027575

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
北大奇術研OB掲示板

[ホームに戻る] [新規投稿] [スレッド表示] [ツリー表示] [トピック表示] [新着順表示] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
[ 指定コメント (No.131) の関連スレッドを表示しています。 ]

大丈夫ですか? 投稿者:はまぐち - 2011/03/11(Fri) 22:01:13 No.131
皆さん、地震の被害は特にありませんか?
管理人は台湾に逃亡中だったんでしょうか?

Re: 大丈夫ですか? 投稿者: - 2011/03/14(Mon) 03:15:00 No.132
さとうさんではないですが、同じ市に住んでいる僕の友人と、今日になってようやく連絡がつきました。一部転載します。
「停電断水中です。携帯もほとんど圏外でしたが、今日少しづつ電波状態が改善してきました。停電はもうすぐ復旧する見込みです。断水はしばらくダメかもしれません。道路は亀裂陥没だらけで、ブロック塀は倒れまくってます。」
 同じく、仕事の友達で水戸にお住まいの人も、部屋の中がぶっ倒れまくってパソコンを立ち上げるのが無理で書き込みできなかったと言ってました。
 心配ではありますが、さとうさんも、まだ書きこむことが出来る状態ではないかも知れません。

Re: 大丈夫ですか? 投稿者:ほりけい - 2011/03/17(Thu) 01:50:44 No.133
3月9〜10日、宮城県に出張していました。
その後、11日にあれ程の震災が来るとは思いもしませんでした。
今後、東京電力の原子力発電所の事故がどうなるのか・・・
今週末、横浜にある磯子火力発電所の定期検査が終了し、60万kWですが発電を再開します。電力も石油製品もまだまだ足りないね。
(電力会社 火力発電部社員)

Re: 大丈夫ですか? 投稿者:はまぐち - 2011/03/19(Sat) 05:45:41 No.134
佐藤君の書き込みがなく、心配ですね、、、
ほりくんは、危ないところでしたね。
良かったです。
宮城、福島、岩手、秋田にいる知り合いとも連絡を取ってますが、福島が原発で身動きが取れず返信もままならないようです。
地区によるのでしょうが、連絡を取っている限りでは、岩手と福島がつらそうです。
案外仙台は復旧は早いですね(復旧と呼べないかもしれませんが、水、電気が大丈夫そうなので)。
佐川が、東北への宅配を再開したので物資を送りましたが、いつ届くのやら、、、
1週間程かかるとのことですが、問い合わせから状況を見ても”荷物を受けつけました”から全く変化がありません(お金だけ受け取って倉庫に保管し続けるのは勘弁して欲しいです)。
ガソリン規制など他地区でも混乱が続きますが、お役に立てそうなことがあれば遠慮なく連絡ください。

Re: 大丈夫ですか? 投稿者:kobayashi - 2011/05/06(Fri) 23:38:06 No.135
その後の計画停電で電車が当日にならないと動くかどうかわからないのには参った・・

http://www.news-postseven.com/archives/20110418_17850.html

でも、ここ見るとほんとは電力足りているんじゃないかという噂


投稿者 No. 削除キー

- YY-BOARD - icon:MakiMaki
- Antispam Version -