写真の転載、転用禁止です  
二番館

《1/1で遊んでみよう》

 

2003.12.15 ペーパームーンフィギュア『めいぷる』さん

お正月も近いんで、和装編 

 

(2003.12.15Web掲載許可済)ペーパームーンオフィシャルサイト

 

館長はがね 今回は、日本の衣装『和装』をテーマに行ってみたいと思います。

れん お正月が近いからですかぁ?

館長はがね そうですー☆

れん でもでも。その前に、クリスマスが有りますけど?

館長はがね ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・さて、着付けの準備しようか★

れん あー、考えていなかったんでしょー?

 


館長はがね 和装とくれば、やっぱり振袖・着物。

    と、言うことで着物にエプロンと

    カチューシャを合わせてみました。

れん ふむふむ。給仕さん風ですねぇ。

館長はがね 振袖がぶらぶらしていて、実際は

    仕事しずらそうだけど。

 

写真の転載、転用禁止です
写真の転載、転用禁止です                            写真の転載、転用禁止です

れん エプロンはオフィシャルのメイド服のエプロンですよね?

館長はがね 意外といいでしょ。


れん さて、和装のもう一つの定番と言えば。

館長はがね これは外せぬ、巫女装束です。さて、着付けてみようか?

れん ・・・私、知りませんよぉ。袴の所とか・・・これって、どっちが前ですかぁ?

館長はがね ほへ?前後ろ形が一緒・・・??なんじゃ、このヘラみたいなのは?

れん どうしますぅ?

館長はがね ・・・・・・・・・・・・りこさーん、調べて〜★

りこ はいはい。了解しました。

 

☆そんなこんなで、二時間後★

 

写真の転載、転用禁止です                         写真の転載、転用禁止です

れん なんとか綺麗に着付けられましたね。インターネットに感謝♪

館長はがね 本物って手間かかるんだね。ハンズの宴会芸用のとは訳が違うんだなぁ。

れん 袴って、こんな風に穿くんですね。初めて知った・・・

館長はがね ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

れん どうしたんですかぁ?

館長はがね やっぱり、髪の毛の色プラチナ以外も見たくない?

れん ・・・え〜っ?買うんですか?ヴィックがまた増えちゃうじゃないですかぁ。

館長はがね じゃあ、染めるか?

れん え〜?それもなんか違いますよぉ〜

館長はがね 保留だな★


れん ところで、今回の衣装いつの間に買ったんですか。

館長はがね 着物と袴は貰った。着物は、浅草の海外向け土産物店の友達から。

    袴は、神祭関係の友達から。

    で、襦袢とか白衣とか神具問屋さんから買ったんで巫女装束は一応本物

    を揃えられた。

れん だからですかぁ。

館長はがね 何が?

れん 着物の柄が『ジャパニーズ・キモノ。キョウト・ニッポン!』って感じなのは★

 


2003.10.26 

『めいぷる』さん オフィシャルメイド服

                   +その他編

もどります

2003.12.21 

『めいぷる』さん メイド服の王道

                 『殻の中の小鳥』編