元気の黒板15

ジョンヨーコの喫茶店が銀座にの巻

来日中のジョン・レノンとオノ・ヨーコがふらりと訪れたのは、

中央区は銀座4丁目13番地1号にあります、銀座『樹の花』・・・

"Flor  de   Cafe"(フロール・ド・カフェ)・・・ポルトガル語でコーヒーの花の意。

1979年、今から21年前の8月4日、何のまえぶれもなく、

ふたりは本当に「ふらり」とお店に立ち寄って、コロンビアコーヒーを楽しんだそうです。

ジョンは、よほどその味と香りが気に入ったのか、「おかわり」もしたそうです。

 当時、お店の中には、何とも言えぬ、さり気無い、穏やかな空気が満ちていたとか。

今でも、二人が素敵なひと時を過したその、テーブルと椅子は置かれていて、

お客様はそこで、ジョンへの思いにふける事が出来るんです。

 お時間がありましたら、どうぞ一度お出かけ下さい。

さて、何だかお店の広告塔のようなトピックになりましたが、

おまけにもう一つ。

お勧めメニューは、豆カレー&ナン     (¥850)

            卵のココナッツカレー (¥700)

                       樹の花ブレンド     (¥500)     などです。

歌舞伎座裏 東銀座駅より1分。マガジンハウスの斜向かいのビル2Fにあります。

平日は10:30〜21:00

土曜は11:00〜18:00

第4土曜と、日・祭日はお休みです。

                                             by元気m(__)m


  次のページへ

    ひとつ前に戻る

目次に戻る