元気の黒板8(鉄製)


場所取りは体力勝負

夏といえば花火大会、花火大会といえば。やっぱり花火大会を見ないと夏は語れない!

ということで、隅田川の花火大会に仕事で行けなかった僕は、

8月8日【土】に行なわれた「東京湾大華火祭はどうしてもはずせない、

この夏の一大イベントでした。泊まり明けで眠い目をこすりながら速攻で家に帰り、

まずはシャワーを浴びて身を清め、いつものDAY PACKの中身を、レジャー仕様に

詰め替えて、準備万端整えて、いざ晴海埠頭へ。

うかつな事に入場券応募を忘れた僕は、チケットの無いお客様用の第2会場へ。

幸いな事に、第1会場との境の道路際のフェンスの手前の特等席にシートを敷くことが

出来ました。この時、時計は開始までまだ3時間30分もあるという午後3時30分

「あぁ、何してようかなぁ・・・」 仕事の無い時ぐらい好きな音楽でも聞けば良いのに、

つい、ラジオのイヤホンを耳に突っ込んでいました。先輩・上柳アナよしきくりんちゃん

「涙の電話リクエスト」。上柳アナが、「今何をしながら番組を聴いてるのかも教えて

下さいねぇ」という言葉を聞いて「花火大会の場所取りしてまあす」って言おうかなあ

と考えつつ、携帯電話でリクエストしよう!と思いましたが、「同じ会社に勤めているのに

変かあ」と思いなおし、やっぱりやめました。

 ミネラルウォーターだけで、食べ物を持ってこなかった事に後悔し始めたのは、

午後5時くらいから。日勤の増山さやかアナの釣り情報を聴きながら、「刺身が食いてぇ」

と思ったのでした。ふと、「この大混雑でみんなはお台場からどうやって帰るんだろう?」

なんて思いました。

                                              by元気(^_^)/~~

閑話休題

お話が長いのでこのページでは収まらなくなりました。

えっ?そんなに凄いオチがあるのぉ?オチを信じる方は次のページへどうぞ。

「つまんねぇよ、きっと・・・」と思う方は、掲示板に落書きでもして下さい。

てなことで、お話は次ページへつづく!

次のページへ

ひとつ前に戻る

最初のページへ