FTRのBBS
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照先
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
パスワード (記事メンテ用)

[9] Re:[8] FTR250 投稿者:管理人oka 投稿日:2010/01/11(Mon) 19:12  

最高速ですがわたしのバイクですと短い距離でも
だいたい120キロぐらいはでていたような記憶がありますね。

加速ポンプは最高速には影響しないだろうと思いますので
エンジン本体のバルブクリアランス調整とか
プラグの焼けの点検とかからやってみられてはどうでしょうか。
白煙を噴くというのはオイルがシリンダー内に廻ってるんじゃないかと思うんですが
ブローバイの処理とかはどうされているんでしょうか?


[8] FTR250 投稿者:SKUNK 投稿日:2010/01/10(Sun) 23:06  

MO9さんありがとうございます。長い距離で試してないのですが今わかるのは加速が悪くてスピードがのらないということです。白煙を噴くときはウイリーのために高回転にぶん回し車両の角度がかわったときにだけでニュートラルや走行中に高回転にしても出ません。


[7] SKUNKさん 投稿者:MO9 投稿日:2010/01/10(Sun) 20:15  

横から失礼。最高速が110キロというのは低めだと思います、
本来なら140位は出るハズですがなにぶん古いバイクですからねぇ…
最高速付近(アクセル全開域)ですと加速ポンプはあまり関係ないと思います、白煙を吹くとの事ですが一度圧縮圧力を測ってみては?


[5] FTR250 投稿者:SKUNK 投稿日:2010/01/10(Sun) 08:58  

管理人のOKAさんご教授ありがとうございます。今加速ポンプの不良のせいか最高速が110キロいっぱいいっぱいしか出ません。スムーズに引っぱれたらの話です。だいたい100キロでとまってしまいます。FTR250はそもそも何キロ出るんですか?ウイリーすると白煙がやたらでます。


[4] 無題 投稿者:管理人oka 投稿日:2010/01/09(Sat) 20:56  

はじめましてSKUNKさん。
フロントフォークオイルはオイルレベルが113mm、量
が320ccです。指定オイルはホンダATFです。
純正部品が出るかは部品屋さんに自分で発注を掛けてみるか
PARTS ONLINE http://www.partsonline.jp/maker/index.php1
などの通販サイトで見積もりを取ってみるしかないと思います。
キャブレターについては当BBSの過去ログ全文検索
http://www2s.biglobe.ne.jp/~h-oka/home/ftr/ftr_bbslog/wwwsrch.cgi
で検索を掛けてみるといくつか引っかかると思いますので
ご参考になさってみてください。



[3] FTR250 投稿者:SKUNK 投稿日:2010/01/08(Fri) 22:17  

はじめまして。FTR250を購入しましたが程度が悪くこれからレストアをしていきます。フロントホークオイルが漏れているのですが何CC入れればよいのでしょうか?また、オイルシールなどの純正部品などは出るのでしょうか?それと現在どこのメーカーかはわかりませんがパワーフィルターがついているのですが古いので交換します。何かおすすめのメーカーはありますか?マフラーはノーマルだとメインジェットは何番を付ければセッティングがでやすいでしょうか?キャブレターの中の消耗部品も出るのでしょうか?よろしくおねがいします。


[2] 無題 投稿者:MO9 投稿日:2009/02/16(Mon) 18:35  

「FTRのBBS」を残していただきありがとございます、
これからもちょくちょく覗かせていだだきます。


[1] 新BBSを開きました 投稿者:管理人oka 投稿日:2009/02/15(Sun) 14:41  

BIGLOBEから掲示板サービス停止の通知がきましたので
新しい掲示板を立ち上げました
よろしくおねがいします。


[1] [2] [3]
処理 記事No 暗証キー
- LightBoard -