ホームページ タイトル 本文へジャンプ
仕様解説


ボンネットにエアダクト加工

フロントグリルより入ったエアの流れを良くする為に
左右にエア抜きのダクトを開けました。
しかし雨の時や洗車の時は水が入りますので注意が必要。

C−ONE  エンジントルクダンパー

エンジンの無駄な動きや振動を抑えます。
直接車体にエンジンの振動が響きますので体感の振動はUP。
ブレーキングの際にもエンジンは前に傾いたり動きます、
その動きを抑制するだけでかなりブレーキングがし易くなります。


クスコ 強化スタビライザー

もとのスタビライザーより太い物になっています。
青いパイプがそうです、丁度エンジンの下あたりの写真です。
ロールが抑えられて、乗り心地がカチッとした感じになります。

HKSのHIPERMAX C-Compact

足回りです。HKSの車高調が入ってます。
ファンカーゴに合ってる様な気がします。
僕は気に入ってます〜♪
もちろんノーマルよりは乗り心地は悪いです。

フロントは5sのスプリングを装着しました

HKSのショックの減衰力はそのままです。
乗り心地は悪いですがよりロールは抑えられるかも?。

アッパーマウント交換

キャンバー角の調整できるものにしました
これも車体のロール対策の一つとして・・・

リアのタワーバー

これは結構効果ありです。
かなりのボディ強化になっています。
コーナーリングの際に後輪をスライドさせ易くなりました。
材料はただの鉄パイプですが (^^ゞ


フロントタワーバー

TRDのタワーバーです。
これだけでは体感できるほど変化はない。
リアと同時装着すると良い感じになりました。


メーター類
Defi-Link Meter
左から水温計〜油温計〜過給圧計

水温が異常に上がります(^_^;)ファンカーゴの特性かな?
油温はそれほど上がりませんが・・・
スーパーチャージャーのブースト圧はなんと
0.8まで上がりますヘ(^o^)/ スゴイでしょ!

フロントのキャンバー角

ストラット ヴィッツのレースボルトと交換しています。
見た目はほとんどわかりませんが、約1度
ネガティブになっています。


タイヤ ダンロップ Z1

195−50−15
走行会後のフロントタイヤは
悲惨な状態になってます

フロントブレーキ

エンドレスの6ポッド kit
「super micro6」
高い買い物でしたがお値段以上の納得のいく性能です。
ものすごくフィーリングがいいです、この感覚を知れば
ノーマルには恐くて乗れないです。

リアブレーキ
アルフィンドラム
アルミ製のドラムブレーキ「モデリスタ神戸オリジナル」

性能は???
見た目が綺麗になっています。(^^ゞ


スーパーチャージャー

ブリッツ製 コンプレッサーです

これのおかげでもの凄く気持ちいい走行が出来る。
ノーマルに比べると4〜50馬力はUPしている。

欠点はベルトの調整がもう少し幅広ければ良いのに
現在はもうギリギリでこれ以上緩むとベルト交換です


クスコ オイルキャッチタンク

ブローバイガスのオイルをここに貯めますが、
あまり必要無かったかも? (^_^;)


レカロのシート
トライアルオリジナル SR
そんなに高級品ではありませんが気に入ってます
取り敢えずサーキット走行に耐えられる仕様に・・・

これがなければ走れません ^^;

HKS サーキットカウンター

自分のタイムがリアルタイムで表示されます
贅沢品ですが、直線に入ってラップタイムをチラッと
見るのにとても便利です


赤いノズル

ウィンドウウォッシャー液の噴射ノズル

もともとは黒です


牽引フック

お世話になりたくないですが
自力走行不能なときはよろしくです^^;

マフラー

リアライズ TT マフラー

最近、少し音がうるさくなってきた〜

噴霧器?

園芸用の噴霧器を改造★
ラジエターに直接水を噴霧
する事により水温を下げる
(^^ゞ
多少の冷却効果あり


室内灯

名称は不明です。
めちゃめちゃ明るいです
全部で3個つけましたが
夜つけるとはずかしい程明るい
(^_^)b

エアクリ

ブリッツ LM フィルター コアタイプ

現在のポジションは左フロントタイヤの前に隠れています
こいつの吸気音がたまらなく最高!! ヘ(^o^)/


RCアーム
Genb の ロールセンターアジャストコントロールアーム

車高を落とすとロールセンターと重心が離れます
これで車体のロールがかなり抑えられます。

点火プラグ

ブリッツ レーシングプラグ 8番手 7でもOKかな〜♪

イリジュウムや普通のプラグだともちません
これでないと溶けてしまいます (^^ゞ


ラジエターの弁

ビリオン スーパーサーモ
72℃で弁が開き冷却効率を高める




その他

★ トライアルオリジナル アーシング
★ 5ZIGEN EXマニホールド(改)
★ トヨタ純正ナビ NDDA-W56


ノーマル時の馬力は約68馬力でしたが、現在は約114馬力程度になっています。(^^ゞ