CD REVIEW 134    
1990 / COMPLEX
TODT-2486 東芝EMI

TRACK 1 「1990」
TRACK 2 「Just Another Day」

結婚式の2次会でこの曲やるからってことで、覚えるためにCD買いました。久しぶりに聴いたけど、音がなんかちんけ。


ジェラシーを微笑みにかえて / 吉川晃司
TODT-2873 東芝EMI

TRACK 1 「ジェラシーを微笑みにかえて」
TRACK 2 「RAIN BEAT」

これも、その時にやった曲。同じく覚えるために買ったCD。


みんなのうた / サザンオールスターズ
VDRS-1043 TAISHITA

TRACK 1 「みんなのうた」
TRACK 2 「おいしいね〜傑作物語」

あんましサザンは持ってないけど、これは確か久々のシングルだったんではないかな。


女神達への情歌 (報道されないY型の彼方へ) / サザンオールスターズ
VDRS-1131 TAISHITA

TRACK 1 「女神達への情歌 (報道されないY型の彼方へ)」
TRACK 2 「Oh! クラウディア (LIVE IN YOKOHAMA STADIUM)」

「夢で逢えたら」のオープニングじゃなかったっけ。ビデオクリップがちょっとエッチぽかったのを覚えてる。


愛の言霊 〜Spiritual Message / SOUTHERN ALL STARS
VIDL-225 TAISHITA

TRACK 1 「愛の言霊 〜Spiritual Message」
TRACK 2 「恋のジャックナイフ」

これはカラオケ対策の一品。


だいて (ラスベガス・ヴァージョン) / 森高千里
09L3-4105 WARNER

TRACK 1 「だいて (ラスベガス・ヴァージョン)」
TRACK 2 「若すぎた恋」

イントロがかわいいんでわらっちゃいました。「平成の夢想花」でしょうか。 ジャケットの森高はリッケンバッカーを持ってるけど、顔がいまいち垢抜けてない。


心の扉 / 陣内大蔵
FHDF-1200 FUN HOUSE

TRACK 1 「心の扉」
TRACK 2 「抱きしめたい」
TRACK 3 「心の扉 (オリジナル・カラオケ)」

単純にこの曲が好きで買いました。ちょっと譜割りに無理があるところもあるが、まあそれはいいでしょう。


太陽の破片 / 尾崎豊
MCD-3 MOTHER&CHILDREN

TRACK 1 「太陽の破片」
TRACK 2 「遠い空」

復帰してからのシングルでした。ある意味で、このころの尾崎が一番本質を唄ってるんじゃないかと、ふと思ってみたりしました。


共犯者 / ビビアン・スー
TODT-3637 東芝EMI

TRACK 1 「共犯者」
TRACK 2 「10カラットの涙」
TRACK 3 「共犯者 (オリジナル・カラオケ)」
TRACK 4 「10カラットの涙 (オリジナル・カラオケ)」

今やブラビで売れてますが、売れる前のシングルじゃ。


prev / next