CD REVIEW 145    
Happy Time / LAZY
AYCM-608 AYERS

TRACK 1 「HAPPY TIME」
TRACK 2 「ALL THE YOUNG DUDES」
TRACK 3 「黒頭巾」
TRACK 4 「SOMEBODY TO LOVE」
TRACK 5 「ULTRA HIGH」
TRACK 6 「ROCK'N ON MY BABY」
TRACK 7 「PRAY」
TRACK 8 「今夜 LOVERS LANEで・・・」
TRACK 9 「水の惑星」
TRACK 10 「JUNGLE!」
TRACK 11 「SEALED WITH A KISS」
TRACK 12 「MY REST POSE」

遂に出ました、レイジー再結成アルバム。いいですか、ミッシェル・ポッキー・スージー・ファニー・デイビーですよ。お子様には「ULTRA HIGH」がオススメ。ウルトラ ウルトラ ウルトラ ハイ。オトナにはどれでもいいけど、洒落が分かる人には「黒頭巾」なんかがオススメ。デスメタルっぽくて「黒頭巾ちゃんに御用心」なんてところは皮肉っぽくていい。それにしても想像してた以上に良いです。再結成で期待外れってのが多い中、レイジーは最高です。元ファンとかは必須。ポッキーファンの貴方には「水の惑星」をオススメします。なんたってリードボーカルだから。個人的に気に入ったのは「ROCK'N ON MY BABY」。RAPみたいな掛け合いとスージーのカッティングがいい。


JUNCTION / HOUND DOG
CODA-1537 COLUMBIA

TRACK 1 「JUNCTION」
TRACK 2 「太陽に向かって」
TRACK 3 「JUNCTION (Original Karaoke)」

ライブで聴いた時は、マイシャローナじゃ〜んと思ったんだけど、CDで聴くとそうでもなかった。もっとハードでゴリゴリっとしてて。曲はいいんだけどさ、ジャケットに片仮名で「ハウンドドッグ」って書くのはあまりカッコよくない。字体にもよるんだろうがな。


with II / 谷村有美
SRCL 2953 Sony Records

TRACK 1 「元気だしてよ (remix)」
TRACK 2 「いちばん大好きだった」
TRACK 3 「一緒に暮らそう」
TRACK 4 「パレード・パレード」
TRACK 5 「ひとつぶの涙 (single version)」
TRACK 6 「6月の雨」
TRACK 7 「友達」
TRACK 8 「ときめきをBelieve」
TRACK 9 「たいくつな午後」
TRACK 10 「今が好き」
TRACK 11 「最後のKISS」
TRACK 12 「しあわせの涙」
TRACK 13 「今夜あなたにフラレたい」
TRACK 14 「愛する勇気」

非常にわかりやすいベスト盤。ファンなら好きな曲ばっかり入ってるんじゃないだろうか。なかでもやはり「たいくつな午後」だな。この曲はホントに好きだわ。良い意味でチカラ抜けるっていうか。


WAVE'95 / The Street Sliders
ESCB1608 Epic/Sony

TRACK 1 「WAVE'95」
TRACK 2 「日暮し」
TRACK 3 「CHAMELEON」

「WAVE'95」と「日暮し」はスライ&ロビーがリミックスに絡んでます。だからなのか、アルバムバージョンよりも好きだな。「カメレオン」は英語バージョンだ。昔12インチで出てたやつと一緒なはず。<未確認。


prev / next