元気の黒板13(鉄製)


都はるみコンサートin武道館

 

  遂に行って来ました!見て来ました!聴いて来ました!都はるみコンサート!

それも日本武道館!もう2年前になるでしょうか、僕がニッポン放送以外の全国ネットで

「ヨッお疲れさん!夫婦バンザイ!」って番組をナイターオフにやっていた時ですから。

その時ゲストに来て頂いた事があったのが、都はるみさんでした。

正確に言えば、その更に3年程前に、これはニッポン放送だけで放送されていた

早朝番組にもゲストで来て頂いた事がありました。

音楽はフォークやロックが大好きな僕ですが、はるみさんの歌は大好きで、

聴いていると何だか、元気が出て来るものも多いんですよ!

 今日のコンサートでは、 はるみさんは、開場の10分くらい前まで念入りなリハーサルを

していたそうで、少し押して開場となりました。

 当たり前ですが、ファンの平均年齢の高い事高い事!この間、武道館で観た

 TUBE 」 とはエライ差です。(笑)

 全国各地の観光バスが乗り付け、団体さんも大勢さんいらっしゃって、館内は

物凄い熱気!といっても平均年齢が平均年齢ですから、自ずと平均体温も低いせいか

少し涼しいくらいでしたが・・・

 僕の年齢でもお馴染みの曲、例えば、「涙の連絡船」とか「アンコ椿は恋の花」とか

北の宿から」とか、そういった曲はついつい、一緒に口ずさんでしまいました。

 しっとりとしたナンバーから、テンポのいい元気になっちゃう歌まで、実に良い声で

聴かせてくれました!

 びっくりしたのは、ラスト前の曲「あなたのとなりを歩きたい」で、武道館の

アリーナ席まで下りて来て、文字通り歩きながら、歌ってくれた事。僕は、一階席だったので

近くで歌っているお顔は拝見出来ませんでしたが、ファンの皆さんは、握手をしてもらって

大感激の様子でした。

 そしてお別れの一曲は、ご存知「好きになった人」(”さよーなら、さよなーら、元気でい〜て〜ね〜)

武道館のボルテージは一気にハイになり、そしてコンサートは終了しました。

 いやはや、1度は生のステージを観てみたい!生の歌声を聴いてみたい!と思っていた

都はるみさん。かなり感動もードに入った一夜でした。

 追伸:武道館の某所で行われた、打ち上げにも行って来ました。ニッポン放送からは

高田文夫先生や、玉置 宏 大先生もみえてまして、お話をしてきました。

はるみさんともお話をしましたが、僕の事も覚えて下さっていて、大感激でした・・・(T^T)くぅ〜!

 

                                             by元気m(__)m

次のページへ

  ひとつ前に戻る

  最初のページへ