。

ライブは嗣永桃子と菅谷梨沙子を中心に観た。菅谷梨沙子の新曲の振りがかなり良い感じで、今回は嗣永桃子だけをロックオンするワケにはいかなかった。

しめの握手会は人数が多すぎて、しかも自分はかなり後半の方だったので、待ち時間が長すぎてゲンナリ。そんな中、徳永千奈美、嗣永桃子、清水佐紀の3人が休憩中に客席に声をかけたりしてくれたのは嬉しかったな。2000人以上と握手して疲れているメンバが、手拍子してくれるのなんかはホントスゴイと思った。

自分の握手の番では、声をかけることも考えていなかったので、「頑張って下さい」程度の言葉をかけて高速で。係員に背中を押されるのが嫌いだから、自らさっさと握手して終了。

やっぱみんな至近距離で見るとかなり可愛いね。
菅谷梨沙子、熊井友理奈は大きくなったと思ったけれど、近くで見るとまだまだ小学生だなと思った。
夏焼雅は呪縛の握手会では結構印象に残ったけれど、今回は記憶が飛んでしまっている。
熊井友理奈、徳永千奈美、石村舞波も今回はあまり印象に残らなかった。
舞波は休憩終了後、テーブルに駆け足で戻って、ズサーって止まる姿が可愛いかった。最近の舞波は歴史ネタといい、歌と関係ないところで絶好調だな。
結局のところ、最初が嗣永桃子だったのが原因で他の子との握手の印象が薄くなっている。
でも、最後のキャプテンは、しっかり握手した記憶がある。他の子に比べて、キャプテンは手もかなり小さいので、握手した瞬間ビックリしてしまう。
ベリ工メンバで初めて握手したのが清水佐紀なので、その時のインパクトが今でもあるんだよなぁ。

しかしベリ工ってのはどこをとっても文句の付けようが無いのがスゴイな。マイナスっぽいことでも、それが個性や魅力に変わるんだから興味深い。事務所のプロモーションの方法と、Berryz工房メンバのレッスンや努力の結果が生んでいるのだろう。まあ、事務所は金儲け主義的な部分も感じられるので、それほど好感は持てないのだが。

2005年04月02日土曜日

明日握手会なのに、手を使いすぎて荒れまくり…。

2005年04月01日金曜日

ちょっと前のネタだけど、YG河原トレードは驚いたな。まあ、可能性は前からあったけれど、好きな選手が好きな球団を離れるのは寂しいね。


前の05年03月の日記へ 次の05年05月の日記へ


Topページ > 最新の日記 > 2005年04月の日記


[ママキディ] [sesame] [Como] [kids style] [手芸本] [カタログ] [学年誌] [その他]
[掲示板] [日記?] [キッズモデル] [リンク] [sitemap]


[t-kawaのページ]
E-mail : t-kawa@mtd.biglobe.ne.jp