FTRのBBS
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照先
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
パスワード (記事メンテ用)

[20] 無題 投稿者:nari 投稿日:2011/07/26(Tue) 14:37  

ご連絡おそくなりました。
大変参考になりました、ありがとうございます。



[19] チョーク 投稿者:管理人oka 投稿日:2011/07/04(Mon) 09:05  

nariさん、こんにちは

チョークレバーは写真
http://www2s.biglobe.ne.jp/~h-oka/home/ftr/ftr_carb2.JPG
の状態(一番下)で全開になります。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~h-oka/home/ftr/ftr_carb.JPG
の手前のバタフライがチョークバルブです。
全開になっているでしょう?

始動時にかかりにくい時には中間に上げるとバタフライが半開に、一番上にするとバタフライは全閉になりキャブに入る空気を制限しますので混合気が濃くなります

始動しずらい時に始動しやすくするための仕組みですので
この状態で走行するとエンストするのは普通だと思います。




[17] 無題 投稿者:nari 投稿日:2011/07/02(Sat) 20:53  

購入時レバーが一番下(押し下げられた状態)だったので、そのまま乗っています…。

レバーを水平にすると走行中にガス欠のような症状でエンジンかストップしてしまいます。

レバーを一番上にすると全くエンジンが掛かりません。
アイドリング中にレバーを一番上まで上げると、エンジンがストップしてしまいます。


[16] チョーク 投稿者:管理人oka 投稿日:2011/06/29(Wed) 15:06  

nariさん、こんにちは
お返事が遅くなりました。

チョークは2段階になっていた記憶があります。
いまの夏場でしたらチョークを使用しなくてもエンジンはかかると思います。
エンジンがかかりずらいとかでしょうか?


[15] 無題 投稿者:nari 投稿日:2011/06/26(Sun) 17:39  

最近FTR250を購入したのですが、チョークの使い方がいまいち解りません…。


[14] Re:[13] なおりましたが・・・・・ 投稿者:管理人oka 投稿日:2010/02/05(Fri) 14:28  

わたしのFTR250でも120キロからはゆっくりとしか上がらなかった記憶があります。
それで正常ではないかと思います。


[13] なおりましたが・・・・・ 投稿者:SKUNK 投稿日:2010/01/31(Sun) 21:19  

120キロまではあっという間に加速していくのですがそっからの伸びはなかなか伸びていかないのですがギヤ比の関係上こんなもんですか?まだながい距離でためしてませんが・・・。(1キロないぐらいの距離で試してます。)4,5,6は伸びが悪いです。でももっと長い距離を走ればまだまだでそうですが。


[12] Re:[11] なおりました! 投稿者:管理人oka 投稿日:2010/01/30(Sat) 22:05  

なおってよかったですね。

早く暖かくなってツーリングが快適な季節になれば良いと思います。
わたしも自分のオートバイでツーリングに行きたいです。



[11] なおりました! 投稿者:SKUNK 投稿日:2010/01/28(Thu) 12:52  

プラグを変えてメインジェットを130番に交換したらまずまずのセッティングが出て快調になりました。後はフロントホークのオイルシールまちです。


[10] FTR250 投稿者:SKUNK 投稿日:2010/01/12(Tue) 20:27  

OKAさんありがとうございます。今日プラグを外したらビックリ!FTR223用?(DPR8ES)が付いていました。色は真っ白で焼けすぎでした。本来はDR8Zが付いてるはず。そもそもぜんぜん違うプラグが付いていたのによくバルブ打ちや焼きつきの原因にならなかったと。これがスピードの出ない原因だった!?一応キャブレターも外して掃除してます。前のオーナーさんが最近掃除したばっかりなので中はきれいでジェットにもつまりが見当たりませんでした。ゴム類も問題なく使えます。(念のため新品に変えるに越したことはありませんが)ただ付いていたパワーフィルターが古くて中のスポンジがかすかすのような感じだったので交換します。とりあえずプラグが届いたら試してみます。ホークのオイルシールやエレメントオイルフィルターも注文しました。


[1] [2] [3]
処理 記事No 暗証キー
- LightBoard -