[ママキディ] [sesame] [Como] [kids style] [手芸本] [カタログ] [学年誌] [その他]
[掲示板] [日記?] [キッズモデル] [リンク] [sitemap]


Topページ > 最新の日記 > 2005年11月の日記


前の05年10月の日記へ 次の05年12月の日記へ


2005年11月の日記

2005年11月28日月曜日

久々にラッシュ時の東海道線に乗車。ラッシュ時でも小田急みたいに超ノロノロ運転にならないのが良いところ。冷静に考えると東海道線の15両編成ってスゴイね。小田急で育った自分はいつも圧巻される。でも未だにクロスシートには慣れないな。

2005年11月25日金曜日

体調が良くないので病院へ。滅多に病院には行かないので、いざ行くとなると、どこの病院に行っていいのかわからない。結局適当にネットで検索して選んだけれど、普通の病院だったので一安心。治療費と一週間分の薬で3,000円ちょっと。

2005年11月20日日曜日

ベリ工の新曲ライブがハロモニで流れた。今回の曲は個人的には評価高い。「ハピネス」、「呪縛」と同レベルの評価かな。

2005年11月17日木曜日

キャリーオーバー5億円越えということで盛り上がっている「ロト6」だが、自分も念のため買っておいた。先ほど結果を見たら4等が当たっていたので少しプラスになった。う〜ん、全くハズレよりは良いが、3等が当たって欲しかった。

2005年11月16日水曜日

ベリ工の新発売アルバムを購入。今回気に入ったのは「Berryz工房行進曲」かな。この前のコンサートで流れた曲だけど、あらためて聴いてもなかなか明るい曲で良いと思った。まあ、全体的に見れば、1stアルバムが良すぎただけに、今回はちょっと辛口評価になってしまう。

新星堂にCDが売っていなかったのでヤマダ電機で買うことになったのだが、ヤマダの来店ポイントってスゴくない?ノジマの一日5ポイントとかはあんま意味無いが、ヤマダは一回買えば最低400ポイント。これはかなりお得だ。

2005年11月12日土曜日

ベリ工FC限定イベントの為に都内へ。今回は小田急線で新宿駅→都営大江戸線で赤羽橋駅へ。小田急の快速急行はマジで便利だね。自分は利用する駅からしてかなり恩恵を受けている一人だろう。
イベント会場にはちょっと早めに到着。会場10分前まで並べないので、赤羽橋あたりで時間をつぶすしてから入場。今回は整理券番号が奇跡の一桁だったので超ラッキー。

会場し、座席は適当に選んで座る。最前右側の左から2番目の席。メンバの立ち位置はマイクの高さでわかるのだが、これだと司会の熊メインな感じになってしまうかなと思った。しかし今回は、クイズの時に嗣永桃子が自分と対角線上になったり、嗣永がよくキャプテンの方を向いたりしたので、ここを選んだのは正解だったと後々感じた。

イベントが開始して、3人が登場したけれど、全体的に露出の高い衣装。ベリ工はライブとかでもそんな感じだから、あまり気にならないけれど、嗣永桃子の服装はちょっと膝上過ぎ。今回は熊井友理奈が司会だったので、自分の見たかった「おねーさんず」対決を堪能できた。

熊井友理奈は身長がデカいわりに、キャラクターが子どもっぽい所が特徴。今回も「豆知識ってなに?」とか、『栄える』という漢字の読みを答える問題では「これは普段は使わない言葉」と言ったり、子どもらしい面白いところがあった。

嗣永桃子は相変わらず「自分は大人」ネタが多かった。しかも普通の人が聞いたらクドイくらいに連発する。あと、現実的にありえないようなブリッコな感じも一般人はあまり受け付けないかも。なんか今回のイベントはいつも以上にそれがあったので。まあ、自分はそのあたりが気に入っているのだが。

清水佐紀は漢字問題などが予想以上にできなかったのがポイント高い。キャプテンだけに、最初のイメージでは勉強が得意そうだったのだが、最近は『勉強あまりできない』、『食べ物の好き嫌い多い』ってキャラになっているな。

握手会はすぐに順番がまわってきて、あっさり終了。特に話すことが思い浮かばなかったので、『応援している』と声をかけただけ。いつもは握手と同時に『ありがとうざいます』の言葉が返ってくるが、今回は『応援してます』と言った後に『ありがとうございます』だったから、いつも違って一応こっちの言葉をちゃんと聞いてくれたみたい。
帰りに新宿の紀伊国屋で「sesame」を購入。地元で買い逃していたので忘れずに購入。

2005年11月03日木曜日

ベリ工のFC限定イベントは今日から開始か。レポを読んだ感じではかなり期待できそうだ。予想するには清水、嗣永、熊井の組み合わせは結構無難な内容になりそう。とりあえず歌う曲は自分の知っている曲だと良いのだが。

2005年11月02日水曜日

今回の「起立礼」は結構面白い内容だった。

2005年11月01日日曜日

パチネタ。SANYOの「GOGOマリン」は有効ラインがまんま「キングパニック」なのは一目瞭然。個人的に「キングパニック」は好きなんだよな。でもあのダークな雰囲気が良いのに、今回のマリンは可愛らしいアレンジでちょっと自分は受け付けないかな。超地味な鉄格子予告が良かった。


前の05年10月の日記へ 次の05年12月の日記へ


Topページ > 最新の日記 > 2005年11月の日記


[ママキディ] [sesame] [Como] [kids style] [手芸本] [カタログ] [学年誌] [その他]
[掲示板] [日記?] [キッズモデル] [リンク] [sitemap]


[t-kawaのページ]
E-mail : t-kawa@mtd.biglobe.ne.jp