総合編 |
老竜ファビウス「んんー、まずは9920、10026Hitだったtetu殿にインタビューじゃ!」
どうも、tetuです。 老竜ファビウス「うむ、それではtetu殿の好きなRPGでも語ってもらうのじゃ!」 うーん、とりあえず好きなTRPGといわれれば、今は「N◎VA」が一番心惹かれますけどね。後は「妖魔夜行」のダークな感じも好きですなぁ(でも、ここのリプレイだと教授のキャラが炸裂してて、イメージを吹っ飛ばしてますけどね。←もちろんいい意味で、ですよ)。 老竜ファビウス「ふむふむ、やはりスタンダードな線から行くのう。ワシ的には熱血専用!が上がってないのが残念じゃ(笑)。最近はよくゲームするのかいの?」 最近、というか、中1以降、TRPGのセッションをしたことがないんですよね。 老竜ファビウス「なるほど! そういう使い方もあるのう。想像力は大事じゃ! それがあれば、ワシらのように翼がなくても、tetu殿も別世界へと羽ばたけるのじゃからな。んんー、ワシにしてはいいことを言うのう。なっはっは!」 WebMaster様、これからも、何処までも我々に楽しいサイトを提供して下さいね。 |
老竜ファビウス「んんー、リプレイであるか。人気があるようじゃのう。よし、次は燃える熱血リプレイを載せるようかみさまに‥‥と聞いたら予定がないそうじゃ。かわりに『とうきょうのば The
Revolution』のをいつか書きたいなどと抜かしておる。んんー寂しい限りじゃのう(笑)。
それではtetu殿、このたびはわざわざかたじけない!」
シャラード神殿の司祭ケティス「さて、神殿にお越しになったルスさんのお話によると、何処とも知れぬ北方に【北風の図書館】という館があるそうです。あるじの八尺さんから、便りが届きましたので、ここに御紹介したいと思います」
こんにちは。「北風の図書館」総合責任者の八尺です。 ミラビリス「ああ、八尺さん。ルスさんを見ませんでしたか?」 ミラビリス「ファリス神殿から、禁書指定になった本を持って、姿をくらましました(泣)」 ‥‥早く探しなさい。見つけられなかったら減俸です。 ミラビリス「はい〜‥‥えぐえぐ(泣)」 ‥‥失礼しました。彼女は「ソードワールドの棚」の司書を勤めています‥‥ 京介「そうっすね。もうちょっと機能を拡張して、専用ダイスローラー付けたやつを組むつもりっす」 うむ。頑張ってくれたまえ。いつになるかはわからんが(笑)。 京介「っていうか、メインフレームが欲しいんすけど。いまどき、“FTL9”に“DN3+”付けてもいま一つなんで‥‥」 彼はN◎VAにおけるニューロですが、現在「N◎VA2nd・データベース」が閉鎖中のため、臨時でシャドウランのプログラミングを担当してもらっています。 京介「僕の話、聞いてるっすか? ダメならルテチアの“ブラックキューブ”でもいいんすけど?」 そんな予算はどこにもない(怒)。少なくともN◎VA専用のデータベースが出来るまではそれで我慢しなさい。 (窓の外で)『我々はぁ、エコ・ナイツであるぅ!世界のぉ、緑とぉ、平和のためにぃ‥‥』 職員「大変です!環境テロリストが駐車場に木を植えてます!」 あぁ‥‥なんてこったい‥‥
|
エネリー「司祭さま、えこ・ないつってなんですか? 町に木を植えてくれるいい人たちなの? それとも、ドライアードさんと仲のいい精霊使い?」
司祭ケティス「さあ、一体なんでしょうね。【北風の図書館】には、アレクラスト大陸の書物を始め、他にも様々な資料が置いてあります。大陸を巡る冒険者の皆さんもそうでない旅の方も、
旅路の途中に寄られるといいでしょうね。
それでは、司書のミラビリスさんのお仕事にも、シャラードさまの加護がありますように‥‥」
RI-Foundation > Access 10K > General