Chapter.9::

DANSIN' SHADWZ

第9章::ダンシング・シャドウズ

シーン・カード》 “技巧/節制” (アート/テンペランス)“車鞍”(チャクラ)
象徴》“調和”

 

RL》手放すのね? じゃすかさず瞬間 “光の運び手” (ライト・ブリンガー)でレーザーが4本バババババッって。
   (注:本当のレーザーはこんな音は出しません)

かすみ》お〜スゴイ。四連れーざー。

サイファ》ワンツースリー、フォーってカンジ〜。

◆薄明のインペリアルパークを舞台に、最後の決戦開始!
 最初の方にも出てきたけど、ルテチア渉外局の“アークエンジェル”ことクリストファー・ヴァイスのスタイルは、“エグゼク◎,バサラ=バサラ●”。<※元力/光学:正>を使う強力な元力使い(エレメンタリスト)で、自らダーティ・ワークをこなすルテチアの重役。
 後に出てくる例の少女“マンドラゴラ”はというと、“バサラ◎,タタラ,ハイランダー●”。サイコキネシスを操る、技術者の力も持つ軌道生まれのクローン少女ってわけ。
 同じく真打ち登場の王龍は、“クロマク◎,バサラ,チャクラ●”。アレクサンダー・ローゼンバウムに忠誠を誓う幹部で、 “闇の王” (ダーク・ロード)の称号を持つ元力使い、そして『華山龍星拳』の使い手というところかな。最初はペルソナが“エグゼク◎”だったけどクリストファーにその座を奪われてからはスタイルが変わったみたいね。
 ‥‥おっとごめんなさい、ここに出てくる王龍は“カゲムシャ◎,バサラ,チャクラ●”でした! 何のことかって? それは続きを読んでね!

D.E.》という訳で第1エンゲージ。速い人は?

エリー》あっ私か

一同》またか〜っ(笑)!

エリー》カード交換しよ(またか〜っ!と同じ声が上がる)。そんでオーヴァドライヴ起動。

RL》次はこっちがアクションランクに関係ない行動をしてくる。バサラの神業《天変地異》(カタストロフ)
 誰にしよう‥‥お〜ま〜え〜だ〜(と風人を指さす)。目の前にいる不埒な元部下に向かって‥‥スパークレーザー!!

一同》な、何じゃそりゃ!?

RL》え、知りません? いいんだけどさ。

かすみ》(す‥‥すぱぁく‥‥れぇざぁ??)

エリー》なにそれ? 車洗うやつ?

イファ&D.E.&かすみ》ぎゃ〜っはっはっはっ!!

風人》‥‥1回しか防げない!

RL》えーと、普通のって言うか、自然現象では起こりうるはずのないでかいやつが全身からバシューッと。
(注:レーザー光自体、普通は自然界に存在しません)

サイファ》波動砲みたいなやつ? (←注:古い)

かすみ》総員、対閃光防御だ! (←注:古い)

RL》というのは、どうも《天変地異》は自然現象で起こらないことでもいいみたいなんでね。だってリプレイの弾王の『不動滅砕拳』なんてどう見ても自然現象じゃないですから。

D.E.》ありゃマヤカシの《 守 護 神 》(ガーディアン)だぞ?

RL》そうだっけ? まあいいや。で何でかわす?

風人》とうぜん。

RL》 《 天 罰 》(ネメシス)
(↑ハイランダーの神業。持って生まれた特権で傍若無人な力を振るうことができる!! ただ、どうしてそんなことができるのかはハイランダー自身には分からない。一番多いのは、富士山上空にある千早の打ち上げた巨大人工衛星アマテラスから、高出力の軌道レーザーが堕ちてくるというもの。)

風人》もっちろん。

RL》どうやって?

D.E.》レーザー返し(笑)!とか。

サイファ》できないこともないが‥‥レーザーにレーザーぶつけて対消滅させるのはかなり高等な気がする(笑)。

風人》どうするかな‥‥これ何でもできるからな‥‥。

かすみ》さあ考えるんだ!

D.E.》なぜか土煙が上がってレーザーが減殺されたとかな。

風人》レーザーとビームどっち?

RL》どう違いがあるんだよ。ビームって光線だからレーザーだよ。

風人》違うんだよ。レーザーは。ビームは荷電粒子でプラス。(←注:実は、理工学部電気電子工学科1年だった!)

一同》(な‥‥なんだこいつ!?)

RL》荷電粒子!? ど、どうなんですか先輩そのへんは?(一同地に戻る)

かすみ》そういうのはね、『量子エレクトロニクス』を習ってからにしたまえ。(←注:実は、同じ学科の先輩だった(笑)!)

風人》はい。で、どうなんですか?

かすみ》‥‥厳密に考えれば違うかもしれないけど‥‥ゲームじゃ関係ないんじゃん‥‥? 光の束程度で。

RL》これは初耳だなぁ。ビームって形状のことを指してるんだと思った。

かすみ》レーザーは波長と位相の揃った単色の光で指向性が強いとかなんとかだったけど‥‥。

RL》そんで風人、レーザーとビームだったら防ぎ方がどう違うわけ? 荷電粒子だったら?

風人》だったらマイナスだから‥‥(ぶつぶつ)。

かすみ》光だって波であると同時に粒子だ。結論から言うと議論自体が無意味だ。だってここはトーキョーN◎VAだ。人間の手からレーザーが出ること自体十分おかしいんだぞ(笑)!

D.E.》そうだ! イメージでやれ!

かすみ》犬塚教授が聞いたら泣くなぁ。「ナニー! 人間の体からレーザーがァ〜!」とか言って(笑)。(注:この青学の教授はもう死去しています。合掌‥‥)

風人》じゃ集まったレーザーがなぜか発散してしまったということで。

RL》はい。《天罰》で無効化。次。あなた自分の行動してないよ。

風人》もう防げないし逃げたいなあ‥‥敵の《天変地異》って<アイデンティティ>で防げたっけ

D.E.》できるわけねえよ。あ、俺制御値のダメージ報酬点使って前のとこで治しといたから。

かすみ》 《黄泉還り》(フェニックス)はねぇ、報酬点50だから。な〜んちゃって。
(↑チャクラの神業。アクト中に死んだ者を蘇生できる!)

サイファ》商売人やなぁ(笑)。

風人》カードが悪いから行動できない‥‥カード捨て。

RL》ちょっと待て今何やった?

風人》走ってこけた。(<運動:ラン>に失敗。ちょっとダサい。)

D.E.》カード4の俺は保留。

かすみ》<スポーツ:格闘技><※縮地>に報酬点使って21。アクションランクを3に。

サイファ》カード7のわいも待ち。

RL》8の私? アークエンジェルは神業じゃないレーザービームを撃とうとしたんですが、リムジンの後ろから黒い球みたいのが現れます。
 で「何だこれは〜!」って彼はバリバリと吸い込まれてバシバシとダークプラズマみたいのを残して空間から消えていきます。<※元力/光学:負(ルミナス:ネガティヴ)>、闇の《天変地異》(カタストロフ)ね。

風人》攻撃しようとして後ろからやられたのか。

かすみ》(だ‥‥だぁく‥‥ぷらずま??)

RL》リムジンの後ろから人がスッスッと現れます。スーツ着た男と女の子ね。王 龍(ウォンロン)とマンドラゴラ。

サイファ》前倒したはずのあいつや!

かすみ》師匠の師匠の敵!

RL》ここで会ったが百年目〜ってことで神業立て続けに使わしてもらいますがよろしいですか?

D.E.》どうぞ。

RL》《天変地異》を地面に対して使って、地割れがバリバリと起こる。みなさん分断された感じですね。で霞さんは一人になってしまいます。

サイファ》チャクラの人〜! キー効果で打ち消してくれ!

D.E.》それなら相手は抵抗できないからキー効果で殺した方が早いぞ。あーでも敵も《黄泉還り》(フェニックス)で生き返ってくるか。‥‥ならキー効果をカブキの《チャイ》(リトラクト)にして打ち消せばいいのか?

RL》どうやら王龍は今度こそ一対一で決着をつけたいようだと思いますが。

かすみ》そういうことなら‥‥受けて立つぜ!

風人》(いちいち口を挟む)というより無効化すると勿体ない。

RL》じゃあ無効化しないんですね。で4人の方にはマンドラゴラが来ます。マンドラゴラはそれで一行動。王龍は<メレー:アームズ><※縮地>で22。

D.E.》(霞に)勝てば無効化ですぜ旦那。

RL》いや、王龍はその場でメレーで空を斬ってハァ〜って気を溜めたって感じ。

かすみ》鉢巻き締めようかな。(←注:当時は12chで『バーチャファイター』を放映していました)

サイファ》「外道はその限りにあらず〜!!」って(笑)。

D.E.》頑張ってくれ。

かすみ》よーし頑張るぞ〜。

RL》こっちは終わり。まだアクションランク残ってる人は?

サイファ》はーい。では《とどめの一撃》(クーデグラ)をマンドラゴラに。
(↑カブトワリの神業。射撃戦闘で任意の相手を必ず仕留めることができる!)

エリー》おー、きた〜!

かすみ》“フレイムランナー”だ!

RL》ほう。では。実は実は実は‥‥

風人》 《黄泉還り》(フェニックス)

RL》違う。最新型アーマージャケットを着込んでいたということで。
(↑タタラの神業《タイムリー》。状況を予測し、必要なウェアを持っていたことにできる!)

サイファ》ガァ〜〜〜ン(笑)!!

D.E.》よしこれで相手の神業がだいぶ減ったぞ。

エリー》普通に殺そう(笑)。

 

「私は上司にたてつく部下は好まんのだよ‥‥夢野君。君のような子供では我が社の重役になる資格がない‥‥即刻永久に退職したまえ!」
 クリストファーの体が光った。白色の光が弾け、全身から光の束が立ち昇る――あたかも 大 天 使 (アークエンジェル)の翼のように。
 光が収束し、超極太のレーザー光となって放たれた。エリーが閃光を知覚した瞬間、白色のレーザーは風人の体を既に直撃していた。これではかわしようがない!
 息を呑んだ彼女は、年下の上司の姿を認めて驚いた。夢野部長はまだ生きていた! 彼のかざした手の先でレーザー光は弾け、あらぬ方向に発散していく。何を使ったのだろうか? エリーは思い直した。部長は自分とは何処か違っている。宇宙から来た民たちは、地上の民には理解できぬ能力を持っていることがあるのだ‥‥。
 クリストファーは再び、4本のレーザーを放とうと元力の発動体勢に入る。
 だがその時、彼の後ろにスーツ姿の人影が現れた。人影の手から漆黒の球体が出現し、クリストファーの背後に忍び寄る‥‥。
「おおおッ! な、何だこれはァァァッ!!」
 “アークエンジェル”は驚愕の叫び声を上げた。彼の体は何も漏らさぬ真の暗黒に包み込まれ、実空間から消えていこうとしていた。
「ファ‥‥ファヴニール! 貴‥‥貴様かッ!?」
 ルテチア渉外局長の叫び声は空しく響き、彼の実体は消失していった。後には何も残っていない。

「彼はもうアレクサンダー様にとって必要ない‥‥久し振りだな、諸君」
 グレーのスーツに身を包んだ東洋人の青年が姿を現す。脇に従えているのは緑の目をした少女――“アルラウネ”とまったく同じ顔。“ドリュアディス”とも目の色以外は同じだった。
 スーツ越しでも、青年の盛り上がった筋肉と隙のない身のこなしが、相手がただ者ではないことを告げている。
 “王龍”(ウォンロン)。一行を罠に誘い込んだルテチアのエグゼク。霞の師匠の師匠、黒龍を殺した格闘術の大家。だが王龍は、房総南国際空港の連絡通路で確かに倒したはずだった。死体は何者かの手により、 転移 (トランスポート)されてしまったが。
 マンドラゴラが何事か唱えると、突然強烈な地震が辺りを襲った。激しい震動で地面がぱっくりと割れる。あちこちに地割れが走り、インペリアルパークを分断していく。粉塵が立ちこめ、クリストファーの乗っていたリムジンが地の底に落ちていった。
「気をつけろ! あの娘はバサラだ!」
 誰かが叫んだのがエリーの耳に届いた。夢野部長、サイファ、D.E.‥‥3人は無事だった。あと1人は? エリーが目をやると、地割れの向こうで霞は上着を脱ぎ捨てると一人立っている。その先には王龍が‥‥一対一で勝負するとでもいうのだろうか?
 霞は戸惑う様子もなく、構えを取ると精神を集中している。王龍も拳で空を切ると同じことをしている。エリーには格闘家のことはよく分からなかったが、2人の体から霊気が立ち昇るのが見えたような気がした。霞の胴着がはためき、背中の刺繍の龍が踊ったように見える。
「先手必勝や!」
 再び術の準備に入った少女目がけ、サイファが脳と接続したSMGを向けた。無数の弾丸が吐き出され、確実にマンドラゴラの体を撃ち抜く――だが彼女は微笑みを浮かべると、胸を押さえていた両手を降ろした。
「ガァーン! そんなのありなん? わいの射撃が‥‥」
 サイファがスイーパーを降ろすと呟く。“フレイムランナー”の必殺の弾丸は全て、彼女の着ている見馴れぬアーマージャケットで止まっていた‥‥!
 戦いは始まったばかりだ。サイバーウェアが全身の神経をエンハンスしていく感覚が全身に広がっていく。エリーは手の甲に埋め込んだオメガR.E.D.を準備した。

 

D.E.》第2エンゲージ‥‥ファーストアクションは俺か。‥‥ふん、撃とう。

RL》誰を? (←1人しかいないのだが)

D.E.》むろんマンドラゴラだ(笑)。まだ抜いてないから‥‥<射撃:ガンI>で抜いて<射撃:ガンII>で撃つ。こん時も達成値上がるの?

RL》上がります。

サイファ》ああ、上がるのか!

かすみ》上がらないとは書いてない‥‥ってすごくイヤな議論だよな。だったらさ、『予測防御』で銃弾も受けられるよね。だってルールブック『銃弾』が『縦断』になってるから(笑)。

サイファ》誤植はいくらでもありますね。もうルールブック全体が《天変地異》ですから(笑)。

D.E.》マイナーでオーヴァドライヴも入れる。で報酬点5点使って2回目に<※必殺の矢><※貫きの矢>を重ねて25〜27

RL》そうくるか‥‥アーマージャケットはさっきので打ち消して割れちゃったことになるから‥‥それは‥‥うーやられたー‥‥。

風人》ウォンロンを《 買 収 》(エム&エー)するか‥‥。
      (↑エグゼクの神業を使おうかどうか考えている)

かすみ》てめー! 格闘家の勝負に口出すのか! あ、こいつもう生き返らすのや〜めた(笑)。

サイファ》格闘家怒らすと怖いんだぞぉ〜。

かすみ》そうだ! しつけがなってねーぞ(笑)!

風人》はい。そういえば秘書は?

RL》エキストラにナニをしろと‥‥でマンドラゴラは、《 天 罰 》(ネメシス)で無効化。あーこれで使い切ってしまったー!

D.E.》ニヤリ。

サイファ》わいは待ちです。

かすみ》ブレードベアを起動するかな。

D.E.》それもマイナーでアクションランク減るから後にいっぺんにやった方が良いのでは?

かすみ》あ、そうか。

RL》では、王龍は殴ってきます。<メレー:アームズI>から<メレー:アームズVI>までで、後ろの3つに<※鉄拳I>から<※鉄拳III>を重ねて達成値19、20、21、22、23、24

一同》な、なんだそりゃぁ〜!!

RL》安心して下さいチャクラの特殊技能はあと一つだけです。<※心頭滅却>ね。(←これを他の技能判定と重ねている限り、ダメージの効果を次のシーンまで後回しにできる!)
 ちなみにこっちの流派は『新華山龍星拳』なんですが。

かすみ》おお、あれは! 新華山龍星拳秘技、華山百裂拳‥‥六裂拳だ(笑)!

D.E.》何だかすっごくアヤしい拳法なんだが。

エリー》かっこいいー。こっちも何かやって下さいよー。

かすみ》盧山昇龍覇でよけてやる。えーと24で同点でいいんだよね? アクロバットでよけて‥‥ひ〜、大変だな〜。

D.E.》レベル高いな。

サイファ》達人の世界だやな。

かすみ》(考える)報酬点を4点使おう。

エリー》(札束を振る振りをする) 金でよけるのか。ほらほらやるよとか言って(一同爆笑)。

サイファ》(びしっ!)それは言わない約束や!

かすみ》違いますよエリーさん、刀買ってくれた時のあのエリーさんとの心の触れ合いが力を与えてるんですよ! ‥‥で<運動:アクロバット><メレー:アームズI><メレー:アームズII><※鉄拳><※鉄身>で24

サイファ》「俺に力をくれ〜!」って感じやな。

RL》では王龍はそれを<運動:ラン>でよけつつ同じ攻撃。今度は22、23、24、25、26、27

サイファ》おおー。しかもこの間0.なん秒や。

かすみ》(しばし考える)エリーさんに刀売っといて良かったー。報酬点使って、IANUSの思考トリガーでブレードベア起動、同時に限界能力で生命+3で12に。それで<運動:ラン><メレー:アームズ><※鉄拳><※鉄身>で27。なおかつチャクラのキー効果。カタナの《死の舞踏》(ダンス・マカブル)

RL》では生命の制御値が−3に。ちょっと待った、普通に攻撃してその後にEXスペシャル追い打ち攻撃を加えるんですか? (←格闘ゲーマー的発想)

D.E.》それかよけつつ攻撃に重ねて必殺の一撃にするって手もある。

かすみ》じゃあ拳に重ねて必殺の攻撃を見舞ってやる! なんかその前に台詞言おうかな(笑)。

RL》そういうんでしたらちょっと待って下さい。王龍は当然《黄泉還り》(フェニックス)でダメージ全快で蘇ります‥‥って食らってないけど。マンドラゴラも《天罰》(ネメシス)で打ち消し。で2エンゲージは終わり。ふー。

 

 思考に反応して、傾いたまま回転していたタロットが止まる。“太陽”のカードが裏返り、“月”のカードが女性の声で喋った。
『>>神経加速装置始動。パンサー起動。パンサー・ヴァリアントの映像を視界に伝達します』
 D.E.は素早く懐のホルスターからAP40を抜くと狙いを定めた。体内のIANUS――【デイ】の“囁き”は文字通り一瞬。作動条件に反応し、鋼の“アイ・オヴ・ザ・タイガー”の視界が変化するとパンサーの照準が瞬時に現れる。
「こっちが速いぜ、チューマ!」
 D.E.の思考と同時にガンが弾丸を吐き出した。狙うのはアーマージャケットの胸、サイファの銃撃で穴の開いたまさにその部分。これなら外しようがない!
 だが、D.E.の放った3発の弾丸は少女に命中しなかった。“マンドラゴラ”の体を貫く直前、何かに弾けて分解したのだ。またしても、敵は妙な能力を使ってきた!
 マンドラゴラの体を、空から降り注いだ防護フィールドのような淡い輝きが包んでいるのをD.E.は見た。彼女もまた、失われた天の秘密を知る堕天使達の一人だったのだ!
 だが、その輝きも数瞬で消えた。‥‥妙な現象も、そう何回も起こるわけじゃない。D.E.は笑みを漏らした。次こそキメてやる。

「また会ったな、白龍の弟子よ。真の殺人拳法がいかなるものか‥‥新華山龍星拳の威力を知るがいい!」
 グレースーツの東洋人は呟くと地を蹴った。王龍。霞の師匠白龍と共に、黒龍の元で修行した男。だが王龍はその格闘術で多くの命を奪い、自分を破門した師匠の黒龍をも無残に殺した。
「食らえぇぇ!」
 六つの拳が襲いかかってきた。残像で全ての攻撃が同時に見える。とうてい人間業とは思えない。
 虎影の構えから全身に流れ込んだ神秘の気の力が、霞の反射神経を研ぎ澄ましていた。ふと、知り合いのエリーが刀を買ってくれた時のやりとりが脳裏をかすめた。ここで負ける訳にはいかない。“幻龍”の名にかけて!
 微妙な動きで全ての拳を寸前でかわすと、霞は攻勢に転じた。振り向きざま左の肘打ち、さらに右で一撃。だが王龍はその攻撃をもかわして跳びすさった。どちらの動きも常人を遥かに超えている。オーヴァドライヴ‥‥いや、フラッシュドライヴ並みの反応速度。
「王龍! お前にこの拳法を継ぐ資格はないっ!」
「黙れ小僧! 一人殺せば後は同じだッ!」
 再び六つの拳が襲いかかってきた。先ほどの連撃よりもさらに速く。霞は頭の中に指令を下した。IANUSに住まうクロームの龍がとぐろを巻き、サイバーを起動させる。
 アドレナリンがほとばしり、全身に新たな力が流れ込む。霞の両拳から極細の刃が飛び出した。ただのサイバー・ウェポンではない――自分でさらに切れ味を高めた改造済みの“ブレード・ベア”。
「おおおッ!?」
 攻撃をすりぬけて突き出された四本の刃が王龍の胸を貫く。達人の風格を漂わす横顔に驚きの色を滲ませながら、アレクサンダー一派の若き幹部は倒れた‥‥だが! 王龍は全身から激しい霊気を立ち昇らせながら、再び立ち上がった!
「まだだ‥‥天の龍星は未だ我に味方せり‥‥!」

 

D.E.》で第3エンゲージ。みんな終わってるからファーストは‥‥サイファだ。

RL》もう勘弁してー(笑)! るるるー。

サイファ》<射撃:ガンI>で構えて<射撃:ガンII>で撃つ。で<※必殺の矢><※跳弾>。達成値22。防御側不利なんでハートは使わんといてください。

RL》こっちアクションランク残ってないからスートは関係ないよ‥‥ああ、生命の能力判定ができなくなって達成値0になるのか。ふむ。ではダメージを。

サイファ》でフルオートだから‥‥。

D.E.》だーっはっはっはっ!

RL》ぶっ! もうダメージ出さないでいい! ‥‥制御判定失敗。ダメージチャート参照していいよ。
 黒のエース? 『動脈切断。流血が止まらなくなる。今すぐ理性のダメージチャートへ』なんで、胸に大輪の花が咲いてゆっくりと後ろに倒れます。後は崖上が残ってるだけですね。

サイファ》まだ行動できるんで、一応そっちを見ておく。

かすみ》応援ヨロシク〜。

D.E.》崖は50mもないだろ? じゃ《 脱出 》(エクソダス)発動。崖を飛び越えて見てる。
(↑カゼの神業。どんな状況からでも絶対に逃げ切ることができる!)

 

 マンドラゴラは風人とエリーの方を向くと、再びサイコキネシスの体勢に入っていた。“一人目の”王龍の死体を転移させたのも恐らく彼女だったのだろう。また妙なバサラ能力を使われたら今度こそマズい。
 今や! 隙を窺っていたサイファは再び愛銃を腰に構え直した。ミラーシェイドの内側に、に弾道修正済みの十字照星が浮かび上がる。
「“フレイムランナー”をナメたらあかんで!」
 ワイヤードされた首筋のコードが意志を運び、セレクターがフルオート・モードにチェンジ。IANUSとサイファの思考が同時に人差し指を動かし、トリガーを引いた。
 SWEEPERが炎を吐いた。反動の震えがこんなに頼もしく思えたのは久し振りだった。物凄い勢いで弾が消えていき、バレル上部のヘリカルマガジンが空になる。
 スマートガン・リンクの銃は流れ弾など出さない。44発の9mm通常弾は地面に当たり、崖に当たり、反射してただ一点に収束する。
 ニュー・テクと完璧なガン・スリンガーの腕が奇跡を産んだ。44発全弾命中。ボロボロになったアーマー・ジャケットが下に落ち、少女の胸に血の染みが広がっていく。
「‥‥‥‥!」
 軌道ステーション『 V . R . 』(ヴィクトリー・ローズ)で造られた、狂った少女は無言のまま、ゆっくりと後ろに倒れていった。
 ――これでお前もXYZや。わいは破壊神(シヴァ)や。甘くはないで。
 硝煙を上げるSMGを降ろし、会心の笑みを浮かべたサイファは回りを見回した。崖の向こうで霞と王龍が闘っている。D.E.の姿も見えた。
 ――あいついつの間に行きおったんや。さすがは走り屋やな。
 サイファはドルフの眼の視界を調節すると、闘いを見守った。疾風の力を操り上空に飛んだ風人も、崖上を眺めている。

 

D.E.》第2カット。最初は俺か。することないから‥‥カード交換。見てニヤリと笑う。 (←注:こわい)

風人》<※元力/疾風:正(エアリアル:ポジティヴ)>で空中に飛び上がるのは達成値幾つ?

RL》神業なんで飛び越えるのは無理。見てるだけなら達成値いらない。

風人》見てる。<知覚:視覚>で9。

エリー》先輩頑張ってー。

かすみ》先輩じゃないっすよ。「カッちゃん」とか言って励ましてくれると嬉しいなー‥‥な〜んちゃって。

D.E.&サイファ》(爆笑)ぎゃ〜はっはっはっ!!

RL》では新華山龍星拳奥義『 瞬 獄 殺 』(しゅんごくさつ)ということで。

かすみ》おー、名前まであるぞ。

RL》(D.E.に)言うなよ。

D.E.》(ルーラーと目を合わせている)‥‥い、いや、ゲーマーだよゲーマー〜ってことを思ってただけだ。

かすみ》なんだ言えよ。なになに誰の技ー?

D.E.》でもルーラーが名付けたんだろ?

RL》そう、豪鬼乱舞。でも食らいながらそう思うだけ。

サイファ》それって‥‥あ、行動していい?

RL》どうぞ。

サイファ》じゃあ<情報:推理><※シャーロック・ホームズ>でその技の名前を当てる!
(↑フェイトの特殊技能の一つ。通常では発見できないようなことを見つけだしたり、断片的な情報から答えを推理できる!)

RL》(一同爆笑)「おおっ! この技はーっ!」とか言って。

D.E.》実況中継モードか。なんか男塾の世界だなぁ。

かすみ》うーん、『熱血専用!』になってきたなー。

サイファ》これは民明書房刊の□□によると‥‥あれは伝説の! 師匠殺しの技やーっ!

RL》その通りです。

D.E.》なんでわかるんだあいつ(笑)。

サイファ》それが<※シャーロック・ホームズ>や!

RL》達成値は同じく27
  (ちなみに達成値はエースの21が常識における限界。22以上は“人外魔境”レベル。)

風人》これを防げなければ師匠を超えられないってことだよ。

D.E.》もう1回受けてるって噂もあるが。

かすみ》‥‥報酬点を限界の9点まで使うか。

サイファ》友の力で〜!

D.E.》いつから聖闘士星矢と男塾の世界になったんだ?

サイファ》やっぱりお約束でしょう。

かすみ》では‥‥<運動:アクロバット><メレー:アームズ><※鉄拳><※鉄身><※手合い>で同じく27。改造ブレード・ベアでダメージは刺の8点。
(↑手合いはチャクラの特殊技能。普通より短い間合いに入り、相手は自分の行動も手合いと組み合わせられないと“不利”な条件!)

D.E.》アクロバットで懐に入ったんですね。

サイファ》一撃必殺!

風人》技の名前は?

かすみ》(変位抜刀霞斬りは最終回にとっておくか)‥‥まだない。あ、盧山昇龍覇にしておくか。

サイファ》おお、あれが盧山昇龍覇っ(笑)!

かすみ》さすがシャーロック・ホームズ!

RL》こっちはよけようとするが‥‥王龍は数歩後ろに下がってごぼっと血を吐きます。「成長したな‥‥」

D.E.》(小声で)手合いの効果範囲が‥‥(笑)。

RL》彼は続けます「‥‥‥‥

 

「‥‥黒龍はこの技で死んだッ! お前でもこれはかわせまい! 本物の格闘術とはこれを指すのだ‥‥くらえ、新華山龍星拳奥義瞬獄殺ッ!! 破アアアッッッッッ!!!!」
 全身から霊気を立ち上らせ、王龍は大地を蹴った。再び必殺拳が襲いくる。全ての頂点に立つ王者に――最強の龍に相応しい、力強くも美しい動き。
 霞は死を予感した。だが! 自分も同じ拳法を学んだ身。天に輝くあの星がある限り、自らの輝きが消えることはない――
「馬鹿なッ!?」
 目の前の若者の姿が霞んだ。自分の拳が捕らえたのが残像だったのに気づくと“王龍”は驚愕の表情を浮かべた。
 “幻龍”は宙を舞っていた! 夜空を舞う龍のように、必殺の一撃を宙返りでかわしたのだ!
 サイバーウェアと秘拳の力が全身を限界までブーストする。王龍の懐へ、光の速さでフラッシュドライヴ。王龍の目は、霞んで見える幻像しか捕らえられなかった。
 若き幻龍が秘爪を繰り出す。肘の回転と共に繰り出されたブレード・ベアが、剛き王龍をついに捕らえた。
 二、三歩下がると、胸に開いた傷を眺め、王龍は血の塊を吐いた。
「‥‥ふふ、成長したな‥‥」
 苦しげな表情に混じる、謎めいた微笑み。
「‥‥だが‥‥本物の王龍様は更にお強いぞ‥‥」

 
Delirium
RI-Foundation > Delirium(NOVA) > "Revival Rozez" > Chapter.9
Previous Paj(Chapter.8) Bakk to Kontents Next Paj(Chapter.10)